GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。
上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
分からないところもなかった。特にシステム管理者が作ったガイドがなくても困らず使える
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
大手より良い
【営業担当やサポート面】
他のサーバーとの連携でヘルススコア管理ができたらなお良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々大手CRMツールを利用していたがコスト面と、当時の利用目的を考えて導入した
実際かなりコストカットできた。比較的使いやすくてできないこともあるが、良い。顧客管理においては問題なし!
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。大手CRMからのお乗り換え後ご満足いただけているとのこと大変うれしく存じます。改善点もありがたく頂戴いたします。機能面につきましても順次新機能が続々とアップデートされており、AIアシスタント機能では音声の文字起こしや要約等も可能となります。アプリにつきましても日々改善、アップデートを進めさせて頂いておりますので今後にご期待いただけますと幸甚にございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズが可能な上に手頃な価格で提供されています。営業の成績管理においては、自分が欲しい情報を簡単に抽出できる利便性にも優れていますので、業務に欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の成績をデータとして的確に分析でき、個々の強みや課題が明確に浮かび上がりました。これにより、今後の施策をより具体的かつ明確に展開することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/24
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。「業務に欠かせないツール」との高いご評価を賜り深く感銘を受けております。引き続き日々機能及びUIUX改善に精進して参る所存です。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。
当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。
カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ユーザー自身でカスタマイズが簡単にできる。やりたいことができない部分は当然あるが中小企業向けとしてはコスパも考えると非常に良い
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えて問題なし
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カレンダー連携は使いやすい
【営業担当やサポート面】
営業はばらつきがあるがサポートは非常に親切で動きも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
客先担当者管理、商談管理、営業の行動管理ができていなかったができるようになった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
全てが見える化が簡単にできる。
システムとしては良いので、あとはユーザーの推進方法しだいで効果につながる
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。モバイルにつきましてはアプリのバージョンアップを順次リリースをしてまいります。是非今後にご期待頂けますと幸いです。この度お客様より拝領しました貴重なご意見を参考にさらなる機能改善に努めてまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手頃な料金で、商談や顧客の管理などをまとめて行うことができるので非常にコスパが良いと感じています。
さらに、ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単なのもとても良いと感じたので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの商談の状況の把握や、顧客のデータの管理などを円滑に行うことができるようになったため、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。「ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単」という大変ありがたいご評価を賜り社員一同身が引き締まる思いでございます。さらなるUIUXへの追求と機能改善に努め、お客様の組織における生産性向上に寄与できますよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SES事業の特性として、人材・求職者情報の管理が入ってくるのですが
他のCRAサービスなどでは、カスタマイズして弊社の求めている管理方法にすることが出来ないことも多く、GENIEE SFA/CRMではその点が可能の為、利用するキッカケとなりました。
その点以外にも、一通りの機能を網羅している為、
複雑化した管理を求めるわけでないのであれば、コストも考えSFA/CRMツールとして高評価かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GENIEE SFA/CRMを使うことにより、人材・求職者情報の管理方法が確立できました。
さらに、SFAツールとして使用することにより、社内営業部の目標達成に向けてチームで改善策など具体的に話し、商談失注理由なども様々にカスタマイズが出来ることもあり、課題解決につながりました。
レポートも全体や自分だけでなく、チームで共有し
図表を表示することができるため、一目で見て営業効率化につなげられました。
人材・商談に売上計上記録も出来るため、LTV指標を出すこともできマーケティング活用に生かすこともできました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。パッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ可能な部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。マーケティング活動から営業の商談管理とその後のCRMまでを一気通貫しご活用されることで「人材・求職者情報の管理方法が確立できた」というご意見を賜り身が引き締まりますと共に、エンジニア派遣ビジネスにおけるSFA/CRMの活用成功事例としてとして広く紹介させて頂きたい限りでございます。今後とも貴社事業の発展に貢献していけますよう企業努力を重ね精進をしてまいります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント数を増やすためのコスパ重視で、シェアトップのSFAから乗り換えました。
トップブランドの製品と比較すると、細かい部分での完成度・配慮は劣りますが、他のSFA系を使ったことがなければ、不満より満足度のほうが高いのではないでしょうか。グラフ化や情報の抽出などがとても簡単に出来るツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は運用部署の拡大に伴うアカウント増への対応がきっかけでした。乗り換え前のトップブランド製品と比較して、ランニングコストが大幅に抑えられる為、乗り換え前と比較し、運用するメンバー(アカウント)は1.5倍になりましたが、ランニングコストは0.7倍くらいでしょうか。
おかげ様で従来運用していなかった、開発部門や製造部門も運用を開始し、市場情報やお客様の状況の情報共有に有効活用させてもらってます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。お客様のようなエンタープライズ企業様を中心にリプレイスでのご利用が大変増えてきてございます。そういったお客様のご期待を裏切らないよう日々機能改善に努めてまいる所存でございます。この度お客様から頂いております「配色に白が多く、オブェクトの境目が分かりずらい」という点につきましても今まさにUIUXの改善に取り組んでいるところでございます。今回お客様から拝領しました「アップデートの頻度がよく、どんどん使いやすくなっている。」という点は特に力を入れている部分でもあり、そこをご評価頂けましたことは社員一同大変嬉しく存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました
GENIEE SFA/CRMの概要
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています