CRM(顧客管理システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています

評判・口コミの概要

4.09
レビュー分布
(14)
(24)
(7)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(4)
31~100
(18)
101~500
(12)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
GENIEE SFA/CRM
カテゴリ平均

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
他者に比べて価格が安い
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンボーディングを進めていく内に出てくる追加要望に対しても対応だけでなく、使いやすいように提案もしていただきました。 ユーザーの要望を聞いたアップデートの速度が速いので今後より使いやすくなる期待があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 帳票を作成するツールで付け加えたように顧客管理をしてました。データ活用という面では意味を履歴を見るだけで有効活用できなかったです。また、スクラッチのシステムなのでカスタマイズ性の悪さやサポート体制にも不安がありました。 【導入後の効果】 顧客管理の利便性がかなり向上しました。商談・顧客情報・見積りなどが紐づいているので、営業戦略を立てやすくなりました。サポート体制も充実しており、チャットで質問をしたら1営業日内には返事をいただいております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。サポートの充実と検索機能をご評価を頂き深く感謝申し上げます。サポート体制につきましては弊社も特にこだわりを以てサービス提供をさせて頂いている点となり、お客様からのお声を励みに更に精進してまいる所存でございます。検索機能については今まさに改善に取り組んでいる領域でありその点をご評価いただけたこと大変うれしく存じます。ご指摘いただきました点につきましても日々改善に向け開発部門も一丸となり取り組んでおりますため是非とも今後にご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポートが手厚く、不明点があればすぐにご対応いただけるので非常に助かりました。 弊社の見積や承認経路が複雑なため、リリースまでに何度も打ち合わせを頂きました。 一部実現できないこともありましたが、そこについては弊社の運用でカバーしていく予定です。 パッケージとして売っているものなので、導入前にできること・できないことの確認をしておく必要はあると思います。 随時機能がリリースされるのは嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 各案件について、営業担当が個人で情報を蓄積しており、情報共有ができていない状況。 担当エリアが変わることもあるので、「これを見れば顧客情報が分かる」というツールが必要でした。 導入後の効果 本格運用はまだですが、GENIEEに顧客情報を全て蓄積していく予定です。 誰もが顧客情報や見積もりの提出履歴を確認でき、営業活動が効率化できると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。日頃よりご支援を賜り深く感謝申し上げます。Slack連携を使ったワークフロー等ご利用頂いているとのこと、カスタマイズ性は国産SFAでは非常に珍しく多くのお客様にご評価頂いている部分ではございますが、よりお客様側でも利便性高くより現場での定着率を向上できますようUIUXを強化してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。 【操作性・使いやすさ】 慣れるとなれるとかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている 【営業担当やサポート面】 過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。 活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。 活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
全体的なUIは直感的で使用しやすいと感じました。 不満点としては部署異動等で人の入れ替わりが合った際のキャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットに対して、1人単位で変更作業するので手間と感じる。ロール等でグループ作成ができるような設定ができるといいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人のExcelベース、退職者や部署移動で案件、客先の管理ができなるといった課題がありました。 確実な数字管理、上長の数字把握に役に立ったと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。キャンバスのユーザー増減が一つ一つのガジェットにするので手間と感じられている点など操作や機能における詳細な部分につきましてはお客様のご利用の環境やプラン等にも依存する部分がございますためお手数ではございますがGENIEE SFA/ CRM左下のチャットやメール、電話等でお問い合わせいただけましたら幸いです。お客様にあった解決策をご提示差し上げられるかと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】案件と紐づけて活動履歴を更新できる点。 【操作性・使いやすさ】シンプルなつくりで、案件管理がしやすい。 【営業担当やサポート面】特にございません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは案件管理をExcelでやっていた為、細かい数字の管理までは行っていなかった為、 ざっくりとした数字での管理となっていたが、正式な数字かつ更新、数字の更新にあったてのフローの記載ができるため、引継ぎがあった場合も簡単に理解できる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。操作性や使いやすさといった特に定着部分に関してはこだわり開発をしておりますためその部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。 引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
