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Re:lationの評判・口コミ

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(9)
(14)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Re:lation
カテゴリ平均

口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
UIがシンプルなメールボックスで操作方法がわかりやすい
返信予約(時刻設定)ができるので、夜間に文面を作成、翌日昼間にはPCに触れずとも自動送信されて便利。
Gmailに似た操作感で利用できる
Re:lationの改善点
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
極稀ではありますが、サーバーエラーが発生するときがあるので改善をお願いします。

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールごとの対応状況が把握できるので遅れを未然に防ぐアクションができるようになりました。また、クラウドサービスなのでリモートワーク環境のメンバーも問い合わせ対応に参加できるようになり、業務を平等に分散させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの属人化した顧客対応では担当の病欠や急な退職があった際に対応ができなくなってしまうことで予期せぬトラブルにつながったこともありましたが、Re:lationを使い顧客対応のチャンネルを統一したことによって全ての問い合わせ状況がチーム内で共有され、担当者不在の場合も迅速な問い合わせ対応が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面デザインがわかりやすく直感的に操作できると好評です。ストレージがもう少しお手頃価格になるとなお良いですが、メール共有ができて費用対効果は十分にあるソフトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は建設業で社内設計部門へ導入し20名弱で利用しています。顧客とのメールのやり取りが膨大にあり、そのメールが属人化していたのを導入から約2年程度で改善でき、今ではメール対応の抜け漏れや二重対応などがなくなっています。共通のメールアドレスで顧客とやり取りするので属人化から開放されたのが何より大きい効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は各社員が独自に行っていたメール管理が、re:lationを活用することで全社員が簡単に確認できるようになり、不在時でも返信漏れや対応漏れを効果的に防ぐことが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Re:lationを導入してから、複数のお問い合わせを一元管理できるようになり、各問い合わせごとに複数のアプリを開く手間が省け、業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEやslackなどメジャーなチャットツールを一元管理することができるが、chatworkなど一部通知連携だけになっていたり、一元管理を完全に実現することができなかったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、LINEやchatwork、slackなど複数のチャネルを個別に管理しており、対応漏れや問い合わせ分析ができていなかった。そこで当製品の導入を決め、部分的には1つの管理画面で管理できるようになり、簡易な分析ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの管理がわかりやすく使いやすいです。 フィルター機能を利用し担当者は誰か設定すると一目で把握でき、対応するべき顧客が誰かわかるので効率化できました。 また、振り分けを行うことで担当者の抜け漏れが無くなったので、社内でもRe:lationの導入は好評でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応が増加してきたので、対応できる担当者を募集しようか検討していたときにRe:lationの導入をしました。 簡潔でわかりやすい操作性で、少人数でも対応に追われることも無くなり、担当者を増やす必要が無くなりました。 また、早急に対応する必要性があっても未対応なときが頻繁にありましたが、フォルダ分けを自動でしてくれるので迅速に対応することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gmailのような管理方法でメールを管理することが出来使いやすいUIで初心者でも簡単に使用可能です。 フィルターなど指導で担当者設定も細かく可能なため割り振りの手間の削減も減る。 複数のアカウントで1つの受信箱を管理する為のツールなので顧客対応メールも効率運用に最適だと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール対応に関して重複返答や返信を誰かがしていると確認不足で返信していないというミスがありましたがシステム導入後情報を共有することが出来るようになり顧客サポートの体制がしっかりと確立することが出来ミスがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェイスもわかりやすくて、直感的に操作ができます。各社員がどのようなやり取りをしているのか、ケイカもよくわかりますし、代理で対応する必要が良くある職場でしたのでとても有益なツールでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事の性質上、個人ごとにアドレスを持って応対するほうが良いことが多いのですが、それぞれが誰にどこまで対応しているのか進捗状況がつかみにくいことに課題がありました。このツールを導入してからは、みんなの対応状況が共有でき、その社員が休みのときには代わって対応できたりと便利です。また、各社員も他の職員に見られているという意識も働き、メールの精度も高くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールを特定アドレスへの転送もしくはPOP受信を行うだけでRe:lationで管理できるようになる。GmailライクのシンプルなUIで誰でも使いやすい。複数のアカウントでメール対応が可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
窓口のアドレスにお客様から問い合わせがくるのですが、問い合わせ内容によって返信する担当者が異なり管理が出来なかったのですが複数アカウントで一つのメールボックスを確認できるのでラベルで担当を付けるなどでき、漏れなく対応ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のメールアドレスを一つの受信トレイで扱うことができる。またアカウントもマルチで利用できるので複数名でメール対応をすることができる。自分以外が対応しているメールへは編集ができないなど細かい機能も配慮されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社で代表アドレスを利用しているので返信を返す担当部署が分かれた場合に重複対応になったり、どこの部署が対応すべきかわからず残ってしまうことがありましたが、メールごとに担当を振り一つの受信トレイを共有で管理できるようになり全く漏れも二重対応もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gmail管理からの乗り換えでしたがUIや操作性が似ているので特に困ることなく利用ができました。楽天のメッセージへの返信など連携も豊富なのでメール対応の一元管理簡単にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワーカーでも一つのメールボックスを共有してメール対応ができるようになったので顧客対応の精度もスピードも大きく向上できました。自動振り分けフィルタも簡単に設定できるので効率化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の問い合わせから、重複して返事をしたり、進捗状況が把握できていない時がありましたが、導入することで全体的に一括管理でき操作のしやすさもあったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが増える時期に、対応人数を増やそうかと相談していた時期に導入しました。UIがわかりやすいので、少ない人数でも対応が可能になるくらい返信のテンプレートも作成することができ、人員増化させることなく業務がこなせれたことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - ECモールの問合せを1か所にまとめられる - 複雑ではないのである程度直観で対応可能 - 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -あくまでもメールを集めるといった点で便利 - 問合せの自動化には向いていない - 【営業担当やサポート面】 - チャットでリアルタイム問合せが可能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 相応
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヤフー、Amazonなど、それぞれのモールで対応しなくてもRe:lation一か所で問合せを集中させ、そのまま返答できる点は非常に助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがGmmailライクで大変分かりやすく、ガイドを読まなくても利用が全社で出来た。フィルタリング、ラベル添付、担当者の割り振りも自動設定ができるので運用を続けるほどに効率的になっていきました。メールの応対メモだけではなく電話対応の応対メモも残すことができメールで電話の問い合わせを管理することに有効活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは複数の部署で各自のメールアカウントでメールを受信していました。その時は重複対応がおきたり、誰かが返信するだろうということで返信漏れがおきたり頻発していましたが、Re:lationで解決しました。一つの受信トレイを複数のアカウントで見て担当者設定をし返信をしていくことで全く発生しなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法がGmailとよく似ていて直感的に操作が可能。楽天やYahoo!といったモールのメッセージに返信が連携しているのでリレーション上で可能。引継ぎメモやコメントなど情報を残しておく場所が多いので引継ぎが簡単にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトの様々な問い合わせ内容を返答対応部署に割り振りをする、二重対応をなくすことをしたいと思い導入しました。導入前までGmailで管理を長くしていた経緯もありGmailと管理方法が同じものを探していて中々見つからなかったのですがリレーションを見つけ即契約しました。アカウントを担当部署分用意し受信トレイは一つ、担当を自動フィルタなどを駆使して割り付けて返答をする、コメント付けて別部署へ回すなど想定通り顧客対応の時短につながり、また丁寧な対応に繋がりました。

Re:lationの概要

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。
プロが教える後悔しない選び方
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