ビジネスチャットの関連情報

ChatLuck
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月27日 17:14
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 カスタマイズ性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • 株式会社ホッカイ
  • 三陽株式会社
  • 神戸市役所
  • 株式会社宮崎銀行
  • 京都信用金庫
  • 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社

サービス資料

ChatLuck 製品カタログ
ChatLuck 製品カタログ
2024-08-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ChatLuck
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:93
4.5
4.1
ファイル添付
評価件数:97
4.3
4.3
過去ログ検索
評価件数:97
4.2
3.8
メンション設定
評価件数:97
4.3
4.2
既読・未読の分別
評価件数:97
4.4
4.0
プロフィール設定
評価件数:94
4.2
3.9
在席/離席の表示
評価件数:95
4.3
3.9
スタンプ
評価件数:95
4.4
4.1
通知
評価件数:96
4.3
4.1
音声通話
評価件数:92
4.2
4.1
ビデオ通話
評価件数:90
4.0
4.0
スマホアプリ
評価件数:95
4.0
4.2
グループ通話
評価件数:47
3.9
4.0
投稿のピン留め
評価件数:90
4.3
4.0
掲示板
評価件数:91
4.4
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:89
4.3
4.2
タスク管理
評価件数:91
4.3
3.9
アクティビティ分析
評価件数:45
4.1
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-27 17:14 時点のものです。

連携サービス

グループウェア desknet's NEO

ChatLuckの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(50)
(59)
(8)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(16)
101~500
(15)
501~
(24)

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口コミサマリー

ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、全国展開する店舗間のコミュニケーションを大幅に改善しました。特に、グループチャット機能によるリアルタイム情報共有が、店舗スタッフ同士の連携を深める要因となっています。セキュリティ機能も充実しており、食品業界で求められる高い水準を満たしていると感じています。一方で、UIがもう少し店舗業務に特化するとさらに便利になると感じる部分もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各店舗からの報告や申請がメールや電話で行われており、レスポンスの遅れが頻繁に発生。さらに、紙ベースでの在庫管理や販促物の発注が煩雑で、作業ミスが生じることもありました。特に急ぎの対応が必要な場合、全体的に非効率的な運用となっていました。 【導入後の効果】 ChatLuck導入後は、例えばキャンペーン開始前に店舗間での販促物在庫状況を一括で確認できるようになり、即座に必要な調整が可能に。さらに、売上状況を各店舗からリアルタイムで共有することで、販促効果を迅速に分析し、次の手を打つまでの時間が短縮されました。また、スタッフ同士がチャット上で接客に関するベストプラクティスを共有するなど、従業員同士の学び合いが促進させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、シンプルなデザインと使いやすさが魅力のビジネスチャットツールです。特に、複数のチャットルームを容易に作成でき、メンバーの選定も直感的に行えます。しかし、ルームからの退出が管理者のみ可能である点や、フォントの強調表示ができない点は個人的には不便かなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 メールでの情報共有では、共有漏れや情報の埋もれが発生し、コミュニケーションの効率が低下していました。また、会議の頻度が高く、業務の進行が遅れることがありました。 【導入後の効果】 ChatLuckの導入により、プロジェクトごとにチャットルームを作成し、関係者間でリアルタイムに情報共有が可能となりました。これにより、共有漏れが減少し、情報の透明性が向上しました。さらに、チャット上での迅速な意思決定が可能となり、会議の回数が減少し、生産性が向上したことがとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、社内コミュニケーションをリアルタイムで円滑にする優れたツールです。メールからの移行がスムーズに行え、誤送信リスクを軽減。セキュリティ面でも安心して使用できますが、操作性の改善余地があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 日常的な業務連絡がメール中心だったため、情報伝達が遅れがちでした。また、Excelを使ったタスク管理では更新漏れが多く、業務効率が低下していました。 【導入後の効果】 ChatLuckを導入してから、チャットによる即時コミュニケーションが可能になり、現場の連携がスムーズに。特に「タスク機能」を使った進捗管理は、Excelに代わる有効なツールとして機能し、更新漏れを防ぐ仕組みが整いました。結果として、顧客対応のスピードと正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、メールや電話といった従来のコミュニケーションツールを一新するソリューションだと思います。感覚的にわかりやすいインターフェースと高度なセキュリティが特徴で、社内の情報共有のスピードと正確性を大幅に向上させてくれました。個人的には特に既読機能と即時通知は、チーム内のタイムリーな情報伝達がスムーズで助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 システム担当として、以前は部門間のコミュニケーションにおける情報の遅延や伝達ミスに悩まされていました。メールや従来のグループウェアでは、重要な連絡が見落とされたり、対応が遅れたりすることが頻繁に発生していました。 【導入後の効果】 ChatLuckの導入により、リアルタイムでの情報共有が可能となり、プロジェクトの進捗管理が劇的に改善されました。特に緊急時のシステムエラー対応では、迅速な情報伝達により問題解決の時間を大幅に短縮できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、介護現場の情報共有を劇的に変えてくれたツールです。従来の事後報告型のコミュニケーションから脱却し、リアルタイムでの情報交換を実現。職員間の連携が格段に向上し、サービスの質を高める重要なツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 異なるフロア間での情報共有が不十分で、各ユニットの取り組みや課題が十分に共有されていませんでした。また、職員間の横の連携が弱く、効果的な情報交換ができていませんでした。 【導入後の効果】 ChatLuckの導入により、フロア間でのリアルタイムな情報共有が可能になりました。他のユニットのレクリエーション企画やケア方法を即座に共有でき、職員同士が刺激し合い、サービスの改善につながっています。

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/

提供サービス

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