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CYDASの評判・口コミ

CYDAS
タレントマネジメントに必要な人材情報を一元化。見える化や効率化をしながら、集約されたスキルや評価などの情報から分析し、適材適所の人材配置や育成につなげていけます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(21)
(16)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
CYDAS
カテゴリ平均

口コミサマリー

CYDASの良い評判・口コミ
Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている
UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
CYDASの改善点
入力内容をEXCELファイル化する機能があるが、入力内容が一部隠れてしまう場合があるのでPDF化する機能もあると良いかもしれない
毎年利用するが、頻繁に利用するものでは無いのでより簡素化した入力方法があれば

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はCTM-Bを導入予定でしたがインタフェースのわかりやすさから、サイダスを選択しました。導入はこれからになりますが、一定の機能を備えていること、今後の発展が期待できることからの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能一覧は提示されたが具体的にどんな機能なのかがわからずいちいち説明いただいた。もう少し充実した情報があると安心して導入判断できたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標書を端的に記載出来ます。上司への確認機能が付いており、遠隔でもコミュニケーションが行いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 画面がシンプルなので、マニュアルが無くても大丈夫です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前のシステムでは、タブが分かれていて全体像が良く分からなかったといった課題があった。 CYDASは、全体的に見易く工夫されたシステムだと思う。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上司とのコミュニケーション。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価対象者や評価者が評価の漏れが発生しないようリマインド機能があるためもれずに評価できる機能はうれしいです。 また期が変わる際にフィードバック面談など疎かになりがちだったがタスク化機能があるのでそういった心配がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 期が変わる際にバタバタしてしまいFB面談がおざなりになるといった課題があった。 リマインドの機能によって、FB面談がなされないといった問題を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報を一元管理し、円滑なコミュニケーションを実現することで、人材の成長や目標の達成に向けた具体的な方針が明確に浮かび上がります。継続的な発展を促進する機能が充実している、まさにタレントマネジメントのスタンダードです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの1on1Talkや掲示板機能により、コミュニケーションの手段が多様化し、これまで以上に社員同士の交流がより深まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の目標や実現したいことをスムーズに共有できる環境が整いました。過去の目標や評価を振り返り、他のメンバーと共有することができますし、使いやすいUIも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の目標とチームメンバーの目標を再確認することができ、これが仕事に対するモチベーション向上につながっています。また、上司からのフィードバックをよりスムーズに受け取ることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去数年にわたる評価とその理由を簡単に振り返ることができます。直感的でシンプルなデザインなので、文章を入力する際に非常に使いやすく、オンラインでの申請もスムーズに行えエクセルファイルを入力するよりも、格段に簡単になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価面談前の社員の記入作業が軽減され、同時に上司側も決まったフォーマットがあるため、目を通しやすくなり公正な評価システムが実現しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理の設定から評価をシステム化することができるツール。研修管理や人材管理などの機能も網羅されており、人事関連のあらゆる業務に対応することできる。過去の評価もレポートとして記録、閲覧することができ、人事評価に関連する情報を一元的に管理することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelで行ってきた、目標管理、人事考課をシステム化。従業員が一定数を超えると評価シートの配布、収集にどうしても手間や労力がかかってしまい人的コストの増大につながっていた。本サービスを利用し、システム化を行うことでエラーチェックなどの工数が削減でき、コスト削減につながった。また、ブラックボックス化しがちな過去の評価においても各個人で閲覧できるようになり、校正な評価システムを構築することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CYDASは、自己設定した目標と計画を着実に実現するために優れてツールです。進捗を振り返り、重要な情報をシステムに記録して管理できます。これにより、継続的な管理がシームレスに行え、社員プロフィールも手軽に閲覧できるため、社員のデータベースとしても優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの導入により、人事評価者が投稿者にも分かりやすい形で評価が伝えられ、自身の業務に対する評価者を確認できるようになりました。