SFA(営業支援システム)の関連情報

kintone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月01日 09:27
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三菱重工業株式会社
  • 株式会社資生堂
  • ANA成田エアポートサービス株式会社
  • 株式会社朝日新聞社
  • ソフトバンク株式会社
  • 株式会社ロイヤルホテル
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 京王電鉄株式会社
  • 住友不動産株式会社

サービス資料

kintone 製品カタログ
kintone 製品カタログ
2024-06-04更新・提供企業作成
kintone DX事例集
kintone DX事例集
2024-06-10更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

30日間kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

ライトコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
1,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。
月額1,000円 / 1ユーザー(年額 12,000円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

スタンダードコース
プラン価格
1,800円-/月
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

基本機能に加え、API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む拡張機能がご利用いただけます。
月額1,800円 / 1ユーザー(年額 21,600円/1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

ワイドコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1000
最低利用期間
1ヶ月

ワイドコースは、エンタープライズ企業向けのコースです。専用機能を追加し、利用可能なアプリ数・スペース数・APIリクエスト数を拡大しています。
月額 3,000円 / 1ユーザー(年額 36,000円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

機能ごとの評価

連携サービス

アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

kintoneの口コミ・評判

4.18
レビュー分布
(129)
(190)
(52)
(4)
(1)
従業員規模
1~10
(54)
11~30
(26)
31~100
(64)
101~500
(82)
501~
(109)

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスデータの管理と分析を効率化され、データ集計機能により、経営に必要な数値を素早く、どこからでも確認できます。営業実績や顧客情報などのデータをリアルタイムで更新し、自動的に集計するため、担当者の作業負担が大幅に軽減されます。また、カスタマイズ性が高く、企業の独自ニーズに合わせたアプリケーションを簡単に作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、FAXや紙ベースの日報が主流で、情報共有に時間がかかり、ミスも多発していました。また、部門間のコミュニケーションは主に電話で行われ、「言った言わない」のトラブルが頻繁に発生していました。kintone導入後、日報がデジタル化され、リアルタイムで情報共有が可能になりました。これをきっかけに、他の業務もデジタル化が進みました。また、kintoneのプラットフォーム上で情報のやり取りが行われるようになり、電話での問い合わせが大幅に減少しました。これにより、情報の正確性が向上しました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、業務アプリを簡単に作成し、チーム全体で共有・管理できるクラウドサービスです。特に、カスタマイズ性が高く、業務プロセスに合わせたアプリを迅速に構築できます。また、リアルタイムでデータを共有できるため、業務の透明性が向上し、プロジェクト管理が効率的に進行します。他のシステムとの連携もスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務プロセスに合ったアプリケーションが不足しており、複数のツールを利用して業務を分担していました。kintoneの導入により、必要なアプリを社内で簡単に構築し、リアルタイムでのデータ共有が可能になりました。これにより、プロジェクト管理が一元化され、業務の透明性と効率が大幅に向上しました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは使いやすさと機能性のバランスが取れたツールですが、期待通りの効果を得るにはカスタマイズが必要です。初期設定のままでは物足りない面もあり、導入後の調整に時間がかかることが☆3評価の主な理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題: 部門間のデータ共有が円滑でなく、情報の分断が発生していた 業務プロセスの可視化が困難で、効率化の余地が見えにくかった 既存のエクセルやアクセスでは、データの一元管理に限界があった ②導入後の効果: リアルタイムでのデータ共有が可能になり、部門間の連携が向上した カスタマイズにより業務フローが明確になり、無駄な作業の削減につながった クラウドベースのため、場所を選ばずにデータにアクセスできるようになった 導入時の工夫や苦労した点: カスタマイズに時間と労力を要しました。社内のニーズを細かく分析し、それぞれの部門に合わせたアプリケーションの作成に苦心しました。また、従業員へのトレーニングも必要で、抵抗感のある社員への対応に苦労しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各作業工程の所要時間を明確に表示できるので、業務の流れを把握しやすくなります。これにより、ボトルネックの特定や改善点の発見が容易になり、生産性の向上につながります。また、現場のニーズに合わせてシステムをカスタマイズできる柔軟性も優れています。具体的な業務課題を洗い出し、それに対応したシステムを構築できますので、より効果的な業務改善が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務量の正確な把握が困難で、納期の見積もりにも不確実性がありました。そのため、過度に余裕を持たせた計画を立てがちで、結果として効率が低下していました。kintone導入後は、各タスクの進捗状況や所要時間が可視化され、業務量を精密に把握できるようになりました。これにより、余分な余裕を排除し、より正確な納期設定が可能になり、リソースの適切な配分や作業の優先順位付けが行えるようになりました。

kintoneの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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