社内SNSの関連情報

WowTalk for ビジネスプラスの評判・口コミ

WowTalk for ビジネスプラス
ビジネスチャット/社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能です。その他にも複数人で使える音声通話、顔見て話せるビデオ通話、タスク管理など便利な機能が

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(2)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
WowTalk for ビジネスプラス
カテゴリ平均

口コミサマリー

WowTalk for ビジネスプラスの良い評判・口コミ
LINEのように画面操作が簡単
1ライセンス当たりの価格が安いです。
WowTalk for ビジネスプラスの改善点
期間が短いためサービスに関する不満点もない
デバイスにより操作方法が異なるため、操作方法を聞かれる時に答えづらい
同報で送りたいときにいちいちグループを作成しないといけない

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 既読機能とスタンプはとても便利でした。 スタンプはビジネス用途に配慮しつつも可愛らしさや面白さがあり、真面目すぎないところが良かったです。 送信日時を指定できるのも良かったです。 【操作性・使いやすさ】 LINEを使えるなら基本機能は使いこなせると思います。 【他のサービスとの連携面】 Googleカレンダーやタイムカードのアプリとも連携できるようでしたが、使用しませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、情報共有を口伝えや紙でのやりとりが主で、誰かに伝え忘れていることが多々あり、伝わっていないことでザワザワとしてしまっていましたが、チャットを使うことで簡単に情報を共有できるようになりました。出勤したらとりあえずアプリを起動するようにして、確認漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや使い方がLINEに似ており導入がスムーズにできた。PCでもスマホでも使えるのでどこにいても密にコミュニケーションがとれるようになった。画像のサイズ制限があるのは減点だが使えるだけよいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤時のチーム間の連絡が電話だけだったところ導入により手軽かつ確実に連絡が取りあえるようになりコミュニケーションの幅が広がった。
越沼 一成
システム管理者
株式会社イーストウエスト
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安く、サポートのオンラインミーティングもわかりやすく説明していただいた。 UIシンプルでわかりやすく、スマートフォンの操作簡単で社内教育が必要ないレベルです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に課題は無く、非常にシンプルなビジネスチャットツールと思います。 価格も安く、コロナ禍や、地震などの安否確認も管理画面で容易にできます。
阿部 進
コンサルタント
スマートテックジャパン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト面で安価で、機能が絞れているため、シンプルであることを売りに導入紹介しています。 心理的な敷居が低いこと(LINE での職場コミュニケーションを嫌う文化がある場合)には、大きなアドバンテージと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入、習熟がすすむにつれて、普段はスマホやタブレットをさわらない50代の職人や現場作業従事者にも好評で導入理解が得られやすかったです。結果として、現場のDX化はかなり進むきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールのためUIや利用方法を含め新人スタッフにも扱いやすく管理画面もシンプルなため メンバーの編集、登録、削除などが容易である点。 最大4人でのビデオ会話モードにも対応しているため離れた拠点同士でもWEBミーティングが行いやすい点など。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門と総務部門でのメールや電話での連絡や書類のやり取りについて非常に頓雑となっていたがワウトークに一元化する事により、スムーズかつ時短につながった。
井上 孝之
システム管理者
株式会社第一岸本臨床検査センター
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理側から考えると細かな管理まで可能で有り、職員が勝手な発言や誹謗中傷などの発言も調べられ、完全に業務限った利用が可能で有り、個人利用などがしにくいアプリである点が好評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日頃から多人数の部門や部門またぎの連絡事項などが行き届かない点がグループ化する事でコミュニケーションが取りやすい環境に変わった事と活字に残るので忘れる事も無くなった点は非常にメリットが有ったと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一斉配信や安否確認サービスとしても使用できるのでよいと思います 半面スケジュールの共有などは結局グーグルを使用しなくてはできないので結局2度手間になるので使用できず(しておらず)スケジュール共有などはまだまだな面があると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に社内・社外の人と連絡がとれるようになり、また急ぎのデータなどもやり取りができるので、仕事の効率化につながっていると思います
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ツールとしては問題なし。操作をしてみると若年者はもちろん、高齢者でも有名SNSと同じように操作してみれば誰でもわかるような操作性で導入者としても一から十まで教える必要がないので楽。 但し、2アカウント以上を操作するようになると便利さが一気に下がる。(自社アカウントと他社アカウントの2アカウント等)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は建設業で今まではガラケーを全社員に貸与していたが、スマートフォンに切り替えと同時にWowTalkも導入した。現場に出ていると電話ですぐに対応できない場合でも簡単に言いたいことが残せる。内勤者との繋がりがよりスピーディーに便利なものになったのが一位版効果が高い。

WowTalk for ビジネスプラスの概要

WowTalk for ビジネスプラス
ビジネスチャット/社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能です。その他にも複数人で使える音声通話、顔見て話せるビデオ通話、タスク管理など便利な機能が
プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点