同時に、評価者自体も、目標未提出のステータスや詳細を一括で管理することが可能になり、全体の評価プロセスがより透明かつ効率的に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で社員情報の管理ツールとして使用しています。少し前まで旧バージョン?のCYDAS(Peopleではなかった)を使用していた際は、検索機能が非常に使いづらく、ほとんど使用していませんが。CYDAS PEOPLEでは社員の検索機能が格段に向上し、使いやすくなっています。色々と機能があるようなのですが、現在は社員データベースを移行したのみの状態なので、今後会社として便利に活用していけると良いと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、旧バージョンを使用していたことがあるのですが、その際は社員を検索する際の検索オプションがほとんどなく、名前検索くらいしかできなかったように記憶しています。現バージョンでは検索オプションがぐっと豊富になり、大変便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事データを目的ごとに管理できるアプリが備わっており、必要なものだけを自分好みにカスタマイズして利用できるので、出来るだけコストを抑えた自由度の高い人事評価を行える。 アップデート頻度が高く自ら更新しなくても、最新の状態で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部の情報共有が促進され、各部署ごとによって異なっていた評価基準も統一化され、従業員の納得のいく社内評価を行えるようになった。 社員のスキルを正確に分析できるので配属先の部署でのミスマッチが無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はExcelで管理していあっため管理側も古いものを探すことが大変そうでした。 クラウド上で個人個人の業績、能力の管理をすることが出来るようになったのでとてもいいと思っています。 システム導入で管理もとても楽になったそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全員で個人目標の管理のレベルにばらつきがありました。原因として目標が共有できていなかった為だとおもいます。 システム導入後は同じ形式で目標を立てることが出来る様になりチーム内の目標形式が統一され、チーム一丸で仕事に取り組むことが出来各個人の目標管理もきちんと行うことが出来仕事に対するモチベーションが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来はExcelベースの規定フォームに半期毎の目標およびそれに対する結果を記入し、その用紙を印刷・持参した上で上司との面談が行われてきました。 このシステム導入後はExcelではなく、システムに直接打ち込む形に変わり、 上司側としては部下の目標データの一元管理ができるようになりました。 業務効率化に繋がっていると感じるため、上記評価としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はExcelベースや直接記入するタイプの目標設定シートを活用していましたが、 このシステムを導入したことで、印刷業務や記入業務の軽減につながりました。 また、データベース上で社員情報を一元管理できるため、人事部としても作業効率UPに繋がるのではないかと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価システムが手軽に運用、改修できる。 導入時は仕様のヒアリングをした後、作りこみも代行してもらえる。 また、導入後に警備な変更があった場合手厚いサポートが受けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度がたびたび変わるため、柔軟かつ簡便に対応できることがメリットだと感じている。 不明点も電話で対応していただけることは強み。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、200人規模(出入りが多い)のファームに管理職と転籍した時にちょうど導入直後といった感じでしたが、違和感なく使用できました。 ある程度の情報一元が出来ており、上・横に連携しやすいものでした。UIも少し慣れていない(自分が?)部分もありましたが、悪くない印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途入社前から導入が進んでいたため、その当時の課題は確かではありませんが、やはりファームということで事業会社とは違って出入りも激しいですし、PJベースでの仕事になるため管理を強化したい、エクセル、やPDFなど別々管理で共有しにくかったという当時の様子は聞いていました。 導入後は、一元管理で管理者同士での連携がスムーズですし、UIも悪くないため運用面をもう少しキチンとすればより良く活用できる印象です。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/12/22
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使用していて特段不便と感じることもありませんが、あえて挙げるとするとPayViewを一人ずつ修正できるようになると嬉しいです。人におすすめするかと聞かれるとハイとはいいきれないとも思ったので4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では社員数が多いこともあり、従業員同士のコミュニケーション不足がひとつの問題になっておりましたが、従業員同士の顔がわかるようになり、コミュニケーションの活性化につながりました。Streamをかなり活用させていただいておりますが、同じ趣味を持った同志の集まりや、有志による勉強会の開催告知など、社用以外の多様な使い方により、職員同士がコミュニケーションをとれる場所となったのはとても大きな効果につながったと思っています。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
我が社ではProfile Managerを利用しています。使いやすいUIでStickyという機能があって、これが権限を付与した従業員にしか閲覧ができないような仕様になっているため、退職の理由などナーバスな内容のやりとりに有効です。個人的にはこの機能がオススメです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-25

CYDASの概要

CYDAS
タレントマネジメントに必要な人材情報を一元化。見える化や効率化をしながら、集約されたスキルや評価などの情報から分析し、適材適所の人材配置や育成につなげていけます。
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