directの評判・口コミ
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
部内で連絡を取る際にメールよりもお手軽にできます
【操作性・使いやすさ】
直感で操作が簡単にできますし、添付ファイルも簡単にできます。また、スマホとも連携が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
部内の連絡にもメールを使わなければいけなく、連絡が面倒でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
部内のメンバーがあらかじめ登録されているので、検索も容易で手軽に連絡が取れますし、届いた時の通知も分かりやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メモをスムーズに取ることができ、グループ機能により効率的なコミュニケーションが可能です。メモ帳とチャットの連携により、簡単な操作でメモを残しつつ、関係者全員に一斉に共有でき、ストレスなく情報共有できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディな情報共有に加え、重要事項の漏れを防防げるようになりました。一方、全体の進捗管理にはSlackなどの別ツールを使うことで、用途に応じた使い分けが可能になります。このように、目的に合わせてツールを上手く組み合わせることが、スムーズな業務遂行につながります。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールは海外産、国内産ともにたくさんありますが、その中でもコスト、機能、対応するハードの多様さなど、ビジネスシーンでおさえて欲しいところはしっかりおさえて普遍的な操作性とUIなので初心者でも安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍前より利用していましたが、営業職で外にいることが多い社員や何かと忙しく動き回る経営陣とオフィスとの連絡手段として活躍しています。電話やメールも使いますが、より活動に支障を出さない程度のアクションでコミュニケーションできるので重宝しています。最近ではリモートワークでも活用しており円滑なコミュニケーションが行えている。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリープランがあり、試しに使ってみて合わなければやめるということができる。PCだけでなく、スマホにも連携できるため、社外をまわっている社員にもメッセージを送ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールができるシステムを探していて、フリープランがあったため、試しに使ってみた。チャットツールはもちろんのこと、ビデ通話や掲示板機能、スケジュール機能も予想以上に使えたため、このシステムに1本化することにした。一つのシステムですべてを網羅したいという人におすすめのツール
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真やファイルなどの添付も簡単で、また既読確認もできるため非常に便利です。私は社内部署内でのやりとりをこちらで行っていますが、幅広い世代の人でも使用しやすいと感じています。使用性も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のサービスではグループチャットにおいて既読はついても誰が既読にしたのかということはわかりませんでしたが、directでは誰が既読にしたのかがわかるので、より業務の効率化を図ることができました。既読にならない人には個人的に連絡を取り業務を促すことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEのような、誰にでも使える様な簡単なメッセージ機能に加え、スタンプ機能やメッセージ機能などビジネスチャットには欠かせない機能が備わっており使いやすいのがいい点だと思います。
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directを導入することによって、社内での業務連携において効率が上がりました。さらに会社の従業員同士のコミニュケーションが円滑に取れて士気が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/07
4/5
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個別だけでなく、グループでチャットができるのが便利です。 某SNSのように既読・未読表示もあるため、確認状況が把握できますし、 アンケートやノート機能が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の検索性や、時系列確認が容易になった。 チーム内関係者への情報共有が各段に良くなり、コミュニケーションの場として活性化している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットアプリとしての完成度が高く、UIも分かりやすいので使いやすい。また、スタンプなどで返事もできるため、慣れているLINEの様な使い方ができるのもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の会社が導入していた為、使用し始めました。
メールでやり取りするよりもチャットでやり取りした方がスピード感が上がったので大変役立ちました。
スタンプを使ったりできるので気軽に使いやすいのがとても良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/16
4/5
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directはビジネスチャットツールです。アプリもありますので、パソコンだけではなく、スマホとも連携でき、外出先でも簡単にやりとりができる便利なつくりに、なっています。使い勝手も良く、ビジネスチャットツールの選択肢にあげて欲しい1つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
directを導入しているきっかけの一つとして、チャットボット機能です。忙しく対応ができないことや報告書の作成が非常に楽にできるようになりました。報告書の作成忘れなどが、なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/09
4/5
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スマホでも利用可能な為場所を選ばず使用できとても便利です。
LINEと同じようなUIで簡単にメッセージを送信、ファイルの共有が出来とても重宝しています。
グループも簡単に作成できる為案件単位でのグループ分けが出来る為有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループを気軽に作成できるのでチーム内での情報共有を簡単にかつスピーディーに行え情報が伝わっていないということが無くなりました。
スマホでの操作も可能な為リモートワーク中でも情報の共有が可能です。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
4/5
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ソフト自体に業務に必要な機能やツールが入っているので、ITやコンピューターが苦手な人もマニュアルをみずに使いこなす事ができるのがいい。事務所と現場の情報共有が画像や映像でやりとりできて便利な点
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今までは複数の連絡ツールが混在していて欲しい情報をすぐに見付けることが難しかったが、ダイレクトを入れた事により用途別に画像、トークルームに分けられるので一目瞭然でわかるようになった。写真加工機能があり現場にいながらその場で指示することができるようになり現場と事務所の移動時間を減らす事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
残業申請の管理の利用に便利であるが、それ以外の昨日はmicrosoft teamsの方がウェブ会議なども含めて使い勝手が良く、残業申請の管理だけで利用させてもらっています。ただ、チャット機能にスタンプ機能があったりと、チャットを重視する方には非常に便利なソフトと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットで残業申請を上司に行い、承認がないとパソコン画面がフリーズするようになっており、土日や夜中に業務ができない分、日中の業務への集中力が向上し、ライフワークバランスの改善に非常に効果を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部内の連絡ツールとして活用していて、使いやすく利便性が高いと感じます。グループで利用する際に全体の状況を把握できる点も良く、仕様も分かりやすく簡単に使いこなせる点も含めて高評価とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利便性が高く、電話機能も追加され、さらに使いやすくなった。緊急の取材のときに、全体で状況の把握ができたりすることが良いところだと思う。また、既読機能がついていることで誰が見たかわかるようになったことから状況共有ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産アプリという安心感、フリー版でのお試し、小規模チームにも優しいことをふくめての評価となります。
海外製はセキュリティが不安、一応試したい、だけど大規模用途ではコストが気になるという担当者様にうってつけなツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
気軽に試せるビジネスチャットツールで学びながら、業務改善したいと考え、その上でベストな選択肢として挙がったのがdirectとなります。
導入までスムーズなことは好感が持てました。シンプルに使うことも可能で、それだけで非常にありがたかったです。
非IT系な方々にも対応したシンプルさで、円滑なコミュニケーションを早期に導入という課題を早期に解決できたのは嬉しい限りです。
directの概要
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。