GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から案件管理で利用しています。元請けと下請けである自分たちの案件情報共有がしやすく非常に便利だと思います。
しかしながらパソコンのスペックの問題なのかもしれませんが、少し重いのでそこを改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理がしにくいといった課題があった。
ジーニーの機能によって、上記のような問題が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
案件管理機能をつかうことで情報の相違がなく案件管理の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/27
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。業界特有の使い方についてとても参考になります。画面速度はネット環境やPCのスペック等にも一部依存する部分もございますため一概には申し上げられませんが、タブの設定からキャッシュ削除等行いますとクリア等されますと改善する場合もございます。お使いの環境や御利用のプラン内容によっても状況が異なる場合もございますため、ご不明な点や不具合等ございます際はサポートにて対応させていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるのは使用者にとって使い勝手がよく、とてもいいところだと思います。しかし、あまりにも読み込みが遅いです。次のページにいくのに、1,2,3,4秒と数えながら待っていることが多いです。(ネットワークに問題はありませんでした)あと、帳票機能がレビューだけでもブラウザだけで見たいのに、一度どこかに保存しないと、反映されないのは使い勝手が悪いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社の見積、受注システムはカスタマイズすることが難しく、追加したい情報等が残せない状況だった。
導入後、カスタマイズが容易にできるので、使い勝手がよくなったし、情報もしっかり残せるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。使い勝手に関してご評価いただき深く感謝申し上げます。UIUXの改善には今後とも注力してまいる所存でございます。またご指摘賜りました部分につきましても日々改善に取り組んでおります。表示速度に関しては各社様のネットワーク環境等にも依存する部分となりますが、検索ボックスの仕組みを改良することで検索領域を絞り込み読み込みの速度改善を図るなど様々なアプローチを弊社としても進めてまいります。今後もお客様のご不満を少しでも改善できますよう日々精進し改善に取り組んでまいる所存でございます。御利用方法等は是非一度カスタマーサポートにご相談いただけましたら幸いでござます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談管理
【操作性・使いやすさ】悪い(非常に遅い)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未使用
【営業担当やサポート面】頑張ってくれていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システムが古く将来的な保守の不安といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商談管理機能をつかうことで案件管理&フォローの効率化を実感している。
名刺機能をつかうことで名刺電子化の改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/16
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。商談管理ビュー、直近アップデートを実現した名刺管理機能をご活用いただき効率化が図れている点について大変うれしく存じます。一方で操作性の部分でのご指摘につきましても日々改善を続けてまいります。特に表示速度につきましては定常的に改善を進めている領域となります。今後に是非ご期待いただけますと幸甚でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。
【操作性・使いやすさ】
慣れるとなれるとかなり使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている
【営業担当やサポート面】
過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。
活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。
活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的なUIは直感的で使用しやすいと感じました。
不満点としては部署異動等で人の入れ替わりが合った際のキャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットに対して、1人単位で変更作業するので手間と感じる。ロール等でグループ作成ができるような設定ができるといいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理を個人のExcelベース、退職者や部署移動で案件、客先の管理ができなるといった課題がありました。
確実な数字管理、上長の数字把握に役に立ったと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。キャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットにするので手間と感じられている点など操作や機能における詳細な部分につきましてはお客様のご利用の環境やプラン等にも依存する部分がございますためお手数ではございますがGENIEE SFA/ CRM左下のチャットやメール、電話等でお問い合わせいただけましたら幸いです。お客様にあった解決策をご提示差し上げられるかと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件と紐づけて活動履歴を更新できる点。
【操作性・使いやすさ】シンプルなつくりで、案件管理がしやすい。
【営業担当やサポート面】特にございません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今までは案件管理をExcelでやっていた為、細かい数字の管理までは行っていなかった為、
