セールスイネーブルメントツールの関連情報

eセールスマネージャーRemix Cloudの評判・口コミ

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。

評判・口コミの概要

4.12
レビュー分布
(30)
(48)
(10)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(34)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
eセールスマネージャーRemix Cloud
カテゴリ平均

口コミサマリー

eセールスマネージャーRemix Cloudの良い評判・口コミ
スマホからでもスケジュール確認できる
情報をどれだけ追加・アップデートしても見やすいし見つけやすい
UIがシンプルでわかりやすい。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善点
操作を続けていると動作が重くなる
デザイン性が高いとは言えず、UI・UXが他のサービスと比べると劣っているように思う
操作手順の簡素化や使い方のヒントが提供してほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データや商談履歴などを素早く取得できるため、タイムリーな対応が可能になります。自社の営業スタイルに合わせたカスタマイズ性も高く、複数のパターンを用意できるため、案件の状況や顧客のニーズに応じて最適なフォローアップを行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報共有が遅れており、営業報告書の回覧に時間がかかり、最新の状況把握が困難でした。また、データの集計や分析に多くの時間を要していました。導入後は、営業活動報告がリアルタイムで共有されるようになり、チーム全体で最新情報を即座に把握できるようになりました。これにより、重複した営業活動を避け、効率的なアプローチが可能になりました。さらに、データの自動集計機能により、予実管理を迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は自社開発の営業管理ツールに切り替えてしまいましたが、比較すると顧客登録、案件管理、チームメンバーや他の拠点の同期などチェックしたい社員の行動内容をタイムライン方式で確認出来るのが良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:新規営業や既存営業での行動内容や得た情報を他のメンバーが確認出来ず、引き継ぎに膨大な時間を要していた。 効果:行動履歴を誰でも見る事が出来、1から10まで伝えなくてもある程度引き継ぎが出来る様になり、時短に繫がった。また、タイムライン機能でメンバーの動向が把握できる事もマネジメントがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進み具合や営業の成果を部内で共有でき、必要な情報もすぐに検索できます。会議やお客様とのアポイントを入れる際に、同僚のスケジュールを確認できるため、予定の重複を避けられるので、スムーズに日程調整ができ、情報共有と予定管理がツール一つで実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理が各自任せで、大事な案件を見逃したり後回しにしたりすることがありました。導入後は、状況に応じてアラートを設定できるようになりました。例えば、提案書の提出期限が近づいたら通知が来るので、商談を滞らせることがなくなり、案件を見逃しを防ぎ、商談がスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報共有を部署間でスムーズに行え、各社員の予定もカレンダーで一目で把握できるので、連携を円滑に行えます。また、取引先との過去のやり取りをデータとして活用でき、適切なアプローチに寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署間の営業情報の共有が不十分で、連携不足が課題でしたが、導入後、個別の営業状況がリアルタイムで把握でき、他部署の進捗状況を確認できるようになりました。これにより、部署間の連携が強化され、成果向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件情報をCSV形式で簡単に抽出できる機能が特に便利です。また、業務上のミスや忘れがちなタスクを未然に防ぐためのアラート機能が充実しており、業務の進行をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業履歴や名刺データを戦略的に活用できる体制を構築しました。このシステムにより、営業成績の顕著な向上が実現し、業績アップに大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすいカレンダーと、カレンダー上に簡単にToDoを登録できる機能の利便性が高く、日常業務をスムーズに進めることができます。また、顧客とのコミュニケーションの履歴を社内で共有できるため、チーム全体で情報を共有しやすく、過去の担当者の取引履歴も手軽に参照できる点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダー機能を活用することで、同じ部署のメンバーのスケジュールを簡単に把握できます。カレンダー上のToDoやメモを利用して、効果的なタスク管理が可能です。さらに、他の担当者や他の部署との顧客とのやり取りをリアルタイムで確認できるため、業務プロセスをスムーズに進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタイルに合わせて柔軟にプロセスを設定が可能で、営業活動の目的に最適なプロセスを簡単に構築することができ、情報を集約化して効率かつスムーズに業務を進められるようになる優れた機能が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の案件状況を管理できるようになりました。これにより、営業活動において、次なる効果的な施策を迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーRemixCloudは、案件の進捗状況をスムーズに共有したり、検索を通じてノウハウやポイントを素早く取得できるなど、複数の取引先情報を一元管理して共有できる効果的なシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、取引先の案件をリアルタイムで把握でき、通知機能を活用してアラートを素早く発信できるようになりました。