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CYDASの評判・口コミ

CYDAS
エクセルや紙で運用中の評価シートをそのままシステム化できる柔軟性の高いシステムです。期中の異動にも対応し、管理者による進捗管理もスムーズに。納得感のある評価制度の実現をサポートします。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(21)
(16)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
CYDAS
カテゴリ平均

口コミサマリー

CYDASの良い評判・口コミ
Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている
UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
CYDASの改善点
入力内容をEXCELファイル化する機能があるが、入力内容が一部隠れてしまう場合があるのでPDF化する機能もあると良いかもしれない
毎年利用するが、頻繁に利用するものでは無いのでより簡素化した入力方法があれば

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はCTM-Bを導入予定でしたがインタフェースのわかりやすさから、サイダスを選択しました。導入はこれからになりますが、一定の機能を備えていること、今後の発展が期待できることからの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能一覧は提示されたが具体的にどんな機能なのかがわからずいちいち説明いただいた。もう少し充実した情報があると安心して導入判断できたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はExcelで管理していあっため管理側も古いものを探すことが大変そうでした。 クラウド上で個人個人の業績、能力の管理をすることが出来るようになったのでとてもいいと思っています。 システム導入で管理もとても楽になったそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全員で個人目標の管理のレベルにばらつきがありました。原因として目標が共有できていなかった為だとおもいます。 システム導入後は同じ形式で目標を立てることが出来る様になりチーム内の目標形式が統一され、チーム一丸で仕事に取り組むことが出来各個人の目標管理もきちんと行うことが出来仕事に対するモチベーションが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来はExcelベースの規定フォームに半期毎の目標およびそれに対する結果を記入し、その用紙を印刷・持参した上で上司との面談が行われてきました。 このシステム導入後はExcelではなく、システムに直接打ち込む形に変わり、 上司側としては部下の目標データの一元管理ができるようになりました。 業務効率化に繋がっていると感じるため、上記評価としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はExcelベースや直接記入するタイプの目標設定シートを活用していましたが、 このシステムを導入したことで、印刷業務や記入業務の軽減につながりました。 また、データベース上で社員情報を一元管理できるため、人事部としても作業効率UPに繋がるのではないかと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価システムが手軽に運用、改修できる。 導入時は仕様のヒアリングをした後、作りこみも代行してもらえる。 また、導入後に警備な変更があった場合手厚いサポートが受けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度がたびたび変わるため、柔軟かつ簡便に対応できることがメリットだと感じている。 不明点も電話で対応していただけることは強み。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初は、社員情報の一元化・検索機能、社内SNSだけで利用を開始し、その後の人事組織課題に合わせ、アセスメント実施、利用範囲をグループ全社に拡大、目標管理やキャリア希望の収集、1on1MTG管理機能、サンクスカード、人材・組織分析機能、、、と利用したい機能だけを必要な時に追加できたので、システム運用コストを抑えられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が3000名以上、事業所が100拠点以上に分散していることから、誰が何をしているか分からず、社内の別部署との連携が悪いという課題がありましたが、システム導入により容易に社員検索ができるようになったことで、社内でそれまでになかった人と人のつながりが生まれたり、部署間の連携も取りやすくなっています。 グループ会社10数社の人材管理にも課題がありましたが、利用範囲をグループに広げたことで、グループ会社間での人材活用が活発化しました。グループ全体で目標管理やキャリア希望等を収集できるのも便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントマネジメントを「何となく実施したい」という人から、「明確なビジョン」を持つ人まで、段階を踏んで導入・展開が可能。 スタッフの丁寧なサポートにより、スムーズに導入できました。 また、サポートセンターもレスポンスが良く、使い続けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたいことに対して機能が存在し段階的に導入できるため、ストーリーを持って導入ができました。 システムを利用し、コミュニケーションした結果が、人財データとなり活用できる。 やはり行動から見えるデータはリアルであり十分な活用ができる
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にデザインがお洒落でいて、なおかつ感覚的にわかりやすい&使いやすいです。 ユーザー目線、運用管理者目線どちらから見ても利用しやすく感じます。 また、機能面においてもライトプランからプレミアムプランまで幅広く用意されており、自社の利用目的に合わせてプラン内でさらに機能(アプリ)がオプションで選択できるところが導入後も利用しやすいと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の場合はシステム導入により、職員同士のコミュニケーションの活性化が第一の目的でした。 掲示板機能にコメントだけでなくスタンプでもリアクション可能な機能が搭載されているおかげで、コメントを返すよりも気軽に職員同士が交流をしてくれています。 また、昨年リリースされたMochibe(Thanksカード)機能も利用させていただいておりますが、メールよりも気軽に日頃の感謝を伝え合えるため、部署を越えた交流が生まれコミュニケーション活性化にとても役立っております。自社でカードの絵柄を増減できるところもありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで個人の貢献度目標管理の仕組みはExcelシートの記入方式になっており管理が煩雑化していた。今回、Cydasを導入して、業務が全てSaaSのアプリケーション上で可能になり、ユーザー(特に管理職)の業務は、非常にやりやすくなったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、大きく3点で、1)メールでのやりとりによる非効率、2)紙に頼ったワークフロー、3)承認履歴が共有できないことであったが、Cydas導入によって、ほぼこれらの課題は解決し、その上、データを横通しで見ることも可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、200人規模(出入りが多い)のファームに管理職と転籍した時にちょうど導入直後といった感じでしたが、違和感なく使用できました。 ある程度の情報一元が出来ており、上・横に連携しやすいものでした。UIも少し慣れていない(自分が?)部分もありましたが、悪くない印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途入社前から導入が進んでいたため、その当時の課題は確かではありませんが、やはりファームということで事業会社とは違って出入りも激しいですし、PJベースでの仕事になるため管理を強化したい、エクセル、やPDFなど別々管理で共有しにくかったという当時の様子は聞いていました。 導入後は、一元管理で管理者同士での連携がスムーズですし、UIも悪くないため運用面をもう少しキチンとすればより良く活用できる印象です。
大野 友樹
ユーザー
EMCジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時勤務していた会社は100人の従業員を抱える規模感でしたので、サイダスの検討を行い導入したばかりでした。 履歴書や評価結果を管理できて、人事でない管理監督者への共有などがスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
100人規模感ですと、結局役員や部門担当の「欲しいデータ」「見たい情報」を提供する事ができず、 事業部会で必要な人事関連データはエクセル管理でした。

CYDASの概要

CYDAS
エクセルや紙で運用中の評価シートをそのままシステム化できる柔軟性の高いシステムです。期中の異動にも対応し、管理者による進捗管理もスムーズに。納得感のある評価制度の実現をサポートします。
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