amptalk analysisの評判・口コミ
amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)とは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することでセールスイネーブルメントを実現し、営業組織を強化するツールです。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
談内容の自動書き起こしとリアルタイム解析が可能になり、営業担当者の手間が大幅に削減されている。
また、商談の成功要因をデータとして蓄積し、チーム全体で共有することで、営業スキルの向上にもつなががり、顧客獲得のチャンスを増やすことに成功した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
商談内容の手動書き起こしやSFAシステムへの入力作業に多くの時間がかかり、営業担当者の負担が大きかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商談内容を自動で書き起こし、リアルタイムで解析できる。
そのため、営業担当の負担の軽減に繋がり、さらに、商談の成功要因をデータとして蓄積することで、次の商談に活かすことができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン商談の内容を自動で文字起こししてくれ、内容を解析したり、概要を可視化してくれます。
商談中の話題を議事録に取る必要がなく、商談に集中できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談結果を管理でき、Slackに自動的に出力したり、解析してくれるので、社内メンバーとの情報共有がスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長いクレーム電話から大切な商談電話においても、正確に記録に残すことができ、振り返りがしやすくなります。文字化する機能はかなりハイレベルでした。使い方も簡単でわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレーム電話では、前回どのような話をしたのかが大切になりますので、その記録に時間が今まではかかっていました。このシステムを導入して、記録にかける時間が半減し、正確に一言一句残るので、一貫性のある対応ができるようになりました。また、商談や普段の会議などでも正確さから使い勝手抜群です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署で議事録の管理があるので、オンライン会議の際に使って録音できるので公正さもあり、時間が経った後でも振り返ることができるのがいいと思ったのでこの評価になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的にオンライン会議があり、議事録の冊子を毎回納める必要があるので、このツールを導入することで録音ができるため間違いなどがなく正しい内容の議事録を作成しやすくなったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- UIがわかりやすく、マニュアルなしでも利用できた
- 音声認識がかなり正確
【操作性・他のサービスとの連携面】
- 自社では連携していないので不明
【営業担当やサポート面】
-素早い見積で、問い合わせから1週間かからず、利用開始できた
-ライセンスのボリュームは少ない顧客でも、要望に沿って丁寧に対応してくれた
【価格面】
- 音声認識が良くないと結局使えないため、妥当な価格と感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の分析や顧客要望の再確認の工数が減った。またzoon録画は思ったより、取引先の抵抗が少なかったため、業務フローの中に取り込めた。
藤田 佳佑
導入決裁者
株式会社カミナシ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社の利用シーンは以下です。
・インサイドセールスは、電話は zoom phone を、録音解析でamptalkを使用。
・フィールドセールスは、web商談は zoom を、録画解析でamptalkを使用。
・PMとマーケは、商談録画視聴のためにamptalkを使用(顧客理解目的)。
録音・録画を取り、他部署やマネージャーが録音・録画を確認し、営業改善・プロダクト改善をするためのシンプルでROIの高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・録音、録画をマネージャーやメンバー間で視聴して、営業スキルアップの速度が向上した。
・SFAへの架電記録負担が減少した。
・マーケやPMが顧客情報を取得する負担が減少して速度が向上した。
amptalk analysisの概要
amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)とは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することでセールスイネーブルメントを実現し、営業組織を強化するツールです。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。