ざっくりとした数字での管理となっていたが、正式な数字かつ更新、数字の更新にあったてのフローの記載ができるため、引継ぎがあった場合も簡単に理解できる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。操作性や使いやすさといった特に定着部分に関してはこだわり開発をしておりますためその部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人の数字管理は飛躍的に楽になったというのが一番最初に感じたところです。平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。複数人の情報を管理する側も各個人に詳細確認しながら報告を作っていたが、全て纏まった状況が出来ているという感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・案件や数字の管理制度を上げる、情報の共有化
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・基本的な機能だけで、今までの管理労力、業務量が大幅に改善した。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用いただき誠にありがとうございます。「平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。」というお声は弊社にとっても大変嬉しく存じます。誰でも使える、定着するわかりやすさにこだわり日々入力画面や機能開発に取り組んでおりますのでお客様のご評価を励みに更に改善を図ってまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】細かい案件管理が簡易的に纏められる。日々の活動報告の登録しやすさ。
【操作性・使いやすさ】直感で分かる仕組みになっていて、どこに何があるか分かり易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】アナログベースからのデータ移行、集約が課題
【サービスを利用していて実感しているメリット】管理の仕方が楽になり、主要時間が大幅に減った
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。お客様の生産性向上に寄与できましたこと大変嬉しく存じます。
スピード改善は現在アップデート中となりますため是非ご期待ください。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談状況が管理しやすくなった。部署の数字、個人の数字もソート出来るので便利。
【操作性・使いやすさ】
直観的に操作出来るアイコンが並んでおり慣れれば使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前が案件管理、数字の管理がエクセルで日々の活動ともリンクしていないかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クラウド上で誰でも案件情報を確認出来るようになり、ストレスが無くなった。
活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
ご利用賜り誠にありがとうございます。商談状況が管理しやすくなった。活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。とのお声を賜り、お客様の組織における生産性向上に少なからず寄与できておりますこと大変嬉しく存じます。ダッシュボード機能は日々使いやすさを追求しアップデートを行ってまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談内容の管理はしやすい
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
川内成和 成和
導入推進者
吉本産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
案件が重なった際の管理がかなりしやすい
【操作性・使いやすさ】
交渉や、提案どのフェーズにおいても角度を選べるため一目見てわかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
実績管理が可能なサービス(Mercury)との併用で案件管理を確実に行え、齟齬が出ないようにできている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
一人一人の営業が自分の案件を管理しきれないといった課題があった。
自分の案件を一覧で見れる機能によって、上記のような問題は解決できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
確度を更新していく機能をつかうことで自分自身の予算感やスケジュール管理のの効率化を実感している。
検索機能をつかうことで他の人とのバッティングの改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。また実際の現場でのリアルな用途やメリットが伝わる素晴らしいレビューを拝領し深く感謝申し上げます。GENIEE SFA/ CRMがこだわる操作性や使いやすさにご評価をいただきました事、大変うれしく存じます。
アプリについても直近でもバージョンアップや新機能リリース等行っておりますが、更に改善を続けてまいります。いただきました事項を踏まえ更に改善、バージョンアップを続けて参る所存です。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上など今までSalesforceでは管理できなかったことがジーニーでは管理できているのでとても便利だと感じています。私自身来月どれくらいの売上見込みがあるのかが目で見てわかるのでとても助かっています。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クロージングをする時に今まではGoogleカレンダーにやることをメモしていたが漏れがある時がありました。ただ、ジーニーでタスクで入れておくことで忘れずに対応できているので感謝しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。他社様のツールをお使いの際にできなかったことが実現したとのこと大変うれしく存じます。お客様の使い勝手を追求する点はGENIEE SFA/ CRMでは特にこだわっており、特に大手様のツールから乗り換えてお使いいただけるお客様が増えている要因と存じます。その他タブの件等ご不明な点や疑問等につきましては詳しい状況等把握しご提案が必要かと存じますのでご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMサポートセンター直通チャット機能等をご活用されお問い合わせいただけますと幸甚でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
案件のフェーズごとの管理
【操作性・使いやすさ】
直感的に入力や編集がしやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
まだ活用できていないが、広げていきたい
【営業担当やサポート面】
担当者別に案件を表示できるので、自分の担当案件についてのみ編集したい場合
誰かの担当案件を閲覧場合で分けて表示できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理方法が統一されていなかったが、
