CRM(顧客管理システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています

評判・口コミの概要

4.09
レビュー分布
(14)
(24)
(7)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(4)
31~100
(18)
101~500
(12)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
GENIEE SFA/CRM
カテゴリ平均

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
他者に比べて価格が安い
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンボーディングを進めていく内に出てくる追加要望に対しても対応だけでなく、使いやすいように提案もしていただきました。 ユーザーの要望を聞いたアップデートの速度が速いので今後より使いやすくなる期待があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 帳票を作成するツールで付け加えたように顧客管理をしてました。データ活用という面では意味を履歴を見るだけで有効活用できなかったです。また、スクラッチのシステムなのでカスタマイズ性の悪さやサポート体制にも不安がありました。 【導入後の効果】 顧客管理の利便性がかなり向上しました。商談・顧客情報・見積りなどが紐づいているので、営業戦略を立てやすくなりました。サポート体制も充実しており、チャットで質問をしたら1営業日内には返事をいただいております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。サポートの充実と検索機能をご評価を頂き深く感謝申し上げます。サポート体制につきましては弊社も特にこだわりを以てサービス提供をさせて頂いている点となり、お客様からのお声を励みに更に精進してまいる所存でございます。検索機能については今まさに改善に取り組んでいる領域でありその点をご評価いただけたこと大変うれしく存じます。ご指摘いただきました点につきましても日々改善に向け開発部門も一丸となり取り組んでおりますため是非とも今後にご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポートが手厚く、不明点があればすぐにご対応いただけるので非常に助かりました。 弊社の見積や承認経路が複雑なため、リリースまでに何度も打ち合わせを頂きました。 一部実現できないこともありましたが、そこについては弊社の運用でカバーしていく予定です。 パッケージとして売っているものなので、導入前にできること・できないことの確認をしておく必要はあると思います。 随時機能がリリースされるのは嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 各案件について、営業担当が個人で情報を蓄積しており、情報共有ができていない状況。 担当エリアが変わることもあるので、「これを見れば顧客情報が分かる」というツールが必要でした。 導入後の効果 本格運用はまだですが、GENIEEに顧客情報を全て蓄積していく予定です。 誰もが顧客情報や見積もりの提出履歴を確認でき、営業活動が効率化できると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。日頃よりご支援を賜り深く感謝申し上げます。Slack連携を使ったワークフロー等ご利用頂いているとのこと、カスタマイズ性は国産SFAでは非常に珍しく多くのお客様にご評価頂いている部分ではございますが、よりお客様側でも利便性高くより現場での定着率を向上できますようUIUXを強化してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。 上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。 【操作性・使いやすさ】 慣れるとなれるとかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている 【営業担当やサポート面】 過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。 活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。 活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
全体的なUIは直感的で使用しやすいと感じました。 不満点としては部署異動等で人の入れ替わりが合った際のキャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットに対して、1人単位で変更作業するので手間と感じる。ロール等でグループ作成ができるような設定ができるといいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人のExcelベース、退職者や部署移動で案件、客先の管理ができなるといった課題がありました。 確実な数字管理、上長の数字把握に役に立ったと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。キャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットにするので手間と感じられている点など操作や機能における詳細な部分につきましてはお客様のご利用の環境やプラン等にも依存する部分がございますためお手数ではございますがGENIEE SFA/ CRM左下のチャットやメール、電話等でお問い合わせいただけましたら幸いです。お客様にあった解決策をご提示差し上げられるかと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】案件と紐づけて活動履歴を更新できる点。 【操作性・使いやすさ】シンプルなつくりで、案件管理がしやすい。 【営業担当やサポート面】特にございません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは案件管理をExcelでやっていた為、細かい数字の管理までは行っていなかった為、 ざっくりとした数字での管理となっていたが、正式な数字かつ更新、数字の更新にあったてのフローの記載ができるため、引継ぎがあった場合も簡単に理解できる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。操作性や使いやすさといった特に定着部分に関してはこだわり開発をしておりますためその部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。 引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