非常に使用しやすく案件管理がわかりやくなりました。社内で課題となって居た案件管理がこのツールを採用したことで見やすく、共有しやすくなったため。名刺管理もしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理が、出来るようになった。履歴として残るようになった。営業活動の記録としても使いやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用を賜り誠にありがとうございます。名刺管理もしやすくなったとのお声もいただき大変嬉しく存じます。名刺管理、地図連携、予定表、日報機能等々必要となる機能をぎゅっとワンストップでご提供可能な仕様とし複数ツールへの入力を回避、営業の方々の負荷を最小限にできますようこだわり開発をさせて頂いております。引き続きお気づきの点等ございます際はご遠慮なく弊社サポートチームまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一目で案件の売上管理ができ、色分けによって進捗具合も分かる。トータルでの案件管理がこれまでのソフトと比べ抜群によくなった。絞り込み条件も細かく分かれており、用途に客先名や、商談名等ですぐに検索できるのも◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①これまで会社が採用してきたソフトは、トータル管理とうたってはいたものの、使う側からすれば、主に日報記載する為のものになってしまい、案件管理が十分に出来るものではなく、いかに案件管理、売上管理をするかが課題だった。②今回このGENIEE SFA/CRMを運用する事により、これまでソフトとエクセルの2重管理で無駄だった時間が、大幅に削減でき、タイムパフォーマンスが格別に上がった。最初は登録等に時間がかかり、手間だなあと思っていたが、最初だけであとは使いやすさだけが残って、今では、十分に実力を発揮してくれていると思う。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。「タイムパフォーマンスが格別に上がった!」というお声はとても嬉しいご評価と捉えております。更にお客様の生産性向上に貢献するという点にこだわり機能改善に取り組んで参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】細かい案件管理が簡易的に纏められる。日々の活動報告の登録しやすさ。 【操作性・使いやすさ】直感で分かる仕組みになっていて、どこに何があるか分かり易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】アナログベースからのデータ移行、集約が課題 【サービスを利用していて実感しているメリット】管理の仕方が楽になり、主要時間が大幅に減った
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用誠にありがとうございます。お客様の生産性向上に寄与できましたこと大変嬉しく存じます。 スピード改善は現在アップデート中となりますため是非ご期待ください。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 商談状況が管理しやすくなった。部署の数字、個人の数字もソート出来るので便利。 【操作性・使いやすさ】 直観的に操作出来るアイコンが並んでおり慣れれば使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前が案件管理、数字の管理がエクセルで日々の活動ともリンクしていないかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウド上で誰でも案件情報を確認出来るようになり、ストレスが無くなった。 活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
ご利用賜り誠にありがとうございます。商談状況が管理しやすくなった。活動履歴も商談とリンクするようになり、振り返りや管理がしやすくなった。とのお声を賜り、お客様の組織における生産性向上に少なからず寄与できておりますこと大変嬉しく存じます。ダッシュボード機能は日々使いやすさを追求しアップデートを行ってまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
設定は簡単で、直感的につい買いやすいです。弊社はかなり昭和な会社でしたが浸透する事が出来ました 使っていると細かいことから大きなことまで要望が増えてきています。 GENIEEさんには要望を細かく伝えています。なかなか改善には至らないケースも多いです。 大きな機能の追加ではなく、現状の機能のブラッシュアップ、UXの強化を行って頂きたいです 使用するからこそ出る要望なので、使用しづらいというわけではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社、担当者、商談のBD管理 ②商談管理は効率化されて、分析もしやすくなった。 導入時の苦労は、社内で理解を得るのが大変でした。 要件定義よりも定着化がかなり力のいる作業と感じました
提供ベンダーからのコメント
2024/05/07
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。ご導入時におけるご担当者様のご支援につきまして深く感謝申し上げます。コメントを拝領いたしました直感的な操作性については現場での定着を特にこだわり開発を行ってきておりますためご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。一方でご指摘頂いております機能面、さらなる使い勝手を追求すべく日々開発を継続しておりますがお客様のご期待に添えますよう更に精進してまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。 私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。 エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。 これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。 本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。 また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。 さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。 CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件ごとに細かく設定でき、1人1人必要なデータを作成しておくことができる。 全体の進捗から個別の案件確認まで非常にやりやすい。 また「マイキャンパス」で個別で好きなようにグラフ等を作成できるため、必要なデータを順次に見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」 大手のCRMを利用していたが、料金や他のサービスとの連携とでの不具合・不便さがあった。 「課題解決」 多数の案件を抱えることによって、どうしても記載漏れ等の事象が発生してしまうことがあったが、アラート等の機能をいれることにより一定の期間でリマインドをしてくれるため、案件管理がしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/19
