GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが手厚く、不明点があればすぐにご対応いただけるので非常に助かりました。
弊社の見積や承認経路が複雑なため、リリースまでに何度も打ち合わせを頂きました。
一部実現できないこともありましたが、そこについては弊社の運用でカバーしていく予定です。
パッケージとして売っているものなので、導入前にできること・できないことの確認をしておく必要はあると思います。
随時機能がリリースされるのは嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
各案件について、営業担当が個人で情報を蓄積しており、情報共有ができていない状況。
担当エリアが変わることもあるので、「これを見れば顧客情報が分かる」というツールが必要でした。
導入後の効果
本格運用はまだですが、GENIEEに顧客情報を全て蓄積していく予定です。
誰もが顧客情報や見積もりの提出履歴を確認でき、営業活動が効率化できると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。日頃よりご支援を賜り深く感謝申し上げます。Slack連携を使ったワークフロー等ご利用頂いているとのこと、カスタマイズ性は国産SFAでは非常に珍しく多くのお客様にご評価頂いている部分ではございますが、よりお客様側でも利便性高くより現場での定着率を向上できますようUIUXを強化してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。
上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ導入したばかりなので、今後のどのようなカスタムができるのか期待し評価させてただ来ました。少し先の案件も登録が出来、メールで通知が飛ぶので失念することなく営業活動が出来そうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件情報と日報が結びついていなく、各々で管理をしていたのがこのシステムを導入したことにより、管理がしやすく上長への報告もスムーズになったと感じています。まだ使用し始めて3ヶ月程の為、使いこなせていない機能もありますが、今のところ大きな不具合もなく使用できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用賜り誠にありがとうございます。まだお使い始められて間もないとのことでもしお気になられる点や使い方等ご不明な点等ございます際はサポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人の数字管理は飛躍的に楽になったというのが一番最初に感じたところです。平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。複数人の情報を管理する側も各個人に詳細確認しながら報告を作っていたが、全て纏まった状況が出来ているという感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・案件や数字の管理制度を上げる、情報の共有化
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・基本的な機能だけで、今までの管理労力、業務量が大幅に改善した。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用いただき誠にありがとうございます。「平均年齢が高い部門であった為、導入に至るまでの準備や導入当初には、強い抵抗が有ったが、今まで行ってきたエクセルベースの管理より楽である事が浸透した。」というお声は弊社にとっても大変嬉しく存じます。誰でも使える、定着するわかりやすさにこだわり日々入力画面や機能開発に取り組んでおりますのでお客様のご評価を励みに更に改善を図ってまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数字の進捗や販売先のデータ分析、営業方針の決定アシストのため導入しました。ある程度自由にガジェットを組めるため、抽出したいデータを自由に見たい形で摘出できました。ただ、グラフの表現方法(円グラフの表示方法や棒グラフの表示方法)には限りがあるため「4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもSFA/CRMは運用していましたが、日報記載のツールとしてのみの運用となってました。数字の管理はExcelベースで運用しており、CRMと商談、数字の管理が紐づいていないことが課題でした。
GENIEEを導入することにより、Excelベースの数字管理は廃止でき、CRMと紐づいた形で商談の管理が出来るようになったことは大きなメリットです。これによりマネージャーの数字管理の時間が短縮されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMの導入により、Excelベースの数字管理からの脱却とマネージャーの数字管理の工数削減が実現されたとのこと大変嬉しく存じます。より営業の方々やMgr様が本来あるべきコア業務に集中できますよう引き続き機能改善に努めてまいります。、また使い方等ご不明な点がございます際はご遠慮なくチャット、メール等でカスタマーサポートまで連絡ください。お客様の環境、ご契約状況に準じ適切に対応をさせていただきます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
川内成和 成和
導入推進者
吉本産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。
当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。
カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手頃な料金で、商談や顧客の管理などをまとめて行うことができるので非常にコスパが良いと感じています。
さらに、ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単なのもとても良いと感じたので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの商談の状況の把握や、顧客のデータの管理などを円滑に行うことができるようになったため、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。「ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単」という大変ありがたいご評価を賜り社員一同身が引き締まる思いでございます。さらなるUIUXへの追求と機能改善に努め、お客様の組織における生産性向上に寄与できますよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント数を増やすためのコスパ重視で、シェアトップのSFAから乗り換えました。
トップブランドの製品と比較すると、細かい部分での完成度・配慮は劣りますが、他のSFA系を使ったことがなければ、不満より満足度のほうが高いのではないでしょうか。グラフ化や情報の抽出などがとても簡単に出来るツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は運用部署の拡大に伴うアカウント増への対応がきっかけでした。乗り換え前のトップブランド製品と比較して、ランニングコストが大幅に抑えられる為、乗り換え前と比較し、運用するメンバー(アカウント)は1.5倍になりましたが、ランニングコストは0.7倍くらいでしょうか。
おかげ様で従来運用していなかった、開発部門や製造部門も運用を開始し、市場情報やお客様の状況の情報共有に有効活用させてもらってます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。お客様のようなエンタープライズ企業様を中心にリプレイスでのご利用が大変増えてきてございます。そういったお客様のご期待を裏切らないよう日々機能改善に努めてまいる所存でございます。この度お客様から頂いております「配色に白が多く、オブェクトの境目が分かりずらい」という点につきましても今まさにUIUXの改善に取り組んでいるところでございます。今回お客様から拝領しました「アップデートの頻度がよく、どんどん使いやすくなっている。」という点は特に力を入れている部分でもあり、そこをご評価頂けましたことは社員一同大変嬉しく存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました
GENIEE SFA/CRMの概要
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