3C Communityの料金・機能・導入事例
3C Communityは、プロジェクト管理、コミュニケーション、ドキュメント管理をワンストップで提供する包括的なコミュニケーションツールです。直感的なインターフェースと多彩なコンテンツでプロジェクト情報を蓄積し、メンバー間の共有を実現します。簡単にグループを作成し、プロジェクトの進捗、お知らせ、課題管理、タスクなどをダッシュボードで表示できます。スケジュールやコスト管理は、使い慣れたExcelやスプレッドシートをグループ内で共有することが可能です。
**グループ:
グループは、特別なITのスキルがなくても、簡単に作成可能です。グループを作成したら、必要なメンバーを招待してすぐにコミュニケーションが可能です。情報の整理が必要になったら、カテゴリを設定したり、特定のコンテンツの一覧、画像等を表示するための機能を持ったタイルを貼り付けることで、視認性の良いデザインを持ったグループを作成することができます。問い合わせ管理、会社からのお知らせ、文書の保管、グループメールなどの機能を持ったグループを構築して、業務やプロジェクト、ナレッジマネジメントにご利用いただけます。
**コンテンツ:
コンテンツは、ブログ、ディスカッション、質問、アンケート、動画など、用途に応じて使い分けられるコンテンツが準備されています。様々なコンテンツは、カテゴリやタグで分類できる他、確定済みのコンテンツ、注目のコンテンツ、公式・期限切れのコンテンツなど、業務の状況に合わせてステータスを設定して、コミュニティで可視化することが可能です。さらに関連コンテンツ同士をリンクさせることで、必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。
**ユーザー活動の見える化:
プロジェクト内でどのようなコミュニケーションをしているのか、プロジェクトでの貢献度を数値で把握することができ、ユーザーの評価をサポートできます。
**情報の整理:
お知らせ、課題管理、ディスカッションなど、プロジェクトのコミュニケーションに即したコンテンツが準備されています。また、カテゴリやタグを活用することで、一つの大きな箱(グループ)にプロジェクトで発生した様々なコミュニケーションや情報を、構造的に整理することができます。
**強力な検索機能:
ユーザーの活動に基づいた強力な検索機能を備えており、コンテンツやポータルサイトから必要な情報に簡単にアクセスできます。
**利用企業:
JiveはCiti, American Express, DELL, Volks Wagenなど、多くのグローバル企業のコミュニケーションツールとして活用されています。
コンテンツは、ブログ、ディスカッション、質問、アンケート、動画など、用途に応じて使い分けられるコンテンツが準備されています。様々なコンテンツは、カテゴリやタグで分類できる他、確定済みのコンテンツ、注目のコンテンツ、公式・期限切れのコンテンツなど、業務の状況に合わせてステータスを設定して、コミュニティで可視化することが可能です。さらに関連コンテンツ同士をリンクさせることで、必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。
グループは、特別なITのスキルがなくても、簡単に作成可能です。グループを作成したら、必要なメンバーを招待してすぐにコミュニケーションが可能です。情報の整理が必要になったら、カテゴリを設定したり、特定のコンテンツの一覧、画像等を表示するための機能を持ったタイルを貼り付けることで、視認性の良いデザインを持ったグループを作成することができます。問い合わせ管理、会社からのお知らせ、文書の保管、グループメールなどの機能を持ったグループを構築して、業務やプロジェクト、ナレッジマネジメントにご利用いただけます。
3C Communityは、Jiveという包括的なコミュニケーションツールをベースとして、様々な企業が共同利用できるワークコミュニティーです。自社の社内コミュニケーションはもちろん、企業間の取引や、企業をまたがるプロジェクト、コンソーシアム、勉強会等にもご活用いただけます。
JiveはCiti, American Express, DELL, Volks Wagenなど、多くのグローバル企業のコミュニケーションツールとして活用されています。