経費精算システムの関連情報

Shachihata Cloudの評判・口コミ

Shachihata Cloud
Shachihata Cloudは、ワークフロー機能を基盤とした経費申請システムです。 自動仕訳や会計ソフトへの連携、振込データの自動作成など、経費申請を効率化する機能が充実しており、経理業務のDXを後押しします。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(28)
(27)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(10)
501~
(29)
口コミによる項目別評価
Shachihata Cloud
カテゴリ平均

口コミサマリー

Shachihata Cloudの良い評判・口コミ
電子承認印によるワークフローのスムーズ化
プロセスの透明化、どこまで進んでいるのかすぐに確認できる
電子印鑑なら捺印に押した人の情報が残るので何かあったときに役立つ
Shachihata Cloudの改善点
上席者から差し戻された場合に、申請済み内容を再利用する方法が分からない。
承認者の情報入力が検索機能ついたらいいなと思います。現状は1回目(のみ)手動でメールアドレスを入れています。
どこか共有フォルダ的な場所に保存した文書に対し、順番を問わず、確認した人から随時押印ができるような機能がほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙ベースの契約から電子契約へ移行することで、業務効率が大幅に向上しました。契約書の作成から締結までの時間が短縮され、取引のスピードアップにつながります。また、印紙税が不要になるため、コスト削減と紙の印刷や郵送にかかる経費も節約できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、契約プロセスに多くの時間と手間がかかっていました。書類の郵送や相手方の捺印を待つ必要があり、この遅延が取引のスピードを妨げていました。導入後、電子印鑑と第三者認証機関の電子証明書を組み合わせることで、高度なセキュリティを維持しながら、契約プロセスを大幅に短縮できるようになり、契約業務の効率が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書や注文書などの捺印業務を効率化します。ペーパーレス化と承認ワークフロー化により、コストと手間を最小限に抑えられます。さらに、承認通知メールが届くので見逃すこともありませんので、手続きの見落としを防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
押印済みの書類を一元管理できるので、文書の追跡や承認状況の確認が容易になります。紙文書の管理に伴う煩わしさがなくなり、迅速な業務遂行が可能となります。捺印業務のデジタル化により、時間とコストの大幅な削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ時に進行したリモートワークの業務環境でも捺印業務をスムーズに回すことができます。申請したものはメールで通知か来るので見逃すこともなく使うことかできています。どんな会社でも発生する見積書や発注書、経費処理など通常の業務で頻繁に訪れる承認業務の効率化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件規模が大きくなると承認を得る関係者も増えて、役職が高くなるほど出張などで不在の期間も多く、承認フローに時間と手間がかかっている状況がありましたが、このサービスを使ってから、迅速に承認が行えるようになったので、業務の進行スピードを上げることにつながっています。また捺印状況の可視化もできるので大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使用していた書類とほぼ同じフォーマットで利用できて、操作もシンプルでマニュアル要らずだったので、PCスキルがあまりない社員や紙での決裁などに慣れた社員でもスムーズに移行ができました。紙と違い製本して倉庫に保管する必要もないので、管理に手間やコストがかからずに助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
保存場所に困っていた帳票類など整理できてデスク周りがすっきりとしました。またデータの確認はデータベースに検索をかければスピーディーかつ正確に探すことができるので、ストレスもないですね。またこのツール導入を機に、数百種類ある帳票類を統廃合して体系的に整理できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレスの流れに従い本サービスが導入されましたが、その使いやすさに驚きました。電子押印はどのように対応するのかが未知数でしたが、自分の名前を入力しただけで、該当する電子印鑑が作成され、それを活用できることに驚きでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単純に電子化しただけで契約のやり取りが簡略化されたということもありますが、その電子化の過程においても本サービスは他より頼り抜きんでて使いやすいと思いますし、コストの観点でも安価で支出も抑えられていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に誰でも使用でき、とても使いやすい。