社内SNSの関連情報

Chatterの評判・口コミ

Chatter
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(5)
(31)
(14)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(21)
101~500
(7)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Chatter
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Chatterの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、自前でマニュアルを起こす必要が無く直感的に利用開始可能である点
ファイルを共有し、チーム間で協力して作業を行える。
誰でも簡単に使うことができるところ
Chatterの改善点
メンション機能を使うにはワンクリックではできず半角の@を文頭に付ける必要があります。
メンションした投稿をコピーして再投稿すると、メンションされない状態になってしまう
UIを自社向けにカスタマイズ出来るとより親近感が湧きます。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を行う上での最低限のチャット機能は備えているが、slackやchatworkと比べるとデザインが古臭かったり、操作性が悪いところが多々見受けられる。特に、メンション付きのメッセージをコピペした際に、メンション部分が、メンションとして認識されず手入力が必要になるところは、非常に不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforce内の1機能として使っていたが、他のセールスフォース内の機能へのアクセスが容易で、必要十分に使用させてもらえている。salesforceをメインに使用しているので、その中でメッセージのやりとりができるのは便利である。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:1サポート体制:1貢献度:3
【良い点】
salesforce内の取引先や商談情報に紐付けてコミュニケーションをとることができるので、営業マネージャーが部下の管理をするのには非常に向いていると思う。
【改善点】
通常の社内SNSとしての機能は弱く添付ファイルの閲覧がしにくいことや、グループ管理などなんてことない社内の共有には向いていない。 また、大きな金額の契約をしていないとサポートもなく質問しても返事も遅いので初期の利用が難しかった。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-09-24

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