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MOT/TEL(モッテル)の評判・口コミ

MOT/TEL(モッテル)
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。 全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。 低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。

評判・口コミの概要

4.82
レビュー分布
(9)
(2)
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従業員分布
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
MOT/TEL(モッテル)
カテゴリ平均

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の頃と比べても音質がどんどんアップしており非常に使いやすくなっています。 また、導入した分かりやすいメリットとしてFAXを利用していた際の転送費として月に支払っていた一万円を全額カットできました。 さらには、お客様からのお電話の対応も転送料金を気にせず行えるようになり、じっくりと応対できており満足度の向上にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのは事務所留守中の電話の転送費が大きいこと、そして電話機の買い替えや修理などのコストがかかることです。 導入して効果があったことは、転送費がまるまる不要になり、コストカットに繋がったことです。電話機の交換なども不要なので、助かっていますね。音質は心配な部分でしたが、どんどん良くなっており、今では聞きにくいということはまずないです。操作でつまづいてもサポートの人に聞けばすぐに対応してくれるので、安心ですね。インターネット回線があれば始められるという気軽さや、専用チャットサービスや自動音声案内などの機能もあるので、ビジネスフォンと比べても非常にお得です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたクラウドPBXだと、時間帯によってつながりずらい、音が割れるなどありクラウドPBX自体がこういうものかと思っていたが他社でのデモを色々試してこちらを導入した。サーバーが日本各地にあることで安定しているということらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音質、通話の安定感が不安だったがそこは解消された。アプリが以前使っていたものよりも使いやすい点も良かった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① 導入における料金や月額料金が他社の同種のサービスに比べて低いのでコストパフォーマンスが高い。 ② 通話の際の音質も問題なく、管理画面などがすっきりとしており、ボタンひとつで色々な機能を使用できるシンプルな操作性。 ③ 回線がエラーなどの際、サポートがスピーディーで丁寧な事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 ・本社や全国の各拠点に設置しているPBXシステムが故障しがちなど古くなり、全国の拠点の固定電話というシステム全体の見直しが課題となっていた。 効果 ・「MOT TEL」導入後は会社や各拠点だけでなく、スマホを通じて外出中やテレワーク中の自宅などからも仕事ができるようになったので出社の必要がなくなった他に、専用機器が不要なのでメンテナンスも要らなくなり、コストカットに繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客から電話がかかってきた際に担当者が社内にいない場合、従来であれば後日顧客に折り返し電話をかけていましたがMOT/TEL導入後は外線着信を社外にいる担当者へ直接転送できることで案件に即時対応ができ、折り返し時の電話発信も減らせて通話代も節約できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンやPCを電話機として使用できるので導入時の設備費用がかからず、社員としても会社支給のデバイスが増えることがないのがメリットです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界最安クラスの価格はユーザーにとって大きなメリットです。クラウドだからといって音質が低下したり、通話の安定性が落ちるということもなく、導入の際の不安要素も特に見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィス移転と同時にMOT TELを導入しました。会社番号を変えずにクラウドPBXを導入できたので準備期間も短く、10日程度で本格的な運用を開始できました。オフィス移転後すぐにビジネスフォンを始動できたのは大きなメリットですし、MOT TELは業界最安クラスの価格なので予算内に収めることも可能でした。

MOT/TEL(モッテル)の概要

MOT/TEL(モッテル)
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。 全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。 低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。
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