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。UIUXの改善には日々取り組んでおりますのでそこをご評価いただけました事大変嬉しく存じます。もしお困りの事などがございます際はご遠慮なくGENIEE SFA/ CRMの左下に表示されておりますチャットからサポートまでご連絡いただけましたら詳細お伺いさせていただきながら解決できればと存じます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件が重なった際の管理がかなりしやすい 【操作性・使いやすさ】 交渉や、提案どのフェーズにおいても角度を選べるため一目見てわかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 実績管理が可能なサービス(Mercury)との併用で案件管理を確実に行え、齟齬が出ないようにできている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一人一人の営業が自分の案件を管理しきれないといった課題があった。 自分の案件を一覧で見れる機能によって、上記のような問題は解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 確度を更新していく機能をつかうことで自分自身の予算感やスケジュール管理のの効率化を実感している。 検索機能をつかうことで他の人とのバッティングの改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。また実際の現場でのリアルな用途やメリットが伝わる素晴らしいレビューを拝領し深く感謝申し上げます。GENIEE SFA/ CRMがこだわる操作性や使いやすさにご評価をいただきました事、大変うれしく存じます。 アプリについても直近でもバージョンアップや新機能リリース等行っておりますが、更に改善を続けてまいります。いただきました事項を踏まえ更に改善、バージョンアップを続けて参る所存です。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要最低限の管理したい情報は管理できるため、当初期待していた点については管理できていることから4点をつけております。 また不明な点はホーム画面にあるチャットからすぐ質問し、当日にご返信いただけるのであまりつまずくことなく運用できております。 一方でレポートなどを構築していた際に、項目を変更し急にレポートが見れなくなったりするケースがあるものの、そのエラー要因がわかりずらいため改善されると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンバーが増えたことにより商談管理をしっかりやっていく必要が生じたこと、また既存企業の活動管理をデータとして保管し他のメンバーが状況を把握したいといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談管理機能、活動管理機能をつかうことで上記課題の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMを大手CRMツールと同じテーブルで比較検討頂いた上でご導入を頂き、ご利用いただく中でご評価いただけている点大変嬉しく存じます。ダッシュボードについても日々改善に取り組ませて頂いておりますためバージョンアップをご期待いただければと存じます。ビジュアル面、操作性共にご満足いただけますようクオリティアップに努めてまいります。また、GENIEE SFA/ CRMが特にこだわっている定着、サポートの部分にご評価をいただけた点もありがたく、社員一同更にお客様のご期待に添えますよう日々精進して参る所存です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件のフェーズごとの管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に入力や編集がしやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ活用できていないが、広げていきたい 【営業担当やサポート面】 担当者別に案件を表示できるので、自分の担当案件についてのみ編集したい場合 誰かの担当案件を閲覧場合で分けて表示できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理方法が統一されていなかったが、 導入することで誰の案件でも統一したフォーマットで閲覧・管理できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ToDo管理ができるので、作業に抜け漏れが少なくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。現場での使い勝手をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。ログイン時につきましてはお手間等おかけし誠に申し訳ございません。貴社セキュリティポリシーに沿い運用されておられる部分もあろうかと存じますが、SSO等の実装などもご検討いただけますと幸甚にございます。簡易的には、設定>ユーザープロフィール>「ログインしたままにする」で設定しますと(ブラウザ版のみですが)ログインしたままにする設定も可能でございます。詳細はお客様の環境により異なりますため是非ご遠慮なくサポートセンターまでお問い合わ下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
活動履歴の確認により、次の施策の展開に活かすことができ、メンバーの営業活動の進捗もスムーズに把握できます。分析レポート機能も卓越しており、これにより的確な資料作成が可能で、業務の成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活用することで、施策の素早い展開が可能になり、見込み客に直接アプローチするプロセスが円滑になりました。さらに、停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/16
ご利用誠にありがとうございます。「停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備された」とのことでお客様の組織に微妙ながら貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。この度改善点としてあげて頂きました「MAツールとの連携性」につきましてはもMAの機能アップデートを日々行っておりますので最新情報等詳しくはサポートまたは営業担当までお問い合わせ頂けますと幸いです。お客様の課題解決に少なからず寄与できるものと存じます。引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。 当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。 カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談管理や人材データベースとして多岐にわたる活用が可能となり、ワークフローを状況に合わせて柔軟に設定することが出来るので、社内の業務フローを向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、各種データの集計やグラフ化が可能となり、業務の進捗やボトルネックポイントを直感的に可視化でき、これにより、業務効率の向上を実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。ユーザー様の使いやすさを追求し、日々開発・アップデートをさせて頂いておりますためご意見大変うれしく存じます。今後も御社の生産性向上に貢献できますよう精進してまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動が視覚的に把握でき、状況把握がスムーズになりました。ワークフローの設定により、複数のユーザーに通知が可能で、社内の業務フローの大幅な改善に寄与しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、商談ステータスや達成率グラフが視覚的に表示され、営業個人およびチームの進捗が迅速に把握できます。これにより、社内の連携が強化され、案件の進行管理がスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。お客様の組織の生産性向上に寄与できているとのこと大変嬉しく存じます。またご意見頂戴しておりますスマホアプリのUIUXの改善につきましても今まさに日々開発にて取り組んでいるところでございます。是非今後のアップデートにご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
