セールスイネーブルメントツールの関連情報

eセールスマネージャーRemix Cloudの評判・口コミ

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(28)
(44)
(10)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(32)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
eセールスマネージャーRemix Cloud
カテゴリ平均

口コミサマリー

eセールスマネージャーRemix Cloudの良い評判・口コミ
スマホからでもスケジュール確認できる
情報をどれだけ追加・アップデートしても見やすいし見つけやすい
UIがシンプルでわかりやすい。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善点
操作を続けていると動作が重くなる
デザイン性が高いとは言えず、UI・UXが他のサービスと比べると劣っているように思う
画面遷移がやや遅く、時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件情報をCSV形式で簡単に抽出できる機能が特に便利です。また、業務上のミスや忘れがちなタスクを未然に防ぐためのアラート機能が充実しており、業務の進行をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業履歴や名刺データを戦略的に活用できる体制を構築しました。このシステムにより、営業成績の顕著な向上が実現し、業績アップに大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすいカレンダーと、カレンダー上に簡単にToDoを登録できる機能の利便性が高く、日常業務をスムーズに進めることができます。また、顧客とのコミュニケーションの履歴を社内で共有できるため、チーム全体で情報を共有しやすく、過去の担当者の取引履歴も手軽に参照できる点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダー機能を活用することで、同じ部署のメンバーのスケジュールを簡単に把握できます。カレンダー上のToDoやメモを利用して、効果的なタスク管理が可能です。さらに、他の担当者や他の部署との顧客とのやり取りをリアルタイムで確認できるため、業務プロセスをスムーズに進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタイルに合わせて柔軟にプロセスを設定が可能で、営業活動の目的に最適なプロセスを簡単に構築することができ、情報を集約化して効率かつスムーズに業務を進められるようになる優れた機能が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の案件状況を管理できるようになりました。これにより、営業活動において、次なる効果的な施策を迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Remix Cloudのeセールスマネージャーはデータ統合機能により、顧客報告、現状報告、カレンダー、そしてタスク管理などの情報をスムーズに共有・統合できる環境を提供しています。社内のコラボレーションが向上し、社員同士のコンフリクトが減少し、業務の実行効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Remix Cloudのeセールスマネージャー導入により、手間暇をかけたエクセル週報から解放されました。また、リアルタイムでの案件管理が可能となり、顧客データへのアクセスがこれまで以上にシームレスに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして案件管理を行っており、フィールドセールスに案件トスを行う際にメインで利用していました。こちらでは会社単位で案件を管理し、別システムでは個人単位で案件管理し、データをインポートして連携して使用していました。トスする際の引継ぎがスムーズに行えていたので機能面的には問題なく利用できていたので会社として重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスとフィールドセールス間で引継ぎを行う際にeセールスを確認しておけば長時間のMTG時間を確保せず商談に移ることが出来たので時間コストの削減にものすごく貢献してくれていたと思います。トス数が多い会社は特におすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の多さに圧倒されるが使い方が難しい。初心者には敷居が高いように感じます。ユーザーインターフェースが複雑で直感的に操作できない。使い始めは戸惑います。カスタマイズ性が高く、多様な要求に応えてくれると思うのですが、設定が複雑で時間がかかることがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いこなしている部署は下記の評価をしています。幅広い機能を備えており、データ分析、広告管理、顧客管理など、セールスに関連するさまざまなタスクを一元管理できるとのことです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に高く評価しています。商談登録したものについては、提案フェーズに応じたリスト管理も可能です。また、ダッシュボード機能で自身の目標値に対する進捗管理も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業組織全体の横串での案件管理ができていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客名を検索すると、その企業に対して社内で他部署の担当者が提案している商材が観れるため、連携しての提案が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事におけるスケジュール管理を全て任せられるサービスです。自身のスケジュールだけでなく、社内の方のスケジュールも把握できることがとても便利です。また、施設予約の機能を使う事で、打ち合わせの場所も予約することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プランナーを利用してタスク管理を行なっていたが、使い勝手があまり良くないため、その代替として本サービスを利用し始めました。スケジュール管理だけでなく、名刺の情報の登録、スマホからのスケジュール確認、社内の方のスケジュール把握など、このサービス1つでスケジュール周りを完結できる事で、効率よく業務を行える様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAに必要な機能は全て揃っている。その中でもコスパとサポートに優れていると感じる。SFAは導入して終わりではなく、正しく情報を入れ続け、使い続けることで意味が出るが、営業という職種のせいかあまり入力が徹底されない傾向があったが、それらに対するサポートが手厚く、単なるシステム導入ではなく、いかに活用するかとい点で他より優れていると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来エクセル管理されていた案件がシステム化されたことにより、管理項目や案件のステージごとに入力すべき事が標準化され、一元管理された。今までは入力が漏れて次第に陳腐化されていったが、入力の徹底と可視化により、マネジメント層も見るようになり案件情報の鮮度が保たれるようになった。結果として皆が入力、データを用いての議論が活発になり、可視化だけでなく、どのような案件が獲れるのか、とるためにはどうすべきかという次の次元の議論が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の条件をこちら側で設定してCSV抽出できる機能が非常に使いやすい。ミスや忘れ防止のアラート機能も充実していてるので他の作業を安心して行えています。またスマホアプリで名刺の交換や管理が簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