これにより、商談の進捗を逃さず効率的に進めることができ、プロセスのスムーズな管理が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署を横断して各企業の接点状況を簡単に把握できるシステムが構築され、これにより事業部間を超えて効果的な顧客コミュニケーションが可能になり、営業活動が効果的に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、複数の部署を横断して顧客接点量を視覚的に把握できるようになりました。これは適切なコミュニケーションの確立や効果的なプロセス設計、営業戦略の策定に向けて重要な情報を提供を行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーRemixCloudは、各企業ごとに異なる複数の商材を効果的に管理できることです。これにより、営業を進める際には、業界や企業ごとの傾向値を把握でき、営業活動において具体的な指標を簡単に設定できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで企業へのアプローチが明確にできないこともありましたが、eセールスマネージャーRemixCloudの導入により、プロセスが可視化され、より効果的な取引を進められうようになり、業績向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーRemix Cloudは、独自の営業ニーズに合わせたカスタム設定を簡単に出来るので、複数のシナリオに合わせた効果的なフォローアップが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
eセールスマネージャーRemixCloudは、多彩な機能を備えており、データ分析、広告管理、顧客管理など、セールスに関わる多くのタスクを効果的に統合、管理できるので、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Remix Cloudのeセールスマネージャーはデータ統合機能により、顧客報告、現状報告、カレンダー、そしてタスク管理などの情報をスムーズに共有・統合できる環境を提供しています。社内のコラボレーションが向上し、社員同士のコンフリクトが減少し、業務の実行効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Remix Cloudのeセールスマネージャー導入により、手間暇をかけたエクセル週報から解放されました。また、リアルタイムでの案件管理が可能となり、顧客データへのアクセスがこれまで以上にシームレスに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいシステムの導入により、これまで単純な管理しかできなかった業務が、驚くほど多くの情報を可視化し、事業部間での情報共有と交換を円滑に行えるようになり、効率性が格段に向上しました。さらに、部下からの報告もスムーズに行えるため、日報の煩わしさから解放されました。確かに、他の海外製品と比べるとUIは使いにくい部分がわずかに存在しますが、慣れれば使いこなせるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はプロジェクトごとに明確な割り当てが行われず、作業がチーム全体で分散していました。しかし、案件の規模や内容によっては、管理やコストに課題が生じていました。そこで、新しいアプローチを導入し、複数のメンバーが協力し合いながら業務を進める仕組みを採用しました。この変更により、プロジェクトの進行や新規案件の開拓が劇的にスムーズになり、相互のサポートが容易に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして案件管理を行っており、フィールドセールスに案件トスを行う際にメインで利用していました。こちらでは会社単位で案件を管理し、別システムでは個人単位で案件管理し、データをインポートして連携して使用していました。トスする際の引継ぎがスムーズに行えていたので機能面的には問題なく利用できていたので会社として重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスとフィールドセールス間で引継ぎを行う際にeセールスを確認しておけば長時間のMTG時間を確保せず商談に移ることが出来たので時間コストの削減にものすごく貢献してくれていたと思います。トス数が多い会社は特におすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースほど難しい設定ではないので、予実管理や商談管理等で初めてSFAやCRMツールを使うにはシンプルでわかりやすい 外部ベンダーに頼らず、操作等で疑問があれば直接営業担当が対応するのでわかりやすい レポートなどもシンプル
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理がexcelレベルだったので、共有化や進捗の後追いができていなかった 会社でSFAやCRMツールを導入したことがなかったので、不安点も多かったが価格も最適で 営業フォローがよく使いこなしていくにはとてもよいサービスである
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート面がしっかりしている印象。ユーザー情報からカレンダーの共有でスケジュール管理、現状報告などいろいろな情報を社内共有でき、便利なツールとして愛用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー管理機能によって、社内で情報共有できるようにになった。ユーザー管理の一元化はできないかといった課題があったようだった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客報告から現状報告、カレンダー、タスク管理などのすべてのデータを社内で一括管理・共有できるようになったので、社員同士でのトラブルなどが減り、効率的な業務の実行に役立ちました。デメリットとしては、外部アプリとの連携が弱く毎回情報を入力しなければいけない点があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から一年が経ち、情報なども整ってきたため共有がさらに便利になってきたと日々感じています。以前はエクセルを通して管理をしていましたが、最新のものがどれか、どの資料が誰のものかなどの管理が非常に面倒で困っていましたが、このサービスの導入により開放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から現状報告、カレンダーの共有でスケジュール管理など様々な情報を社内で共有できており、とても便利なツールとして長年愛用されています。