エクセルやワードの書類フォーマットをそのままデジタル化して利用できる為、新しいフォーマットを作成するなどの余計な手間がなく、便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは上司に押印の承認をもらう際、上司が社内にいて承認をもらう事が必要だったが、このシステムの導入により、どこでも承認をもらう事ができ、業務の効率、お客様への対応スピードがあがった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の帳票類の削減により環境にも配慮できますし、倉庫などの管理コストは不要になります。また自社で使いやすい帳票フォーマットを簡単に作成できるので、電子契約への移行も非常にスムーズでした。紙の場合は確認や郵送などに時間がかかりますが、電子化によりネット上で簡単にチェックできて契約自体もスピーディーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認作業が社内いなくてもできるので、コロナ禍の在宅勤務のニーズともマッチしました。また契約書の管理においてデータの確認が非常にスムーズな点は助かっています。個々の承認の進捗がステータス表示されるので直感的に状況が把握できてとても便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認ルートを設定する際に検索候補が素早く表示され、これにより手間をかけずにルートを設定できます。お気に入り登録することで、次回以降は一から設定する必要がなくなり、業務の工数を大幅に削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Shachihata Cloudの導入により、メールを通じて稟議の依頼がスムーズに届くようになり、見逃しや誤りを防ぎつつ円滑に回議が進行します。印鑑情報には日付も簡単に入力でき、いつから稟議が始まったのかも迅速に確認でき、業務をより効率的に遂行することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍での在宅勤務やリモートワークに対応できるようになりました。書類に印鑑を押す必要がなくなり、出社や郵送の手間が省けました。また、社外の承認者もメールで通知され、スマホから簡単に承認できるようになりました。承認ルートやコメントは履歴や下書きからコピーできるので、都度作成する必要がありません。また、申請中の進捗状況も確認できるので、スケジュール管理がしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印鑑の種類やデザインが豊富で、オーダーメイドの印も即日発行できるため、印鑑の管理が容易になりました。また、セキュリティ面も強化され、不正利用の防止や履歴の確認ができるようになりました。 ワークフローの機能はシンプルで使いやすく、承認ルートやコメントを自由に設定できます。また、人事情報とも連携しており、上席者の選択がしやすくなりました。承認中の進捗状況も一目でわかるため、紙で管理していたときよりも効率が70%ほど向上したように感じます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社印(角印)の電子捺印システムとしてのみ利用しています。 ですので、そもそも機能を使いきれていない部分はあるかと思いますが、上記用途であれば、非常に簡単に利用できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社印(角印)の捺印はこれまで、必ず出社しての対応が必要であったが、在宅でも対応可能になった。 また、それに伴い角印の捺印リードタイムが大幅に短縮できるため、プロジェクト推進する上でも大きなメリットになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー機能として導入しており、その前は紙で承認を回していた。電子承認印は使いやすく、都度承認フローを作成する際も、人事情報とも連携しており、上席者の選択がしやすい。画面操作やボタンも、次に何を行えばよいか非常に分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内承認を回す際のルールが統一されていないといった課題があった。 ワークフローの機能によって、ルールが統一でき、また効率的に承認を回せるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフロー機能をつかうことでいちいち承認ルートを考える必要がないという効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で在宅勤務やリモートワークへと移行しましたが、帳票に捺印をするためだけに出社するなどの業務も発生していました。現在ではネット上で簡単に捺印が行えるので余分な出社が減りましたし、離れた場所での申請承認が可能になり、大幅に業務が効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり申請承認のスピードが早まったことが大きいです。意外なところでは捺印を上司に依頼する際に、以前は忙しい上司には頼みにくいなどの心理的負担が発生していましたが、現在ではタイミングを計ることなく依頼できるので申請しやすくなりましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オーダーメイドの印を電子化で即日発行してもらえ、セキュリティ面でも大事な書類も安心して不正利用の管理ができるのでこの評価にさせていただきました。