MOT/TEL(モッテル)の評判・口コミ
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.82
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「サービスの安定性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたクラウドPBXだと、時間帯によってつながりずらい、音が割れるなどありクラウドPBX自体がこういうものかと思っていたが他社でのデモを色々試してこちらを導入した。サーバーが日本各地にあることで安定しているということらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音質、通話の安定感が不安だったがそこは解消された。アプリが以前使っていたものよりも使いやすい点も良かった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社と個人では電話における対応が違いますので、着信音を変えることにより、簡単にどちらにかかってきた電話かわかるのですごく便利になりました。最初のうちは電波状況によって音質や繋がりが不安定でしたが、使い続けることで定期的なバージョンアップにより音声が安定しました。お客様からの電話での対応において、転送料金を気にせず利用できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
随時ツールにおいてバージョンアップを行っているので、導入初期と比べて音質が向上しノイズがクリアになっています。また、電話機を買い替える必要がない点もコストカットにつながると思います。問題が起きた際や操作面等のわからないことがある場合、 サポートの方が来ていただけるのでスムーズにトラブルを解決できます。 加えて、外で営業中の社員と内線通話が出来るようになり通話料のカットが可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界最安クラスの価格はユーザーにとって大きなメリットです。クラウドだからといって音質が低下したり、通話の安定性が落ちるということもなく、導入の際の不安要素も特に見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィス移転と同時にMOT TELを導入しました。会社番号を変えずにクラウドPBXを導入できたので準備期間も短く、10日程度で本格的な運用を開始できました。オフィス移転後すぐにビジネスフォンを始動できたのは大きなメリットですし、MOT TELは業界最安クラスの価格なので予算内に収めることも可能でした。
MOT/TEL(モッテル)の概要
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。