MOT/TEL(モッテル)の評判・口コミ
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.82
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① 導入における料金や月額料金が他社の同種のサービスに比べて低いのでコストパフォーマンスが高い。
② 通話の際の音質も問題なく、管理画面などがすっきりとしており、ボタンひとつで色々な機能を使用できるシンプルな操作性。
③ 回線がエラーなどの際、サポートがスピーディーで丁寧な事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
・本社や全国の各拠点に設置しているPBXシステムが故障しがちなど古くなり、全国の拠点の固定電話というシステム全体の見直しが課題となっていた。
効果
・「MOT TEL」導入後は会社や各拠点だけでなく、スマホを通じて外出中やテレワーク中の自宅などからも仕事ができるようになったので出社の必要がなくなった他に、専用機器が不要なのでメンテナンスも要らなくなり、コストカットに繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料が類似サービスと比較して低価格ながら機能面は充実しており通話状況も集計後に見やすく視覚化してくれます。通話はネット回線を利用しており、例えば海外にいてもネット環境さえあれば発着信が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前に使っていた電話番号をそのまま使うことができ、電話番号変更による各所への連絡をしなくてよかったのは助かりました。アプリをインストールしたスマートフォンからの発信時には発信する電話番号を選べるので相手先によって異なる番号を表示し、案件の種類によって電話の折り返し先をまとめることができて重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IP電話を利用するサービスでは1つのデータセンターが全ての通話を管理するため、通信や音質が問題として挙げられる場合もあるがMOT/TELではデータセンターを国内に複数設置していて地域ごとに管理される仕組みを採用。通話の音質が悪い、回線が途切れがちなど、コールセンターとして致命的な問題を解消している。
申し込み時にタイミングよくキャンペーンが利用できれば様々な機能が無料で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドコールセンターという、勤怠管理やタブレットなどデバイスを置いておくタイプの受付システム、CRM連携などさまざまな機能が使えるので、MOT/TELに有る機能であればわざわざ他のサービスを併用することもなく、コストを抑えられています。
MOT/TEL(モッテル)の概要
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。