セールスイネーブルメントツールの関連情報

amptalk analysisの評判・口コミ

amptalk analysis
amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)とは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することでセールスイネーブルメントを実現し、営業組織を強化するツールです。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(11)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
amptalk analysis
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話内容を自動で文字起こしし、何の話をしていたのかが可視化されます。議事録をとる必要も無くなりますし、気になる箇所にコメントを挿入する事も出来ます。後で読み返す時もスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事細かにメモをとる必要が無くなり、手間、モノなどの削減に繫がりました。また、自分の発言を振り返りまたフィードバックする事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、商談を録画・録音することができます。その録音などの機能で議事録作成をしやすくすることができます。それ以外にも、録画機能があるのでもし確認したいことがあったらいつでも見返すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入して以来、商談の録画や録音ができるようになったため、議事録作成の際にその録画データを見ながら細かく議事録を作成することができるようになりました。それによって議事録のクオリティが上がり、キャリアアップにもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomとの連携設定が可能で、会話の録音をテキストに変換ができ、その精度も非常に高いので、自分の発言内容を残すことができるため、フィードバックが容易に可能となりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceとも連携でき、会話の文字起こしを自動的に保存できるので、これにより商談記録の作成にかかる時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の商談クオリティの確認の用途で利用しています。商談を録画できるサービスは他にもありますが、長尺の商談動画をみなければいけなかったり、分析内容に実用性がないものも多いですが、amptalkはアイスブレイクや機能説明、金額説明などの商談進行の要素ごとに時間配分の比率がわかるので、トップパフォーマーの例を比較しやすく、みるべきポイントも絞りやすいので、実運用に乗る点が優れているかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別の録画ができるサービスを利用していましたが、録画データが一元管理できれない問題や、録画はしているが振り返りや分析に有効活用できていない状態でした。amptalk導入により本来やりたかった録画データを活用した営業スキル向上のオペレーションを構築することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMPhoneとの連携で、録音データの文字起こしと、文字起こしから聞くべき通話の絞り込みができます。 聞くべき通話の絞り込みができたことで、必要な物だけ聞いて改善アドバイスが効率的になり、アポ率の改善につながりました。費用も安く非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ISで担当者との通話からのアポ率が5%→7~10%に改善。話し方や受け答えの改善点をピンポイントでマネージャーからメンバーに伝えることでスピーディーなオンボーディングができております。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長いクレーム電話から大切な商談電話においても、正確に記録に残すことができ、振り返りがしやすくなります。文字化する機能はかなりハイレベルでした。使い方も簡単でわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレーム電話では、前回どのような話をしたのかが大切になりますので、その記録に時間が今まではかかっていました。このシステムを導入して、記録にかける時間が半減し、正確に一言一句残るので、一貫性のある対応ができるようになりました。また、商談や普段の会議などでも正確さから使い勝手抜群です。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話営業の通話やオンライン商談を記録することによって、事後に振り返りが可能になる。 音声の文字起こしの精度も高く、手直しの必要もさほど無いため、事務負担が軽減されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
議事録だと記録者の主観が入ってしまうところ、より客観的な記録が取れるので、認識の齟齬が起きた時も確実な検証が可能。 商談の記録を参照しながら、チーム間で定期的に反省会を実施し、営業スキルの向上に役立てている。
大瀧 龍
導入決裁者
株式会社フライク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業だけではなく、お客さんとはWeb会議をする部門はすべて導入したほうがいい。 zoom、zoomPhoneと連携しているがすべての電話、ウェブ会議が録音&分析されるというのと振り返りやあのときどんな話をしたかな?がすべて文字と音声で振り返られるのは最高。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コンサルティングサービスの実施をしている際、言った言わないで揉めたくないので、録音をしておきたかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 お客さんからの発言や自社が伝えた言葉をすべて議事録&メモをするのは不可能 それをamptalkはすべて解決してくれた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - UIがわかりやすく、マニュアルなしでも利用できた - 音声認識がかなり正確 【操作性・他のサービスとの連携面】 - 自社では連携していないので不明 【営業担当やサポート面】 -素早い見積で、問い合わせから1週間かからず、利用開始できた -ライセンスのボリュームは少ない顧客でも、要望に沿って丁寧に対応してくれた 【価格面】 - 音声認識が良くないと結局使えないため、妥当な価格と感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の分析や顧客要望の再確認の工数が減った。またzoon録画は思ったより、取引先の抵抗が少なかったため、業務フローの中に取り込めた。
藤田 佳佑
導入決裁者
株式会社カミナシ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社の利用シーンは以下です。 ・インサイドセールスは、電話は zoom phone を、録音解析でamptalkを使用。 ・フィールドセールスは、web商談は zoom を、録画解析でamptalkを使用。 ・PMとマーケは、商談録画視聴のためにamptalkを使用(顧客理解目的)。 録音・録画を取り、他部署やマネージャーが録音・録画を確認し、営業改善・プロダクト改善をするためのシンプルでROIの高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・録音、録画をマネージャーやメンバー間で視聴して、営業スキルアップの速度が向上した。 ・SFAへの架電記録負担が減少した。 ・マーケやPMが顧客情報を取得する負担が減少して速度が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ミーテルと迷っていましたが、営業の方も非常に親身になっていただけたため導入を決めました。 音質と価格、文字起こし機能すべて大満足です。 導入後も即レスで対応いただけ疑問点もすぐ解消できるため満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業マンの売り上げにばらつきがあったが課題特定ができていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 精度高く文字起こしいただける為、課題が明確になりPDCAが回せるようになりました。

amptalk analysisの概要

amptalk analysis
amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)とは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することでセールスイネーブルメントを実現し、営業組織を強化するツールです。ZoomやZoomPhone、dialpadなどと連携することで、自動で商談内容がSalesforceやHubSpot、Slackに出力されます。
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