Skypeの評判・口コミ
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Skypeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声チャットやビデオチャットが安定して動作し、使いやすく、シンプルでわかりやすい画面設計により、直感的に操作できるのが魅力です。また、有料で電話番号を追加できる機能もあり、ビジネスシーンでも活用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、緊急時に誰に連絡すべきかが分からず、対応が遅れるという課題がありました。Skypeを導入することで、メンバー全員のオンライン状態が一目で確認できるため、すぐに対応可能なメンバーを選んで連絡を取ることができるようになりました。この機能により、緊急時の対応が迅速になり、業務のスムーズな進行が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、音声通話とビデオ通話が可能で、海外出張時でも無料で通話ができます。
UIが見やすく、設定も簡単です。
Copilotも使えるため、最新AIを手軽に使える点もメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外出張時の際、Skypeを使うことで、専用電話回線の利用が不要になりました。
これにより、通信コストが大幅に削減されました。
また、ファイル共有機能を活用することで、会議中の資料共有が簡単になり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる、多機能なコミュニケーションツールです。
音声通話やビデオ通話、チャット機能などが充実していますが、特に画面共有機能が便利です。
ユーザーインターエースが直感的で、初めての利用者でも簡単に操作できることがポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地のチームメンバーともスムーズにコミュニケーションが取れるようになりました。
特に、ビデオ通話中の画面共有機能を活用することで、効率を落とすことなく会議できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなチャットツールです。
結構昔からあるアプリですが、年々使いやすくなっているイメージです。
動作も軽いので、サクサク動きます。
無料で利用できる点が一番のメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のチャットアプリとして利用しています。
物理的な距離と関係なく話ができる点が良いです。
地味ですが、通知は読んだ箇所まで、ちゃんとスクロールしないと未読アイコンが消えない所がとても使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリからでもパソコンのブラウザからでも開いて利用することができ、電波状況の良くない場所でも比較的サクサク動いてくれるので使い勝手が良いです。この手のサービスとしては運営実績が長いこともあり通話品質が高く映像のフリーズもほぼありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じようなオンライン会議ツールは他にもありますが、スカイプの特徴は電話としても利用できることで、普通の電話番号に発信して会話ができるので、例えばスマホの充電が無いときでもラップトップから発信できますし、海外に行ったときなどは現地のSIMカードを用意しなくてもスカイプから現地企業の電話番号に直接発信できるなどといったメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・無料でチャットが利用可能で、グループを作成することの可能
・音声通話が可能
・スタンプで気軽に挨拶が可能
・有料だが電話番号を取得できる
・ファイルの送受信が可能で、情報共有が簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションを取りたい相手が会議中や外出中、休暇中などにかかわらず、とりあえず連絡しておけるのがメリット。
メールと違い、挨拶などの形式が不要なので、フランクに話せる相手だと、なおさら使いやすい。
知らない相手に誤送信することもなく安心感もある
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と安定した接続に優れ、グループ通話、画面共有、ファイル転送など、ビジネスに不可欠な機能も充実しています。セキュリティ面でも常に改善が行われ、ユーザーのプライバシーを守りつつ、快適なコミュニケーション環境を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで円滑なコミュニケーションを取れるようになりました。また、録画機能により、会議の内容を後から確認できるようになり、情報の共有や理解が向上し、オンラインでのミーティングなど業務効率が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能が充実しており、グループチャットやスタンプ機能により、テキストベースのやりとりも円滑に行えます。また、高品質な音声通話により、電話と遜色ない使用感を実現しています。これにより、従来の電話会議からの移行もスムーズです。セキュリティ面でも信頼性が高く、機密性の高い商談や会議にも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客とのオンラインコミュニケーションにおいて、ツールの選択や使用方法の説明に時間がかかることが課題でした。導入後は、多くの人がSkypeの使用経験があるため、スムーズな導入が可能になりました。使い慣れたインターフェースにより、参加者が直感的に操作できるようになり、会議の開始や進行がスピーディになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事でも使いますが、プライベート用としてもアカウントを持っており、どちらも生活の必需品となるくらい使い倒しています。
