GoQSmileの評判・口コミ
AIによる自動対応チャットサービスです。
※有人チャットアプリ登場(2018.12)
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの弱点とも言える機械的な返答、間違った返答を過去の回答履歴から修正することで改善することができる点が非常に素晴らしいと感じた。ただ初期の導入に手間取ったため、星4寄りの5といった感じでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
学習させればさせるだけ精度が向上していくことから、労力を惜しまなければ基本的な顧客の問題には対応させることができる点が良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wordpressで作成したサイトにチャットボットとして導入されていますが、実際にスタッフの対応が必要になる問い合わせが減り、代わってチャットボットが利用者への対応をしてくれるようになりました。Wordpressへの導入もプラグインを利用すれば簡単で親和性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答精度を上げるためには回答履歴を参照し、適切ではない回答や回答まで導けなかったケースをチェックして正しい回答や対応を学習させる必要があるものの、学習させればさせるだけどんどん精度をアップできて業種上の特殊なワードにもすぐに対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの設定では入力フォームの有無、チェックできる選択式などが選択でき、レイアウトのデザインも自由度が高いです。Lineアカウントとの連携、Facebookページとの連携も可能となっておりチャットボットとして利用できるシーンが幅広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社管理サイトにはFAQが用意してあったものの電話での問い合わせが多く、負担になっていました。しかしゴクースマイルのチャットボット導入によって電話問い合わせの件数が約半減しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoQのチャットボットは有人対応と遜色ない質疑応答を可能とするため人工知能を搭載したAIチャットボットになっており自社のECサイト、Webサイト、または連携することができるLINEやFACEBOOKといったSNSにも導入が可能で、様々な場面で活躍してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GoQのAIチャットボットを導入したことで24時間365日体制での顧客対応が実現しました。時々訪問者としてチャットボットを利用していますが、AIの日本語の選び方が思ったより上手で驚きました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoQSmileはパソコンやスマホなど色々なデバイスに対応しているので使いやすい。また弊社では複数のネットショップを運営していますが、GoQSmileのAIだけで対応してくれるので助かります。AI自体も顧客データ集計により精度が向上していくので日々顧客対応が良くなってくれる点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GoQSmileを導入するメリットは365日対応してくれる点が挙げられると思います。今までは人が対応していた作業をAIがこなす事により人件費などのコスト削減に繋げられました。
GoQSmileの概要
AIによる自動対応チャットサービスです。
※有人チャットアプリ登場(2018.12)