サポートもしっかりしている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理の一元化はできないかといった課題があった。 カスタマー管理の機能によって、社内で情報共有できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 またカレンダー機能をつかうことで、スケジュール管理の効率化を実感している。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社方針でeセールスマネージャーのデータ蓄積を昨年度からスタート。当初は入力項目が難しかったものの、徐々に改善され、スムーズな入力に変革。このシステムの良いところは、お客様情報の検索項目が多いため、楽に調査内容がヒットします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から約一年であり、データベースが蓄積され、情報活用が次第にできるようになってきました。社員が同じベクトルで動くことで、会社、組織の財産となります。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーが見やすく、Microsoftとも連携しているので、よく利用しています。カレンダー上にtodoを登録できるのが便利だと感じています。 顧客とのやり取りの履歴を社内で共有することができて便利です。異動してしまった方の対応履歴を見ることができるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダー機能で同じ部署のメンバーの予定を把握できる。カレンダーのtodoやメモを使ってタスク管理にも役立てられる。 他の担当者や他部署の顧客とのやり取りを確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAに必要な機能は全て揃っている。その中でもコスパとサポートに優れていると感じる。SFAは導入して終わりではなく、正しく情報を入れ続け、使い続けることで意味が出るが、営業という職種のせいかあまり入力が徹底されない傾向があったが、それらに対するサポートが手厚く、単なるシステム導入ではなく、いかに活用するかとい点で他より優れていると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来エクセル管理されていた案件がシステム化されたことにより、管理項目や案件のステージごとに入力すべき事が標準化され、一元管理された。今までは入力が漏れて次第に陳腐化されていったが、入力の徹底と可視化により、マネジメント層も見るようになり案件情報の鮮度が保たれるようになった。結果として皆が入力、データを用いての議論が活発になり、可視化だけでなく、どのような案件が獲れるのか、とるためにはどうすべきかという次の次元の議論が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
思想設計が営業中、商談登録が出来るように設計されていて、使い勝手がとても良かったです。 細かな部分では、音声で文章入力が出来たり、名刺も取り込むだけで登録され便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業パフォーマンス向上、改善するには、無駄な時間を可視化する必要がありました。eセールスマネージャーRemixは、 個人プロセス管理、案件の一元管理、グラフレポートで全体状況把握など様々な機能を駆使でき結果、抜け漏れない案件管理、次へのアクションプラン策定と可視化へと繋がりました。また社内コミニケーション円滑化を図ることもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポート体制が充実している。SaaSサービスでありがちが、売りっぱなしではなく定期的にフォローアップがあり都度相談やアドバイスをもらえるので、導入担当者としては心強い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは営業個々による活動に任せきりになり、いわゆる個人商店化していたが、活動情報を蓄積することで情報共有がスムーズになりました。急な担当変更があっても活動情報を頼りに、お客様に迷惑をかけずに引継ぎすることが可能となりました。また、営業の評価も実績重視だったところを、活動プロセスが見える化されるため、プロセスでも評価することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで事業部別で簡易的にしか管理できていなかったものが、多くの状況を可視化するとともに、事業部を跨いで情報共有・交換ができるようになり効率的です。また、部下からの報告も効率的なため日報も廃止することができました。海外製のものと比較するとやはり日系はUIが若干使いにくい点はありますが、慣れればそこまで気になりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件毎に明確に決めずにチームで作業を割り振ってましたが、数や内容によっては管理工数・コストがかかるのでこちらに変更しました。複数人で共有できることで、相互サポートができるようになり案件進行・開拓がスムーズになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとに顧客や担当者を設定できるのでミスマッチが起こりにくいです。チームでスケジュール情報を共有することで部下のサポートやフォローがスムーズになり、上司への報告も滞ることがなくなります。使いこなすまでに多少時間はかかるかもしれませんが、使いこなすことができれば営業成績は上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各案件に対する担当者を明確に決めずにチームで作業を割り振って案件をこなしていましたが、複雑な案件になるとミスマッチが起こりやすくなるのでeセールスマネージャーRemix Cloudを導入して案件管理を見直しました。最初に担当者を決めて、状況に応じてチームがサポートやフォローをする形に変えたおかげでミスマッチが減りました。
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eセールスマネージャーRemix Cloudの概要

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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