導入することで誰の案件でも統一したフォーマットで閲覧・管理できる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ToDo管理ができるので、作業に抜け漏れが少なくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。現場での使い勝手をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。ログイン時につきましてはお手間等おかけし誠に申し訳ございません。貴社セキュリティポリシーに沿い運用されておられる部分もあろうかと存じますが、SSO等の実装などもご検討いただけますと幸甚にございます。簡易的には、設定>ユーザープロフィール>「ログインしたままにする」で設定しますと(ブラウザ版のみですが)ログインしたままにする設定も可能でございます。詳細はお客様の環境により異なりますため是非ご遠慮なくサポートセンターまでお問い合わ下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の商談の記録やKPIごとの数値を迅速に可視化できるようになりました。メンバーごとのKPIやそれに基づく見込み額を視覚的に確認でき、次期の目標設定においても大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KPIに基づく実績が効果的に可視化され、各メンバーのアプローチの個別性も明らかになりました。また、CRMとして顧客情報をスムーズに共有でき、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/31
ご利用誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMをご活用されることで、お客様の組織課題の解決と合わせ次期の目標設定においても大いに役立っているとのこと、大変嬉しく存じます。アプリにつきましては、マップ連携機能はじめとするUIUXの改善とバージョンアップに日々取り組んでいるところでございます。近日中には順次新バージョンのリリースをして参りますのでご期待頂けましたら幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談管理や人材データベースとして多岐にわたる活用が可能となり、ワークフローを状況に合わせて柔軟に設定することが出来るので、社内の業務フローを向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、各種データの集計やグラフ化が可能となり、業務の進捗やボトルネックポイントを直感的に可視化でき、これにより、業務効率の向上を実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。ユーザー様の使いやすさを追求し、日々開発・アップデートをさせて頂いておりますためご意見大変うれしく存じます。今後も御社の生産性向上に貢献できますよう精進してまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、複雑な事業内容の企業であっても選択肢に入ると思います。
チャットでの問い合わせ対応が迅速・的確なところには助けられています。
かなり複雑に自動計算などを設定しているためか、データの読み込みに時間がかかるのは難点といえるが、ほかのシステムと比較して安価であるため、ある意味バランスが取れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎月の利用料が高額だった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
毎月の支出を軽減できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。弊社の強みでもございます内製での開発体制によりパッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ性と柔軟性にはご支持を頂戴しております。ご意見賜りました点につきましても改善強化を進めて参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの設定も可能なので、営業の進捗状況の重要な局面では、上司の確認を確実にとれるなどのポイントの設定もあり、これが結構重宝します。
また、グラフなどの分析機能も付いているため、成績の分析などにも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、案件の進捗状況や営業成績などの管理をExcel行っておりましたが、このツールで管理をすることで、営業スタッフは外出先からも情報を更新することができるようになったのは、業務の効率化に繋がっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。営業部署の皆様の業務改善と生産性向上に貢献できているとの事、大変嬉しく存じます。直近では特にお客様のような訪問型営業組織に最適な地図連携機能や予定表との連携等の機能拡充に努めております。スマートフォンの操作性につきましてもアプリのバージョンアップ含め日々改善に取り組んでまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
日報に関して一覧で確認ができるので使いやすいです
【操作性・使いやすさ】
操作を熟知していないだけかもしれませんが入力事項が重複する場合があり煩わしいときがある
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
こちらは使用していないので評価できません
【営業担当やサポート面】
こちらも使用したことがないので評価できません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは複数の社内メールでやり取りをしていたことが、こちらシステムのおかげで一括管理できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。この度お客様のご好評頂いております日報管理に加えまして予定表や地図との連携等より使いやすく日々機能改善を進めさせて頂いております。今後も更にお客様の組織の生産性向上に寄与できますよう改善に取り組んで参ります。また操作部分でご不明な点等ございます際はお気兼ねなくチャット等でサポートへご質問頂けましたら可及的速やかにご回答差し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国エリアに展開していますが、いままでは他エリアの取引先やアプローチ先が分からず共有もあまり出来ていませんでしたが、SFAを使用することによりアプローチ先の情報などが簡単に共有できるようになりました。検索した際に時間がかかることがあるので、もう少しスムーズに画面遷移できるようになれば嬉しいなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは主だった報告のみの日報だったり、個人個人が作成した顧客リストを利用していたので、どのぐらい営業しているかなどが分かりづらかったですが、SFAを利用することによってアプローチ件数など具体的に数値化され営業活動の見える化が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