カスタマイズがしやすく会社に合った設定でスタートができ、サポートも迅速丁寧で好印象である。 また、タスクや商談を矢羽根で管理ができ年齢問わず使いやすさにも特化していた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の効率や業務の引継ぎが課題で導入。売上管理だけでなく活動の履歴を記入することで全体の業務が効率化された。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。この度お客様よりご評価を頂きました矢羽方式の商談管理ビューにつきましては現場での使いやすさを追求したこだわりの機能の1つとなります。引き続きご愛顧いただけますよう日々改善精進してまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ユーザー自身でカスタマイズが簡単にできる。やりたいことができない部分は当然あるが中小企業向けとしてはコスパも考えると非常に良い 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えて問題なし 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カレンダー連携は使いやすい 【営業担当やサポート面】 営業はばらつきがあるがサポートは非常に親切で動きも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先担当者管理、商談管理、営業の行動管理ができていなかったができるようになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全てが見える化が簡単にできる。 システムとしては良いので、あとはユーザーの推進方法しだいで効果につながる
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。モバイルにつきましてはアプリのバージョンアップを順次リリースをしてまいります。是非今後にご期待頂けますと幸いです。この度お客様より拝領しました貴重なご意見を参考にさらなる機能改善に努めてまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SES事業の特性として、人材・求職者情報の管理が入ってくるのですが 他のCRAサービスなどでは、カスタマイズして弊社の求めている管理方法にすることが出来ないことも多く、GENIEE SFA/CRMではその点が可能の為、利用するキッカケとなりました。 その点以外にも、一通りの機能を網羅している為、 複雑化した管理を求めるわけでないのであれば、コストも考えSFA/CRMツールとして高評価かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GENIEE SFA/CRMを使うことにより、人材・求職者情報の管理方法が確立できました。 さらに、SFAツールとして使用することにより、社内営業部の目標達成に向けてチームで改善策など具体的に話し、商談失注理由なども様々にカスタマイズが出来ることもあり、課題解決につながりました。 レポートも全体や自分だけでなく、チームで共有し 図表を表示することができるため、一目で見て営業効率化につなげられました。 人材・商談に売上計上記録も出来るため、LTV指標を出すこともできマーケティング活用に生かすこともできました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。パッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ可能な部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。マーケティング活動から営業の商談管理とその後のCRMまでを一気通貫しご活用されることで「人材・求職者情報の管理方法が確立できた」というご意見を賜り身が引き締まりますと共に、エンジニア派遣ビジネスにおけるSFA/CRMの活用成功事例としてとして広く紹介させて頂きたい限りでございます。今後とも貴社事業の発展に貢献していけますよう企業努力を重ね精進をしてまいります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アカウント数を増やすためのコスパ重視で、シェアトップのSFAから乗り換えました。 トップブランドの製品と比較すると、細かい部分での完成度・配慮は劣りますが、他のSFA系を使ったことがなければ、不満より満足度のほうが高いのではないでしょうか。グラフ化や情報の抽出などがとても簡単に出来るツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合は運用部署の拡大に伴うアカウント増への対応がきっかけでした。乗り換え前のトップブランド製品と比較して、ランニングコストが大幅に抑えられる為、乗り換え前と比較し、運用するメンバー(アカウント)は1.5倍になりましたが、ランニングコストは0.7倍くらいでしょうか。 おかげ様で従来運用していなかった、開発部門や製造部門も運用を開始し、市場情報やお客様の状況の情報共有に有効活用させてもらってます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。お客様のようなエンタープライズ企業様を中心にリプレイスでのご利用が大変増えてきてございます。そういったお客様のご期待を裏切らないよう日々機能改善に努めてまいる所存でございます。この度お客様から頂いております「配色に白が多く、オブェクトの境目が分かりずらい」という点につきましても今まさにUIUXの改善に取り組んでいるところでございます。今回お客様から拝領しました「アップデートの頻度がよく、どんどん使いやすくなっている。」という点は特に力を入れている部分でもあり、そこをご評価頂けましたことは社員一同大変嬉しく存じます。貴重なご意見誠にありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要に応じてカスタマイズができ、単純管理が難しいような項目も自分で作れるので自由度は高めかと思います。但し、ビジネス形態によっては見たいデータをパッと出せなかったり、カスタマイズで賄えない部分は出てきてしまうかと思います。 チケットでの商談管理などは、時系列をパッと見るのは難しいものの、現時点でどのフェーズにあるかというのが一目でわかるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのステータスにあるのかわからない顧客の情報(問い合わせ済、アポイント獲得済、など)を整理できることで、再アタック時にすぐにチェックできるので顧客の洗い出しの時間が削減されました。 商談チケットは、若手社員の営業活動の管理や、現状把握、進捗確認に大いに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の事業に貢献できておりますことを確認でき大変嬉しく存じます。また、同時に頂いております貴重なご意見を参考に機能改善に努めてまいる所存でございます。Slackとの連携はご利用頂く機会の多い連携機能の1つとなります。今後もご活用頂けますと幸いでございます。今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

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