LINEのようにスタンプや無料通話機能を備えているので使い方は似ていますが、アカウントを複数持てるため、ビジネスとプライベートで使い分けが簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔から利用しているので使いやすさは抜群ですが、LINEは1つのアカウントしか持てないため、ビジネスで利用することを躊躇っていました。
Skypeならmicrosoftアカウントを複数取得できるため、使い分けができるので、安全面が保たれて使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
1000円程度から電話番号を購入することが可能で、1つのアカウントでも必要に応じて複数用意できるのが大変便利です。
また、購入した電話番号はスマホやパソコンでの発着信に利用でき、通話料も一般的な電話回線に比べて安くコスパが良いです。
【操作性・使いやすさ】
多機能で操作に迷う部分もありましたが使い方に関しては細かくマニュアルが用意されていたので問題ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
仕事で初めての国に行った際、連絡手段としてチャットアプリだけではやや信用性にかけると言われてしまったのですが、スカイプを使うことで現地にいながらその国の電話番号を即日用意でき、以降商談で最低限の信用性を保つことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomなど後発のチャットツールと比較すると機能面で劣る部分もありますが、音声通話が簡単に無料で行え、手軽にコミュニケーションを取ることができる利便性に優れています。通信障害が発生したことがなく、今なお信頼性の高いチャットツールとして利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話料が掛かるため社内外のコミュニケーションが制限されていました。導入後は、アカウントさえ分かれば無料で通話できるため、通話料を気にせずにコミュニケーションが取れるようになり、コスト削減が実現し、業務効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・基本的なオンライン会議の機能はほぼ全て要件が満たされている。画面共有からチャットまだやりやすい。
【操作性・使いやすさ】
・Microsoft傘下のため、アカウント連携のしやすさがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外部会社が利用していて、活用するケースがあった。基本的なオンライン会議はバッチリできる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
インストール型のアプリの中では最も操作性が安定してる印象で使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるマイクロソフトのコミュニケーションツール。
チャットや音声通話を、PCやスマホ、タブレットから利用できます。
電話やメールに取って代わって、とても使いやすいコミュニケーションツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話、メールによる情報共有の代わりに使うことで、お互いの時間効率が大幅に改善されました。
また、無料で音声通話ができる点が良く、会社の電話回線を専有することなく通話できるので、よく活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分な機能が使える上に通話品質も良いと思いました。障子に課金する意味を見出せません。
直感的に操作できるのでいちいちネットで使い方を調べなくても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
200.300名で使う時もありましたが、固まらずアプリも落ちることなくスムーズに使えました。
良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールはいろいろな会社から出しており、さまざまなサービスを各社出していますが、チャットツールとしての利便性はSkypeが一番でした。
チャットとしてのログの検索やグループ機能の使いやすさ、音声通話などは、不満点はありません。
スタンプも可愛らしくて、頻繁に使ってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク時の社員コミュニケーションには電話やメールだと、どうしても業務に関係ない話をしづらく、コミュニケーション不足が否めませんでした。
チャットツールを使うことで雑談を話しやすくなり、社員との関係性が良好になりました。
これがなければ、趣味などの話をすることが無く、プライベートで遊ぶ事もなかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分使えるチャットツールで、有料で電話番号も追加でGETできるすぐれもの。
音声チャットも動画チャットも安定動作で使いやすく、何より画面がシンプルでわかりやすいのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで他の社員とのコミュニケーションが不足気味になりました。
Skypeを通じて業務の話だけでなく、何気ない日常会話も気軽に話せるようになり、親密な関係を築くことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
zoom以外の選択肢となるとteamsなどになるが、今一知名度も低く使った事が無い人が多い。そこで台頭してくるのが昔ながらのskypeだ。使い勝手や品質は少々古いが知っているソフトなので利用時のハードルが低く使ってもらいやすいので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomだとどうしてもビデオを使わないという認識があり使いずらいことがあるが、skypeは通話だけでの利用が多くを占めている為、違和感なく使うことができる。簡単な問い合わせなどとしてidを置いておけば、無料通話のサポートセンターができてしまうのでフリーダイヤルなどで費用を負担することも無く使えとても便利になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
画面や資料の共有、チャットやリアクション機能があり、オンラインでお互い遠隔地にいる場合でも隙間時間を使って効率的に打ち合わせができます。