eセールスマネージャー導入後は営業履歴や名刺データの活用により、導入以前と比べ圧倒的に営業利益を増やす事ができています。契約の成功率はおよそ20%増しになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーは商談登録が簡単にできるように工夫されています。独自のアプリには音声認識機能があり文章を入力しなくても音声で簡単に登録ができます。また交換した名刺はカメラで撮影してアプリに取り込むだけで顧客登録されるのもとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで気軽に利用できるようになり営業やリモートワーク先からの入力が可能になった事で最新の情報を共有できるようになりました。その結果リアルタイムに営業担当者にアドバイスや指示が出せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーを利用していて、条件の設定を自由に変更してCSVで取り出せる機能が使っていてとても良かったです。ミス防止の為の機能も充実していて、特にアラートで知らせてくれる機能はミス防止に直接繋がっていると思います。また専用のアプリで簡単に他の社員が交換した人の情報も見られるのは助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は営業担当者が交換したデータを社内で共有できるようになりに集計を取りやすくなりました。またExcelでの入力作業時間の削減や営業アプローチの角度も増やすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーは、営業をしている間に簡単に商談の登録が出来るように設計されているので、使い勝手がとても良かったです。またeセールスマネージャー専用アプリも使いやすく、文章入力時に音声入力できる機能があり音声で文章入力が出来ます。名刺も専用アプリで取り込むだけで登録されるのでとても便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスマホ対応していないツールを利用していましたが、外出先からは使い勝手が悪かったです。ですが本製品導入後は営業の間に日報などの入力が可能となり、外出先でも最新のデータを見る事が出来るようになった事で的確な指示が出せるようになりました。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用のアプリがありその中に音声入力機能が備わっているため文章を考えず音声登録をすることが出来とても便利です。アプリ内のスキャナーも備わっているため取り込みがとても楽で有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面談時に誰と会ったかと、と話をした内容を記録することがとても簡単になり集計を摂る際も時短で簡単に行えるようになって助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理機能のアンケートなので、その観点で記入しています。 SFAに付帯している勤怠管理機能なので、必要最低限の打刻機能といった印象でした。使い勝手や拡張性は全くといっていいほどなかったので、人事システムと連携してしっかりと管理していく場合には、別のシステムを使う方が良いと思います。 ※SFAシステムとしての性能は優れていましたので、本評価はあくまでも勤怠管理の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外回りの多い営業が、あれこれとシステムを開く負荷を削減し、直行直帰時の勤怠打刻を行うことができたという点では、メリットが大きかった。打刻忘れ時には修正の申請を出すこともできた。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
ここにはないセールスフォース昨年夏の導入前までは自社開発でMS Accessを使用。 社内SE開発のシステムを、管理部門のみ少人数で運用していた為、 固定費はだいぶ抑えられていたが、 機能追加への時間的ロス、モバイル環境への非対応から 上記サービスの導入を決定。 ・1の項目のサービスも候補に挙がっていたが、  導入実績の多さで決定したと聞いている。 ・どのサービスで言えることだと思うが  情報をどこからでも入力・閲覧できるため、  便利になった一面、入力内容が大事なため、  入力項目の多さに慣れが必要と感じている。   ・入力項目の簡素化、入力支援の充実が急務。  極力営業社員からのフィードバックを受け取り、  共有できるようにしている。【この仕組みがなんとかならないのか】 ・導入済みの企業からのフィードバックが反映されているとのことなので、  これまでのこちらの要望に対する対応の早さは素晴らしいと感じている。 ・ブラウザベースシステムのレスポンスタイムラグは、  どうしようもないと思うが、ちょっとストレスです。   以上。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-29
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
営業業務に関する効率化、見える化、情報活用機能を備えたサービスです。スマホと連携しているので、取引先との打ち合わせや商談内容が、ほぼリアルタイムに近い状態で情報共有できるので、特に遠方に出張している社員等との連絡に役立ちました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
業務を具体的にどのうように形式化できるかをデモ画面で体験してから導入を決定しました。どのような機能が付属されているか、使用にどのくらいの費用がかかるのかもホームページに記載されていたので、他社と比較しやすかったです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-17
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
営業支援ツールですが、営業現場、経営者等のそれぞれ異なる立場や職場でも、それぞれに合った機能が使えるようになっているのが良いと思いました。営業現場ではタイムライン機能、経営者にはプロセスマネジメント機能等が代表的に良いと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-25
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
営業に必要な業務や情報の確認ができるツールです。 日報作成はもとより、案件管理や営業支援の機能、顧客情報のデータベース化など便利な機能が充実しています。 また、統計情報も作成できるので管理者が営業動向を把握することができます。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-20

eセールスマネージャーRemix Cloudの概要

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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