回覧ルートもあとから確認できるのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司から書類に印鑑をもらう回数がかなり多く、不在時に書類をデスクに並べて押してもらうようになっていたのでかなり手間でした。こちらを導入することで、出かけ先でも上司からすぐに確認してもらえすぐに電子印鑑を押してもらえることができ、効率的に仕事ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークが進む中で、電子媒体での稟議の必要があり、ほかのシステムと比較検討の結果、本システムの導入となりました。 シャチハタということもあり、電子印のフォルムが本格的で、日付印など印鑑のバリエーションも豊富なところも使い勝手がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請中のワークフローの進捗状況が確認できるので、稟議後の準備スケジュールがたてやすくなりました。 また、社外でも稟議、押印が可能となったので、ワークフローの完了速度も向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと前サービスのパソコン決裁を利用していました。社内決裁ツールとして定着しており、使いやすく、利用方法に悩むことも特になく、サービスを切り替えたいという動きもありませんでした。そのため、前サービスからシャチハタクラウドへの切り替えが遅くなりましたが、実際に新サービスに切り替えてみると、これまで以上に画面が見やすく、使いやすくなっており、何よりも参考資料などの資料が添付でき機能性が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前にアナログで書面のやり取りをしていて、押印についても実際にハンコを押すということを行っていました。コロナ以降にオンライン化を進めていく中で、決裁についても基本は全てオンライン化するという目標を掲げて、シャチハタクラウドの前身サービスを導入しました。おかげで、決裁については一気にオンライン化を実現することができ、決裁スピードについても上長のタイミングを見計らう必要がないため、スピード感が増しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 簡単に捺印できるため、実際の捺印よりも大幅に時間を短縮することができます。 【操作性・使いやすさ】 回覧順がお気に入り登録できるため、普段よく使うルートを簡単に設定することができ、大変使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の紙書類を削減するためには、捺印をデータ上で行う必要があった。 また、データ上で行うにはセキュリティ面も考慮しなければならなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙書類が大幅に削減できた。また、捺印をデータ上で行うことで時間も短縮することができる。 出張時やテレワークの際にも回覧書類を確認することができるため、社内の書類回覧スピードが早くなり、メリットを感じた。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前在社した会社で使っていました。会社で社内用個人印鑑は「シャチハタ」を一括採用しており、社内のみならず「シャチハタ」の圧倒的知名度から電子決済ソフトがあると聞き、担当者が導入したようでした。その事業所は決済関係者は30名ほどだったのですが、その人数くらいだと月々3,300円程度で利用できる手ごろさも良いです。稟議書や申請書といった社内文書、見積書など、幅広い文書やり取りに活用でき、重宝しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常法人向けソフトだと、月々でも十万単位のコストがかかる印象があったのですが、破格級に手ごろで何よりシャチハタのブランド力に惹かれました。社員同士ので書類ファイル共有、回覧など、すべてのシーンで情報共有がスムーズになり、テレワークの時も社内にいるのと遜色のないオンライン環境で書類やり取りができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に利用可能。 稼働後質問も少ない、多く活用されている。 角印なども管理でき、多くの契約管理でも利用している。 スマートフォンでの承認も簡単に利用できるため 紙の決裁速度に比べて、10倍は早く決裁される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の書類の紛失がなくなった。 とにかく決裁速度が速くなった。(出張中含め) 社員からの不平不満が減った。(書類探しがなくなった)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認プロセスの簡素化+見え化+ペーパーレス化。プロセス自身が効率よくなりますし、作成者や承認者の作業も簡単にできますので、作業者の負担は減らせます。シャチハタを導入することによって、社内のプロセスが明らかになり、テレワークや出張の時も全然も困らずに普通にできます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩わしこかった承認プロセスが完全にペーパーレス化に進化!昔でしたらいちいち紙書いて全ての承認対処のところに回さないといけないですが、手書きで書くのも面倒ですし、特に承認者が出張とかで社内にいない場合は非常に困ったりはします。