非常に使用しやすく案件管理がわかりやくなりました。社内で課題となって居た案件管理がこのツールを採用したことで見やすく、共有しやすくなったため。名刺管理もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理が、出来るようになった。履歴として残るようになった。営業活動の記録としても使いやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。名刺管理もしやすくなったとのお声もいただき大変嬉しく存じます。名刺管理、地図連携、予定表、日報機能等々必要となる機能をぎゅっとワンストップでご提供可能な仕様とし複数ツールへの入力を回避、営業の方々の負荷を最小限にできますようこだわり開発をさせて頂いております。引き続きお気づきの点等ございます際はご遠慮なく弊社サポートチームまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まだ導入したばかりなので、今後のどのようなカスタムができるのか期待し評価させてただ来ました。少し先の案件も登録が出来、メールで通知が飛ぶので失念することなく営業活動が出来そうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件情報と日報が結びついていなく、各々で管理をしていたのがこのシステムを導入したことにより、管理がしやすく上長への報告もスムーズになったと感じています。まだ使用し始めて3ヶ月程の為、使いこなせていない機能もありますが、今のところ大きな不具合もなく使用できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用賜り誠にありがとうございます。まだお使い始められて間もないとのことでもしお気になられる点や使い方等ご不明な点等ございます際はサポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。 今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
複数人の数字管理は飛躍的に楽になったというのが一番最初に感じたところです。平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。複数人の情報を管理する側も各個人に詳細確認しながら報告を作っていたが、全て纏まった状況が出来ているという感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・案件や数字の管理制度を上げる、情報の共有化 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・基本的な機能だけで、今までの管理労力、業務量が大幅に改善した。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用いただき誠にありがとうございます。「平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。」というお声は弊社にとっても大変嬉しく存じます。誰でも使える、定着するわかりやすさにこだわり日々入力画面や機能開発に取り組んでおりますのでお客様のご評価を励みに更に改善を図ってまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一目で案件の売上管理ができ、色分けによって進捗具合も分かる。トータルでの案件管理がこれまでのソフトと比べ抜群によくなった。絞り込み条件も細かく分かれており、用途に客先名や、商談名等ですぐに検索できるのも◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①これまで会社が採用してきたソフトは、トータル管理とうたってはいたものの、使う側からすれば、主に日報記載する為のものになってしまい、案件管理が十分に出来るものではなく、いかに案件管理、売上管理をするかが課題だった。②今回このGENIEE SFA/CRMを運用する事により、これまでソフトとエクセルの2重管理で無駄だった時間が、大幅に削減でき、タイムパフォーマンスが格別に上がった。最初は登録等に時間がかかり、手間だなあと思っていたが、最初だけであとは使いやすさだけが残って、今では、十分に実力を発揮してくれていると思う。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。「タイムパフォーマンスが格別に上がった!」というお声はとても嬉しいご評価と捉えております。更にお客様の生産性向上に貢献するという点にこだわり機能改善に取り組んで参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】細かい案件管理が簡易的に纏められる。日々の活動報告の登録しやすさ。 【操作性・使いやすさ】直感で分かる仕組みになっていて、どこに何があるか分かり易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】アナログベースからのデータ移行、集約が課題 【サービスを利用していて実感しているメリット】管理の仕方が楽になり、主要時間が大幅に減った
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。お客様の生産性向上に寄与できましたこと大変嬉しく存じます。 スピード改善は現在アップデート中となりますため是非ご期待ください。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 商談状況が管理しやすくなった。部署の数字、個人の数字もソート出来るので便利。 【操作性・使いやすさ】 直観的に操作出来るアイコンが並んでおり慣れれば使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前が案件管理、数字の管理がエクセルで日々の活動ともリンクしていないかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウド上で誰でも案件情報を確認出来るようになり、ストレスが無くなった。 活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
ご利用賜り誠にありがとうございます。商談状況が管理しやすくなった。活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。とのお声を賜り、お客様の組織における生産性向上に少なからず寄与できておりますこと大変嬉しく存じます。ダッシュボード機能は日々使いやすさを追求しアップデートを行ってまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
数字の進捗や販売先のデータ分析、営業方針の決定アシストのため導入しました。ある程度自由にガジェットを組めるため、抽出したいデータを自由に見たい形で摘出できました。ただ、グラフの表現方法(円グラフの表示方法や棒グラフの表示方法)には限りがあるため「4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもSFA/CRMは運用していましたが、日報記載のツールとしてのみの運用となってました。数字の管理はExcelベースで運用しており、CRMと商談、数字の管理が紐づいていないことが課題でした。 GENIEEを導入することにより、Excelベースの数字管理は廃止でき、CRMと紐づいた形で商談の管理が出来るようになったことは大きなメリットです。これによりマネージャーの数字管理の時間が短縮されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMの導入により、Excelベースの数字管理からの脱却とマネージャーの数字管理の工数削減が実現されたとのこと大変嬉しく存じます。より営業の方々やMgr様が本来あるべきコア業務に集中できますよう引き続き機能改善に努めてまいります。、また使い方等ご不明な点がございます際はご遠慮なくチャット、メール等でカスタマーサポートまで連絡ください。お客様の環境、ご契約状況に準じ適切に対応をさせていただきます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
