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メールディーラーの評判・口コミ

メールディーラー
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止 ・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理 ・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案 ・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(18)
(32)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(4)
31~100
(17)
101~500
(9)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
メールディーラー
カテゴリ平均

口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ
たくさんあったタスクを処理していってキレイになると、微妙に気分が良くなるUI
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える
ステータス管理で対応状況を素早く把握する
メールディーラーの改善点
顧客の通信環境によってこちらからのメールが迷惑メールとして認定されることがあり、それを起因とした対応問題が起きた。
メールの送信時に上司の承認作業が必要だったのですが、TPOで承認を短縮できる機能があるとさらに顧客へのレンスポンスが早くなる
クラウド系のサービスにしては月額費用が高い点

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富に機能があり、裏側の設定もかなり細かくできるので、全体的に総合力の高い問い合わせ管理サービスだと思う。 最初は慣れるのに少し時間はかかるが、慣れて環境も整ってきたらかなり役立つツールになる。 サービスも安定稼働していて、サポートも迅速に対応してくれるので、信頼できるサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社WEBサイトやECサイトからの問い合わせを一元管理できるようになり、取りこぼしや返信重複、振り分けなどの業務負担が大幅に軽減された。 お客様への返信応対状況が把握できるようになったことで、応対スピードや品質の向上にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有メールアドレス宛に届いたメールを効率よく対応できるようになった。タブでの自動で振り分け機能も便利です。また、テンプレート登録などカスタマイズ機能も充実しているので、いろいろな面から効率アップに貢献してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
だれが・どこまで対応しているかが見える化されたことで、返信漏れや二重返信を防げるようになった。今まではoutlookのメーリングリスト機能でメールを共有していたので、見逃しなども多々あった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応をできる時間をあらかじめ設定して、対応可能時間外には自動で決められたメールを返信する機能があるのでユーザーを待たせることがなくなりました。 定期的に機能の更新もあり、導入当初に比べてさらに使い勝手が良くなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数人でメール対応業務を行っていますが、メールごとに誰が対応していてそれぞれの対応がどこまで進んでいるかが把握できるようになったことで、重複対応や対応の抜け漏れが減り対応業務の質を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアドレスを複数のメンバーで共有・管理できるので利便性に優れています。担当者が不在でも、同じメールアドレスでコミュニケーションが取れるのは大変便利です。また、メールの送受信を付箋感覚でメモできる機能により、チーム全体で情報を正確かつ簡潔に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入することで、メールの割り振り機能を活用し、業務における手違いや重複を大幅に排除することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し値段が高いと感じるため、安定性の面を少し下げさせていただきました。 けれど機能面でいえば便利なので、大体の評価は高ポイントにしてます。 使い手のことが考えられているのもグッドです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーの利点は、 送ったメールを相手が開いたかが分かるため、 相手とのすれ違いが発生しづらいこと。 それと二重送信を防止する機能も供えているので安心できます。 定型文の登録や、 業務内容に合った機能制限なんかのカスタム性も優れているので、 効率アップが実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの問い合わせに返信する際に2重返信防止機能があり、ワークフローの追加もできるので誤送信も予防できます。 メールアドレスから過去の問い合わせの対応履歴を確認できるので過去の担当者と異なる担当者が対応する場合もスムーズに返答できます。 カスタマーサポートの質も高く、電話で問い合わせをしたときにもこちらの質問に対して真摯に対応してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在多数のウェブサイトをチームで管理していますが、これまでは各サイトの問い合わせにそれぞれの担当が決まっており、対応に関しては担当に属人化していたのですが、対応のムラや遅延が起きることが多く、問い合わせの一元管理を狙ってメールディーラーが導入されました。 複数のサイトの問い合わせメールをメールディーラーを使って共有することで常に複数人で問い合わせに対応することができ、対応の遅延がほぼ無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応において「やり残し」がないかを効率よく確認するためにも必要なツールです。全員がメール対応の進捗状況を共有することにより、しっかりとした営業サポートが可能になりますし、コミュニケーションツールとしてチャット機能がある点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員が「Outlook」を利用して個別にメール対応を行なっていました。そのため情報が属人化され共有されていませんでした。現在はメールの対応状況をリアルタイムで確認、共有ができます。誰が対応しているのか、対応が止まっている場合はなぜ止まっているのかなどが一目瞭然で助かっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のスタッフが一つのメールアドレスを管理・対応できる利点があります。タグを自由に設定・振り分けることで、重要度や緊急度に応じた柔軟な対応が可能です。また、メールの振り分けにより顧客対応が容易になりました。送受信など一般的な機能も十分です。お客様サポートの記録として利用し、シンプルなUIで誰でも利用できるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの管理と電話での問い合わせ管理が一元化され、グループ内でどのメールに対応すべきか一目で共有できました。導入後、チャットでの問い合わせを見落とす課題が解消され、リアルタイムに振り分けられた問い合わせを素早く確認できるようになりました。結果として、お客様への対応が迅速になり、仕事の効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの担当振り分けや、顧客の問い合わせ内容に応じて、フォルダ分けが自動でできるため、問い合わせ窓口に活用しやすくなる機能が豊富です。