営業組織の活動状況の可視化と分析に貢献できているとのこと大変嬉しい限りでございます。活動履歴は日報やカレンダー、地図からも入力できるよう日々機能改善をしてございます。是非それらの新機能もふんだんにご活用いただきながら、お客様の営業組織のさらなる生産性向上に活かしていただけましたら幸いでございます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
若林 秀典
ユーザー
不二工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
千、百万の区切りカンマが出ないので見づらい!入力ミスの原因となっています。基盤ソフトを修正しなければ直らないらしいが、基盤ソフトの変更は容易ではないという理由で、直る見込みが無い。当社だけでなく、全てのユーザーで区切りカンマが無いと説明を受けているが、皆さん、我慢して使い続けているのですか? お金を扱うソフトなのに致命的な欠点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上目標の達成率が分かるようになったという以外は不満足です。特に顧客管理は期待外れ。弊社は設備業者なので、契約先(建設会社)とお客様(納入先)が違うことが多いのですが、その為に「契約先」と「お客様」のオブジェクトを分けなければならず、それが多くの問題の原因となっている。更に商流に入らない、仕入先、下請業者、設計事務所等は「その他業者」オブジェクトに登録しなければならず、会社情報が、「契約先」「お客様」「その他業者」に分散してしまった。その為、年賀状、中元、歳暮の管理がやり辛い。将来、仕入先が、お客様になったり、契約先がお客様になることもあり得るが、二箇所のオブジェクトに同じ会社を登録しなければならなくなる。そうなるとその同じ会社情報同士を紐づけしなければ、分散した会社情報の更新が連動しない。紐づけを怠ると、どちらの情報が正しいのか分からなくなる。既に二箇所に登録されて紐づけし忘れている会社が複数出来てしまっている。たった5ヶ月の運用で、紐づけ忘れの会社が50社以上出来てしまったので、この先使い続けるわけにはいかないと思っている。会社情報は一つのオブジェクトで管理出来るのが理想です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め社内共有の上で開発における機能改善に活かして参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ユーザー自身でカスタマイズが簡単にできる。やりたいことができない部分は当然あるが中小企業向けとしてはコスパも考えると非常に良い
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えて問題なし
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カレンダー連携は使いやすい
【営業担当やサポート面】
営業はばらつきがあるがサポートは非常に親切で動きも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
客先担当者管理、商談管理、営業の行動管理ができていなかったができるようになった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
全てが見える化が簡単にできる。
システムとしては良いので、あとはユーザーの推進方法しだいで効果につながる
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。モバイルにつきましてはアプリのバージョンアップを順次リリースをしてまいります。是非今後にご期待頂けますと幸いです。この度お客様より拝領しました貴重なご意見を参考にさらなる機能改善に努めてまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手頃な料金で、商談や顧客の管理などをまとめて行うことができるので非常にコスパが良いと感じています。
さらに、ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単なのもとても良いと感じたので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの商談の状況の把握や、顧客のデータの管理などを円滑に行うことができるようになったため、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。「ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単」という大変ありがたいご評価を賜り社員一同身が引き締まる思いでございます。さらなるUIUXへの追求と機能改善に努め、お客様の組織における生産性向上に寄与できますよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント数を増やすためのコスパ重視で、シェアトップのSFAから乗り換えました。
トップブランドの製品と比較すると、細かい部分での完成度・配慮は劣りますが、他のSFA系を使ったことがなければ、不満より満足度のほうが高いのではないでしょうか。グラフ化や情報の抽出などがとても簡単に出来るツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は運用部署の拡大に伴うアカウント増への対応がきっかけでした。乗り換え前のトップブランド製品と比較して、ランニングコストが大幅に抑えられる為、乗り換え前と比較し、運用するメンバー(アカウント)は1.5倍になりましたが、ランニングコストは0.7倍くらいでしょうか。
おかげ様で従来運用していなかった、開発部門や製造部門も運用を開始し、市場情報やお客様の状況の情報共有に有効活用させてもらってます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。お客様のようなエンタープライズ企業様を中心にリプレイスでのご利用が大変増えてきてございます。そういったお客様のご期待を裏切らないよう日々機能改善に努めてまいる所存でございます。この度お客様から頂いております「配色に白が多く、オブェクトの境目が分かりずらい」という点につきましても今まさにUIUXの改善に取り組んでいるところでございます。今回お客様から拝領しました「アップデートの頻度がよく、どんどん使いやすくなっている。」という点は特に力を入れている部分でもあり、そこをご評価頂けましたことは社員一同大変嬉しく存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました
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