設定は簡単で、直感的につい買いやすいです。弊社はかなり昭和な会社でしたが浸透する事が出来ました 使っていると細かいことから大きなことまで要望が増えてきています。 GENIEEさんには要望を細かく伝えています。なかなか改善には至らないケースも多いです。 大きな機能の追加ではなく、現状の機能のブラッシュアップ、UXの強化を行って頂きたいです 使用するからこそ出る要望なので、使用しづらいというわけではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社、担当者、商談のBD管理 ②商談管理は効率化されて、分析もしやすくなった。 導入時の苦労は、社内で理解を得るのが大変でした。 要件定義よりも定着化がかなり力のいる作業と感じました
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。ご導入時におけるご担当者様のご支援につきまして深く感謝申し上げます。コメントを拝領いたしました直感的な操作性については現場での定着を特にこだわり開発を行ってきておりますためご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。一方でご指摘頂いております機能面、さらなる使い勝手を追求すべく日々開発を継続しておりますがお客様のご期待に添えますよう更に精進してまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 商談内容の管理はしやすい 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
井上 直也
導入推進者
田中産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。 私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。 エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。 これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。 本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。 また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。 さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。 CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件ごとに細かく設定でき、1人1人必要なデータを作成しておくことができる。 全体の進捗から個別の案件確認まで非常にやりやすい。 また「マイキャンパス」で個別で好きなようにグラフ等を作成できるため、必要なデータを順次に見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」 大手のCRMを利用していたが、料金や他のサービスとの連携とでの不具合・不便さがあった。 「課題解決」 多数の案件を抱えることによって、どうしても記載漏れ等の事象が発生してしまうことがあったが、アラート等の機能をいれることにより一定の期間でリマインドをしてくれるため、案件管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/19
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。UIUXの改善には日々取り組んでおりますのでそこをご評価いただけました事大変嬉しく存じます。もしお困りの事などがございます際はご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMの左下に表示されておりますチャットからサポートまでご連絡いただけましたら詳細お伺いさせていただきながら解決できればと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件が重なった際の管理がかなりしやすい 【操作性・使いやすさ】 交渉や、提案どのフェーズにおいても角度を選べるため一目見てわかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 実績管理が可能なサービス(Mercury)との併用で案件管理を確実に行え、齟齬が出ないようにできている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一人一人の営業が自分の案件を管理しきれないといった課題があった。 自分の案件を一覧で見れる機能によって、上記のような問題は解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 確度を更新していく機能をつかうことで自分自身の予算感やスケジュール管理のの効率化を実感している。 検索機能をつかうことで他の人とのバッティングの改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。また実際の現場でのリアルな用途やメリットが伝わる素晴らしいレビューを拝領し深く感謝申し上げます。GENIEE SFA/ CRMがこだわる操作性や使いやすさにご評価をいただきました事、大変うれしく存じます。 アプリについても直近でもバージョンアップや新機能リリース等行っておりますが、更に改善を続けてまいります。いただきました事項を踏まえ更に改善、バージョンアップを続けて参る所存です。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
売上など今までSalesforceでは管理できなかったことがジーニーでは管理できているのでとても便利だと感じています。私自身来月どれくらいの売上見込みがあるのかが目で見てわかるのでとても助かっています。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クロージングをする時に今まではGoogleカレンダーにやることをメモしていたが漏れがある時がありました。ただ、ジーニーでタスクで入れておくことで忘れずに対応できているので感謝しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。他社様のツールをお使いの際にできなかったことが実現したとのこと大変うれしく存じます。お客様の使い勝手を追求する点はGENIEE SFA/ CRMでは特にこだわっており、特に大手様のツールから乗り換えてお使いいただけるお客様が増えている要因と存じます。その他タブの件等ご不明な点や疑問等につきましては詳しい状況等把握しご提案が必要かと存じますのでご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMサポートセンター直通チャット機能等をご活用されお問い合わせいただけますと幸甚でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 分からないところもなかった。特にシステム管理者が作ったガイドがなくても困らず使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 大手より良い 【営業担当やサポート面】 他のサーバーとの連携でヘルススコア管理ができたらなお良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々大手CRMツールを利用していたがコスト面と、当時の利用目的を考えて導入した 実際かなりコストカットできた。比較的使いやすくてできないこともあるが、良い。顧客管理においては問題なし!