承認プロセスのペーパーレス化により、どこでも何時でもプロセスが回せるので、そこが非常に助かります!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを導入したことで見積書の捺印がとても早くなり業務効率化に繋がったので非常に満足しています。自分の外出、上司の外出が多いので見積書の捺印待ちで提出が遅れることが多々あったが、PCやスマホでも押印出来るので客先への提出がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の外出、上司の外出が多いので見積書の捺印待ちで提出が遅れることが多々あったが、PCやスマホでも押印出来るので客先への提出がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これからDXを始めるという企業にも、Shachihata Cloudは機能的でリーズナブルで導入しやすいと思います。また電子決裁だけでなく、グループウェアとしても拡張できるので、発展性もあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまりITに詳しくない社員が多いのですが、導入の際のマニュアルや説明も丁寧で、すんなりと使い始められました。出張中やリモートワーク中や移動中でも押印できるので、今ではなくてはならないサービスです。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン業務になってから手間だったのが捺印業務。まだ書類により捺印が必要な時、コピーをし添付しなければいけなかったが、電子印鑑により一斉捺印が可能になり時間節約、ペーパーレスにも一役買っています。また携帯からも使えるため場所を選ばず決算までがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
捺印業務の時間、コスト削減になりました。 一括捺印、ペーパーレス、オーバーロス削減により、決算までがスムーズになり、また、携帯からも簡単に作業が出来ることが便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子印鑑を導入したことで担当者が出張中という場合でも承認作業が滞りなく行われるようになった。 回覧設定も簡単で、一度に10通までならまとめて送信できるので同じ担当者に送るときにとても便利。 試用期間もあるので使用感を確かめてから納得して有料プランに切り替えられた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の電子印鑑サービスも使ったことがあり、もちろん使い方にもよるがシャチハタクラウドは利用人数による従量課金制という点で、人数無制限の定額制に比べ圧倒的にランコストを抑えられる上に、グループウェアや勤怠管理機能も一部備えておりそれらもコストカットに寄与している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフラインで使っているハンコをそのままオンラインで電子印鑑として設定でき、複数のハンコを電子化して利用しながらそれぞれのハンコで何の書類に捺印したかデータで表示できる優れモノで、クラウド上でショウニンフローが完結することでコピー用紙の消費も減りペーパーレス化にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の場合、テレワークで月の半分以上は在宅勤務になっているのでオフィスに出社する回数が少ないのですが、出社するたびにハンコを捺さなければいけない書類が待ち構えており、その都度チーム内の書類リレーを自分が遅らせている責任を感じていました。しかしシャチハタクラウドが導入されて以降は自宅のPCからでも書類に捺印することができ、物理的に書類を渡したり郵送する手間も省けたのでオフラインの書類リレーに比べて大幅に工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がとても簡単で、直感的にワークフローを作成できるところがいいです。部門ごとにユーザー登録を行うことで、申請経路もシンプルに間違いなく選択できるので、稟議漏れなどがないところもお勧めできます。 稟議後にそのまま、見積書や請求書の発行もでき、社判も電子押印できるので、作業の手間が大幅に省力化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議書を作成する場合は、稟議内容が複数の部署に関係するものの場合、それぞれの部署で文書を保存管理する必要がありましたが、本システムではクラウド上に稟議書が保管され、保管文書の検索も容易にできるので、部署ごとでの二重管理の必要がなくなりました。また、稟議中の内容変更などによる、部署ごとの管理文書の齟齬もなくなり、共通した正しい情報を全社で共有することができるようになりました。
  • 1

Shachihata Cloudの概要

Shachihata Cloud
Shachihata Cloudは、ワークフロー機能を基盤とした経費申請システムです。 自動仕訳や会計ソフトへの連携、振込データの自動作成など、経費申請を効率化する機能が充実しており、経理業務のDXを後押しします。
プロが教える後悔しない選び方
117_新選び方ガイド:経費精算システム導入ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点