マニュアル作成の関連情報

Quip
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月18日 16:12
サービスの説明

ビジネスは1人では行えません。必ず社内外の誰かと関わりながらビジネスは進めていくものです。Quipはビジネスでコラボレーションが必要な全てのシーンにおいて、仕事の進め方改革・働き方改革を強力にサポートします。

・コンテンツと会話をつなぐ
ドキュメント、スプレッドシート、スライドの上で、チャットやチェックリストを使ってプロジェクト管理ができます。

・どこからでもQuipにアクセス
デバイス問わず、シームレスなコラボレーションが可能。チームはいつ、どこからでも更新内容をチェックできます。

・作業を常に最新状態に
会議やメールなしでも進捗を常に共有。Quipドキュメントは全員が同時に閲覧・編集できます。

・コラボレーションをもう一つ上のレベルに
カレンダー、動画、画像などのLive Appを連携させ、チームに合ったコラボレーション方法を見つけましょう。もうアプリを使い分ける必要はありません。

サービス画面 / UI

Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2
Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

【ビジネスチャット】生産性向上コラボレーションツール「Quip」
【ビジネスチャット】生産性向上コラボレーションツール「Quip」
2023-08-25更新・提供企業作成
【ビジネスチャット】Quip+Salesforce連携
【ビジネスチャット】Quip+Salesforce連携
2023-08-25更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
Starter
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Enterprise
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Quip for Customer 360
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Box
Dropbox
Slack

Quipの口コミ・評判

3.92
レビュー分布
(3)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(6)

口コミサマリー

Quipの良い評判・口コミ
salesforceと連携可能であり、豊富な機能を有している点
ショートカット含め使い勝手が高く、複雑な操作が不要な点
様々な機能が使える(タスク管理、スケジュール管理など)
Quipの改善点
機能としてはシンプルだがUIが少しわかりづらく使い慣れるまでに時間がかかることがある。
モバイル版は若干使いにくく感じる
ログインできるユーザーとそうでないユーザーがいて、非常に使いにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトのメンバー間でスムーズな情報共有が可能になりました。これにより、後から言った言わないといった非効率な労力や時間の浪費をなくし、プロジェクトを円滑に進行させることができます。また、社内外の関係者とも効果的なコミュニケーションが可能となり、業務の円滑な進行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理が改善しました。今ではメールでのやり取りから解放され、Quip上で情報を共有することで、メンバー全員が共通の認識を持ち、誤解や遅延を防ぎ、目標達成に向けて効果的に連携できるよう業務の改善を行えました。。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共同編集において、メンション機能でメンバーに役割分担を明確に伝えられます。また、点在する情報をQuip上に集約できるので、重要なデータの一元管理が可能となり、検索性も優れており、求める情報へすばやくアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの共同作業が課題でしたが、Quipでワークスペースを作れるので、メンバー間の連携が格段にスムーズになりました。プロジェクト資料を共有しながら、スムーズに編集を重ねられるのが大きな利点です。また、顧客情報や案件のステータスなど、重要なデータをQuipに一元管理できるので、コミュニケーションロスのリスクが大幅に低減しまし、情報共有が円滑になったおかげで、業務効率化とミスの削減を同時に実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー全員で同じワークスペースを利用できるので、重要な情報が行き来する際の手間や連絡ミスを防げます。常に最新の状況を把握でき、無駄な作業を避けられるため、チームの生産性が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や案件状況など、重要なデータがワークスペース上に一元化され、最新の進捗状況を把握できるようになりました。これまでは情報の行き違いが多発し、無駄な手戻りや作業ロスが生じがちでしたが、そういったムダが解消され、業務が滞ることなくスムーズに回り、業務の質も向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルの共同編集が便利で、会議や打合せの議事録お越しを複数人で作成する際などに役立ちます。コメントやメンションを飛ばす機能もあり、コミュニケーションを取りながらファイルの作成ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入により、紙の印刷が減った。saleforce導入により、合わせて導入したものだが、意外と使えている。saleforce関連の文書作成などのシナジーがあるため、競合であるだろうteasmより使う機会が多い。saleforceを使用している人にはおすすめできる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが活用できるようになり文書作成が効率的になりました。 以前はテンプレートをテキストドキュメントに保存して使っていましたが、こちらのサービスのおかげでシーンに応じて使うテンプレートを作成できるようになり有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にテンプレート数には上限が無くワンクリックで必要な文書を呼び出すことができるので以前より文書作成の時間が飛躍的に短くなりました。 さらにリアルタイムでチャットの通知が届くQuipは、情報共有もスピーディになり便利です。

Quipの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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