Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部門で個別に管理されていた顧客情報を一つのプラットフォームに統合でき、顧客管理の効率化され、営業、カスタマーサポート、マーケティングなど、異なる部門間でのスムーズな情報共有が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセルベースの管理では、データの重複や不整合が生じやすく、最新情報の把握が困難でした。Salesforce Starterを導入することで、リアルタイムで正確な顧客データにアクセスできるようになりました。これにより、的確な顧客対応や戦略立案につながり、顧客満足度の向上と業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でのタスク管理について、過去どういう運用をしていたのか、現在の進捗はどうなのか等が一括で見れる。弊社の最大の欠点として、引き継ぎがうまくなく、本人のブラックボックス化やナレッジがたまることがないことを毎度ストレスに感じていたが、これを導入したことにより、他の人の対応方法や、ナレッジ共有などで知識の均一化ができるようになってきている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、ナレッジが全くたまらないこの会社で、それぞれが1案件に対し、現状何が起きて、今後の課題として何なのかをメモる癖付けが出来ていると思う。また、売上管理をすることにより、月末の請求書発行依頼等も漏れることなく進行ができるようになっている
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模なビジネスに最適なCRMソリューションです。インターフェースはとても使いやすく、簡単な操作で非常に効率的な作業を実現できます。また、複数のデバイスで同時に使用できるため、移動中でも問題なく作業を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売プロセスを改善し、顧客サービスの向上を図ることを目標に、Salesforce Essentialsを導入しました。
導入することで、販売担当者は、顧客情報を保存し、管理しやすくなりました。また、販売活動をより効率的に行うことができるようになりました。顧客に関する情報を簡単かつ迅速に収集することも可能となりました。
他にも、マーケティング活動を行うためのカスタマイズされたツールを活用することで、より効率的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Essentialsは、中小企業のためのCRMプラットフォームであり、安価な価格で多くの機能を提供しています。特に、簡単なインターフェースで顧客の履歴を管理できる機能や、複数の機能を1つのプラットフォーム上で利用できる「Sales Cloud」が役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務の整理に時間がかかっているなどの課題がありましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、営業活動をより効率よく行うことが可能になりました。
導入後、社内のプロセスをより見える化し、営業活動を効率的に行うことが可能になりました。また、Salesforce Essentialsで提供されている機能を活用して、営業活動の効率化や、顧客の売上の向上を実感しました。
また、Salesforce Essentialsでは、顧客情報を簡単に管理することが可能になりました。以前は、個別のアプリを使って顧客情報を管理していましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、顧客情報を管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。
顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。
情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。
労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。 また導入がとても簡単な点は良いと思います。このサービスでは必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。加えて、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。今までExcelやgoogleスプレッドシートなどで案件管理をしていましたが、こちらを導入してから案件管理や情報共有がとても効率的にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セーフスフォース製品なので導入のハードルが低い点が良い。機能面では情報が一括表示出来るので、営業案件の管理を簡単に行えました。過去データを取り出す手間を削減する事も出来ています。またモバイル端末から利用出来る点も使いやすいサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcel、スプレッドシートで案件の管理をしていましたが、詳細なデータを活用出来ていませんでした。導入してからは顧客の詳細なデータを社内で共有出来るようになり、より多方面からのアプローチが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模企業やスタートアップ向けに機能を絞った提案。Salesforce と聞くと、有名大企業が営業力強化を図るために全社導入するもの、という印象を持ちがちだが、Salesforce Essentials であれば導入コストは予測より下げられれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に情報共有の意識がついた。今までは、情報共有は自発的に行う者もいれば何もしない者もいた。Salesforce Essentials を導入して、(リモートワークが本格化したこともあるだろうが)現場から率先して情報を上げて来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceには豊富なツールがあるので、目的に合わせて各ツールを連携させて最適なシステムを作ることができます。このカスタマイズ性の高さはSalesforce Essentialsの魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さな組織が大きな組織以上の成果を出すためには個々の努力だけでは限界があると感じていました。自分たちにとって最適なシステムを作ることが重要だと思い、Salesforce Essentialsを導入しました。Salesforce Essentials導入によって顧客の要望に対するレスポンスが向上して、サービスの継続率と新規顧客獲得率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが優れていて、パット見での操作感覚が把握しやすい。また営業メンバーの業務や顧客情報を一括で管理できるため、効率的な営業活動を実現することが出来ます。PCだけではなく多くのデバイスからの使用が可能であることもスキマ時間に情報入力が可能となるため、生産性向上に繋がると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報をまとめることに問題を抱えていましたが、セールスフォースで一括管理ができたため、設備導入に向けてのスケジュール感を簡単に把握できるようになりました。
山口 健
導入決裁者
合同会社GPJベンチャーキャピタル
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業・総務・管理、それぞれの部門で個別で入力したものが、反映した瞬間に誰でも見やすい表示が魅力的です。社外にいてもスマホ等から簡単入力ができ、移動時間も有効に活用出来るのが素晴らしいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、エクセル等で管理しており、どのファイルが最新なのか瞬時に判断ができずに混乱を生じていましたが、導入したことによって、円滑かつ迅速に業務が進んでます。
Salesforce Starter Suiteの概要
中小企業に必要な機能に特化した Salesforce Starter