
アイブリーの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社IVRy
おすすめポイント
- アイブリーは、 自動応答と人が受ける電話を振り分け、電話業務を効率化します
- アプリ・ブラウザから電話をいつでも・どこでも受発信できる
- 電話履歴を自動で文字起こし・要約・分析 必要な電話だけ折り返し連絡すればOK
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※IVR(自動音声応答システム)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
アイブリーとは
IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。
着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。
AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。
また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。
電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。
アイブリーのおすすめポイント
ポイント1
アイブリーは、 自動応答と人が受ける電話を振り分け、電話業務を効率化します
用件にあわせて電話を振り分け
よくある問い合わせはIVRとAIで自動対応
ポイント2
アプリ・ブラウザから電話をいつでも・どこでも受発信できる
アプリ・Webブラウザから電話の受発信が可能なので、人が出たい電話をいつでも・どこでも受けることができます。
営業時間内だけ人で受ける、特定の取引先からの電話だけ人で受けるといった設定も可能です。
ポイント3
電話履歴を自動で文字起こし・要約・分析 必要な電話だけ折り返し連絡すればOK
電話の履歴はAIが自動で文字起こし・要約。アイブリーで対応した電話の内容を一目で確認可能です。
用件をみたうえで折り返しが必要なものだけ電話すればよいので、電話対応を最低限で、自分のタイミングで行えます。
また、蓄積された電話履歴をAIが分析し、より良い電話対応の提案までやってくれます。
※BOXIL編集部調査情報
アイブリーの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 0円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 電話自動対応を無料で試していただけるミニマムプラン
フリー
- 2,980円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 最低限の機能で手軽に電話自動応対を実現するプラン
スターター
- 4,980円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 電話対応の仕方を複数設定できるベースプラン
スタンダード
- 7,980円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- 応答メニューも履歴保存も無制限な本格運用プラン
アドバンス
※BOXIL編集部調査情報
アイブリーの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 分析・レポート | — | アンケート | — |
|---|---|---|---|
| 顧客管理 | 自動音声ガイダンスの作成 | ||
| 音声録音(留守電) | SMS自動返信 | ||
| 受電通知 | メール / Slack / LINE / Chatwork / Teams | コールフロー作成 | |
| 電話転送 | 複数転送 | ||
| 受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | ||
| ブラックリスト設定 | 自動文字起こし | ||
| 予約受け付け |
| 通話データの分析 | — | 通話録音 | |
|---|---|---|---|
| 保留転送 | 通話モニタリング | ||
| 代表番号発着信 | 050 / 03 / 06 / 0120 / 0800 / 050 | 拒否番号の管理 | |
| スマートフォンアプリ | Web電話帳の作成 | ||
| IVR(音声ナビ) | FAX機能 | — |
| 多言語対応 | 土日対応 | — | |
|---|---|---|---|
| 24時間対応 | クレジットカード決済 | ||
| メール報告・電話報告・FAX報告 | — |
※BOXIL編集部調査情報
アイブリーの連携サービス
Chatwork / LINE WORKS / Slack / LINE@ / Microsoft Teams
※BOXIL編集部調査情報
アイブリーの導入効果
アイブリーの導入企業(順不同)
- 株式会社東横イン
- 株式会社グリーンズ
- アルフレッサシステム株式会社
- 株式会社構造計画研究所
- OWNDAYS株式会社
- 株式会社公文教育研究会
- 株式会社多慶屋
- 株式会社メディカルシステムネットワーク
- 新原製茶株式会社
※BOXIL編集部調査情報
アイブリーの画面/UI
IVRyとは?
1日110円から、最短当日から利用できる電話の自動応答サービスです。
※サービス提供会社掲載情報
アイブリーの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.86
注目口コミ
対応スピードが向上し業務の効率化
IVRyの導入はスムーズで、決定から利用開始までのスパンが短く、手軽に活用を始めることができました。サポートの方からは定期的にご連絡をいただき、現状確認と効果的な改善提案が行われているため、非常に安心感があります。
続きを読む
公開日:2023/11/21
電話での問い合わせ対応にかかるコストや業務負担が減りました。
電話での問い合わせを希望する顧客対応にかかる時間が増えたため、各自の作業負担を軽減するために自動応答機能が優れており、価格も他製品に比べてお手頃なIVRyが導入されました。導入後は電話での顧客対応を半自動化できた他にも従来電話対応を行なっていなかった休日や早朝、深夜帯においてもIVRyでの自動顧客対応が可能となりました。
続きを読む
公開日:2022/09/09
予約入力作業の自動化
電話をかけてきた相手に合わせて自動の音声対応ができ、各予約の仮確定を自動化できました。有人の対応となる頃にはそれまでの分岐の進み方によって相手の要望がわかりますし、有料プランのランコストも負担にならない価格設定で使いやすいです。
続きを読む
公開日:2022/08/19
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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