各自の対応状況もわかるため、対応を見逃すこともなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ内容をチーム内で共有するために利用はじめましたが、対応状況が履歴として残り、修正した場合なども把握できるようになるため、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 全員の送受信のメールが(権限設定はできるあ)全員で共有できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - メールの送受信はSalesforceと連携して。salesforce上で顧客別に管理できる。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 日本のクラウド系はまだ価格が安定しておらず海外の者に比べると高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各人のメールがどういうメールを送っているか管理できなかったといった課題があった。 管理者だけでなく全員で共有できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール内容が全員に共有できていることでナレッジ共有の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が気に入っている点は、メールの一括処理が簡単にできることです。例えば、同じ件名のメールを一括で削除することができるため、メールボックスを整理するのがとても簡単です。また、迷惑メールフィルターが優秀で、スパムメールを自動的にブロックしてくれるのもありがたい機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入することで、業務効率が大幅に向上しました。以前は、メールの一括処理やスパムメールのフィルタリングに手間がかかっていたため、作業効率が悪かったのですが、導入後はスムーズに業務を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いづらいので使用を始めて4年経ちますがまだ理解しきれていません。マニュアルがあるものの、細かい機能が多すぎて覚えることも多いです。直感的に使うことは出来ないサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あらゆるところから届く問い合わせメールを一括管理することが出来ます。自分のメールアドレスを教えなくていいので、その点はいいなと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メールID自動付与機能 - メール自動振り分け機能 - 新着メール/対応中メール/対応完了メール等がひと目で見分けが付く機能 - メールID検索機能 - 使用容量が可視化されている機能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入する以前は大量のメールをフォルダごとに管理、問い合わせメールもIDが付いておらず、どのメールに対しての返信か確認するために少しロスタイムがあったが、メールディーラーのID自動付与機能により解決することが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署で共有するにあたり保存場所だけでなくステータス管理もできるため、誰がどういう状態かフォローも簡単になる。内容の修正した者、修正履歴が確認できるため、グループ内でメール一元管理ができる。たまに大型の仕様変更が突然あるため使用する際とまどうことがあり、業務効率が一時的に低下します。変更やバージョンのアップデート等は知らせてくれると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのメールに対応すべきでどれが処理されたものかグループ内で共有しつつ一目でわかる。また、シンプルで使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーからのメール、取引先からのメールを受信しています。メールの種類によってファイルを振り分けるのに便利です。一つのメールに対しての返信を一覧で出せる機能もあり、どこまで対応しているか一目でわかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーからのメールと取引先からの自動メールを毎日大量に受信しているのですが、メールディーラーの振り分け機能によって対応漏れをなくせました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく大量のメールを管理するのに役立っています。複数着信しているメールがスレッド式になっておりひと目でわかるので、多重に対応するリスクを減らすのに役立っています。フォルダ分けやラベルもカラフルでわかりやすいため、対応者やメールの対応状況が一瞬で判断できます。コメント機能もラグなく反映されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロプランの以降により過去のメールが残せるようになり、バッファをとる必要性が減りました。また、ほかの対応者が対応するメールのラベル付け、対応ジャンルごとのメール管理が非常に便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、私どもが求めていたのがそこまでの高機能ではなく、1アカウントを複数人で共有、対応したいということがメインだったので、もったいないくらいの高機能というのが印象です 痒いところまで手が届くというようなシステムになっており、システムに業務合わせるのではなく、業務にシステムをあわせるといった柔軟な導入ができそうではありましたが、ネックはコストで他社のシステムへ導入を決めました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターファイスはよくもわるくもシンプルでわかりやすいですが、高機能がゆえ、設定項目なども多く、運用者=管理者では少しむずかしいのではないかなっといった感じ。しなしながら、一度運用にのってしまえば、本当に高機能でしたのでメールの一元管理には最適と思いました
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールのCS対応で活用。画面デザインに目新しさはないが、返信テンプレートや対応担当者割り当て、タグづけなどの基本的な機能は揃っており業務に支障は来さない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSチームの組成に伴うCSシステムの導入に関しては、当該ツールは十分役に立った。チーム内の役割分担にも問題なく対応。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う機能はある程度揃っており、わかりやすい。マニュアルもかなり充実している。事務局アドレスで多くの人数がこれを扱う場合、必ず入れるべきだと思います。gmailでは対応漏れや二重対応が発生しやすいです。それをなくしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務局アドレスの対応漏れがなくなりました。また対応スピードも前より早くなりました。ダイレクトメール機能で一括送信も可能になりました。

メールディーラーの概要

メールディーラー
・メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止 ・メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理 ・導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案 ・安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能
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