社内SNSの関連情報

directの評判・口コミ

direct
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(11)
(14)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(3)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
direct
カテゴリ平均

口コミサマリー

directの良い評判・口コミ
種類は少ないもののスタンプで簡単に連絡ができる。
情報共有が簡単に行える
UIがわかりやすく、気軽に社内コミュニケーションが取れる点
directの改善点
うまく通信が繋がらないときがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールは海外産、国内産ともにたくさんありますが、その中でもコスト、機能、対応するハードの多様さなど、ビジネスシーンでおさえて欲しいところはしっかりおさえて普遍的な操作性とUIなので初心者でも安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍前より利用していましたが、営業職で外にいることが多い社員や何かと忙しく動き回る経営陣とオフィスとの連絡手段として活躍しています。電話やメールも使いますが、より活動に支障を出さない程度のアクションでコミュニケーションできるので重宝しています。最近ではリモートワークでも活用しており円滑なコミュニケーションが行えている。
先村 昌浩
導入決裁者
R3.inc
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットサービスとして知名度こそ劣るが、建設業での実績が豊富なだけあって、ほとんどのビジネスニーズに応えられるポテンシャルをもっている。「既読が個々で分かる」というのも、ビジネスにとっては必要な方針だと思う(特に管理層には)。安くない価格帯だが、使い方次第で容易に元が取れるほど、連携や拡張が強いので使い甲斐がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットサービスは色々あるが、基本的な使い勝手にさほど大きな違いはないので、社内での導入指導などは不要だった。スタンプも嫌味がなくビジネスに使えるものが多く癒やされるので、つい使ってしまう。既読が分かるので、送信後の安心感があることも大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産アプリという安心感、フリー版でのお試し、小規模チームにも優しいことをふくめての評価となります。 海外製はセキュリティが不安、一応試したい、だけど大規模用途ではコストが気になるという担当者様にうってつけなツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
気軽に試せるビジネスチャットツールで学びながら、業務改善したいと考え、その上でベストな選択肢として挙がったのがdirectとなります。 導入までスムーズなことは好感が持てました。シンプルに使うことも可能で、それだけで非常にありがたかったです。 非IT系な方々にも対応したシンプルさで、円滑なコミュニケーションを早期に導入という課題を早期に解決できたのは嬉しい限りです。

directの概要

direct
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。
プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点