【操作性・使いやすさ】
オンライン会議室の名前を設定するだけですぐ会議をスタートできて、利用に間して何も迷うことがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
海外のエンジニアを交えたチームで、連絡にスカイプを使っているのですが、会話を自動で認識して字幕を作成してくれるので完璧ではない英語でも字幕があることでお互いの意思疎通がしやすくとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い慣れた分かりやすいUIに優れ、画面共有や資料プレゼンなど、オンラインでのコミュニケーションが実現できます。スマホアプリから外出先からでも、場所を選ばずにウェブミーティングをスムーズに行える利便性が業務で役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでのコミュニケーションも困難で、書面や電話を頼りにするしかなく、意思疎通に支障をきたすケースも多々ありましたが、そうした状況を改善したのがSkypeの導入です。リモートメンバーもスムーズに参加でき、画面共有による資料説明なども手軽にでき、オンラインでの質疑応答がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは遠隔地とのコミュニケーションツールとして優れています。フリーの音声・ビデオ通話機能により、世界中の人々とシームレスにつながれます。画質や音質が高水準なので、遠隔会議でも問題なく使用できます。
操作性が簡単で直感的なUIなので、誰でも短期間で習得できるのも魅力です。
テレワークが一般化する昨今、Skypeのようなリモートコミュニケーションツールは必需品と言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではテレワーク環境整備の際にSkypeを導入しました。社内外を問わずリモート会議に重宝しています。ビデオ通話でリアルな対面感が得られ、資料共有機能も使いやすいです。在宅勤務が増えた今、遠隔でもスムーズな意思疎通が可能になりました。
オンライン商談でも相手の表情が見えるため、より適切な提案や対応ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録している者同士の通話であれば、無料で通話できるという点が良い。
取引先が登録されていない場合には、登録を依頼する場合があるが、1対1で取引先との面談をするには十分音声もよく、使い勝手も良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ある程度、認知度も高いシステムのため、幅広い年齢層の方でも使用できていた。また録画機能もあり、必要な内容を再確認することが出来る点はビジネスにおいてメリットに感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に費用はかからず、操作も容易であるため、ビデオチャットツールとしてプライベートでもビジネスでも幅広く使用することが可能だと考えます。また、相手がアクティブなのかステータスが把握できる点など、ホスト側にありがたい機能があるところもおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でリモート会議を行う機会が多くなり、知人が昔からSkypeを使用していたこともあり、試しにSkypeを導入してみましたが、操作方法など不明な点が生じた場合は、ネットで検索を行い問題解決を行いました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性とユーザーフレンドリーな設計により、ツールに使い慣れない人でも簡単に導入から利用できます。音声通話の品質にも優れているので、リモートワークやオンラインミーティングなどビジネスでの活用にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やメールと比べ、双方向性が高く、リモートでの会議やコミュニケーションをスムーズに行うことができます。また、複数アカウントにより、プライベートでも活用しやすいのも大きな利点となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、遠隔地とのコミュニケーションツールとして大変優れています。フリーの通話やビデオ通話機能を活用できるため、世界中の誰とでも気軽に連絡を取ることができます。画質や音質も高水準で、遠隔会議にも問題なく利用できます。操作性も簡単で習熟も早いため、誰でも容易に使いこなせるのが魅力です。遠隔勤務が一般化する中で、Skypeのようなツールは必需アイテムと言えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、テレワーク環境を整備する際にSkypeを導入しました。社内や取引先とのリモート会議に大いに役立っています。カメラとマイクを使って対面のような会話ができますし、資料の共有機能も便利です。Skypeがあれば、遠隔でも円滑なコミュニケーションが可能です。オンライン商談でも、お客様の表情を直接拝見できるため、より良い提案や的確な対応ができます。在宅勤務が増える中、ビデオ通話は欠かせないツールでコミュニケーションの必須ツールだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeは、Web会議に最適なビデオ通話・チャット機能を備えています。画質が鮮明で相手の表情までしっかりと確認できるため、リモートワークにも活用できます。操作も簡単で使いやすく、コストパフォーマンスに優れた製品だと感じています。社内外のコミュニケーションツールとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には面談にSkypeを活用していて、対面に近い臨場感があり、相手の人となりを的確に判断できます。遠方の優秀な人材とのやり取りも可能なため、人材の採用範囲が広がりました。オンライン面接には多くのメリットがあり、テレワークの促進もあり、その重要性が増していると感じています。また、社内打ち合わせにも有効活用しており、移動の手間も省けて効率的に利用できています。
Skypeの概要
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。