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。大手CRMからのお乗り換え後ご満足いただけているとのこと大変うれしく存じます。改善点もありがたく頂戴いたします。機能面につきましても順次新機能が続々とアップデートされており、AIアシスタント機能では音声の文字起こしや要約等も可能となります。アプリにつきましても日々改善、アップデートを進めさせて頂いておりますので今後にご期待いただけますと幸甚にございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
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在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要最低限の管理したい情報は管理できるため、当初期待していた点については管理できていることから4点をつけております。 また不明な点はホーム画面にあるチャットからすぐ質問し、当日にご返信いただけるのであまりつまずくことなく運用できております。 一方でレポートなどを構築していた際に、項目を変更し急にレポートが見れなくなったりするケースがあるものの、そのエラー要因がわかりずらいため改善されると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンバーが増えたことにより商談管理をしっかりやっていく必要が生じたこと、また既存企業の活動管理をデータとして保管し他のメンバーが状況を把握したいといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談管理機能、活動管理機能をつかうことで上記課題の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMを大手CRMツールと同じテーブルで比較検討頂いた上でご導入を頂き、ご利用いただく中でご評価いただけている点大変嬉しく存じます。ダッシュボードについても日々改善に取り組ませて頂いておりますためバージョンアップをご期待いただければと存じます。ビジュアル面、操作性共にご満足いただけますようクオリティアップに努めてまいります。また、GENIEE SFA/ CRMが特にこだわっている定着、サポートの部分にご評価をいただけた点もありがたく、社員一同更にお客様のご期待に添えますよう日々精進して参る所存です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
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在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
特殊な作業や複雑な作業が必要なため、以前は複数のツールを使って管理をしていましたが、GENIEE SFA/CRMで一元化することができ、非常に作業効率が良くなりました。 弊社の仕組みに合わせて色々とカスタマイズもしてもらえたし、使用していく中で変更したいことが見えてきた際には自分たちで変更したり、わからないことはメールを送るとすぐに教えてもらえるので非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は複数のツールに分かれて重複して入力する必要があったりなど、余計な手間がかかっていた部分が、導入後は一度入力すれば色々な部分に紐づけることができるので、非常に管理が楽になりました。 まだまだ使いきれていない部分がたくさんありますが、今後は営業戦略を立てていく際にも活用していく予定です。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。情報の一元管理は現在国内でDX推進をされておられます各企業様の中でも一番多い課題でもありその解決の1つとしてGENIEE SFA/ CRMをご採用、ご活用いただけている点大変嬉しく存じます。またご記載頂いているような優れた他社CRMツールとも同じテーブルで比較検討をいただきカスタマイズ性の高さ等ご評価いただきながらご導入いただけた点につきましても深く感謝申し上げますと共に気が引き締まる思いでございます。アプリのバージョンアップは随時行って参りますので定期的に更新等いただけますと新機能等もご確認いただるものと存じます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
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