CRM(顧客管理システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(14)
(27)
(8)
(1)
(2)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(12)
101~500
(26)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
GENIEE SFA/CRM
カテゴリ平均

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
価格が安い(初期費用・ランニング)
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるのは使用者にとって使い勝手がよく、とてもいいところだと思います。しかし、あまりにも読み込みが遅いです。次のページにいくのに、1,2,3,4秒と数えながら待っていることが多いです。(ネットワークに問題はありませんでした)あと、帳票機能がレビューだけでもブラウザだけで見たいのに、一度どこかに保存しないと、反映されないのは使い勝手が悪いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社の見積、受注システムはカスタマイズすることが難しく、追加したい情報等が残せない状況だった。 導入後、カスタマイズが容易にできるので、使い勝手がよくなったし、情報もしっかり残せるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。使い勝手に関してご評価いただき深く感謝申し上げます。UIUXの改善には今後とも注力してまいる所存でございます。またご指摘賜りました部分につきましても日々改善に取り組んでおります。表示速度に関しては各社様のネットワーク環境等にも依存する部分となりますが、検索ボックスの仕組みを改良することで検索領域を絞り込み読み込みの速度改善を図るなど様々なアプローチを弊社としても進めてまいります。今後もお客様のご不満を少しでも改善できますよう日々精進し改善に取り組んでまいる所存でございます。御利用方法等は是非一度カスタマーサポートにご相談いただけましたら幸いでござます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談管理 【操作性・使いやすさ】悪い(非常に遅い) 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未使用 【営業担当やサポート面】頑張ってくれていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 システムが古く将来的な保守の不安といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談管理機能をつかうことで案件管理&フォローの効率化を実感している。 名刺機能をつかうことで名刺電子化の改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/16
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。商談管理ビュー、直近アップデートを実現した名刺管理機能をご活用いただき効率化が図れている点について大変うれしく存じます。一方で操作性の部分でのご指摘につきましても日々改善を続けてまいります。特に表示速度につきましては定常的に改善を進めている領域となります。今後に是非ご期待いただけますと幸甚でございます。引き続きご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。 上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。 【操作性・使いやすさ】 慣れるとなれるとかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている 【営業担当やサポート面】 過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。 活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。 活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商談内容の管理はしやすい 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。 私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。 エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。 これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。 本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。 また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。 さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。 CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件が重なった際の管理がかなりしやすい 【操作性・使いやすさ】 交渉や、提案どのフェーズにおいても角度を選べるため一目見てわかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 実績管理が可能なサービス(Mercury)との併用で案件管理を確実に行え、齟齬が出ないようにできている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一人一人の営業が自分の案件を管理しきれないといった課題があった。 自分の案件を一覧で見れる機能によって、上記のような問題は解決できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 確度を更新していく機能をつかうことで自分自身の予算感やスケジュール管理のの効率化を実感している。 検索機能をつかうことで他の人とのバッティングの改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。また実際の現場でのリアルな用途やメリットが伝わる素晴らしいレビューを拝領し深く感謝申し上げます。GENIEE SFA/ CRMがこだわる操作性や使いやすさにご評価をいただきました事、大変うれしく存じます。 アプリについても直近でもバージョンアップや新機能リリース等行っておりますが、更に改善を続けてまいります。いただきました事項を踏まえ更に改善、バージョンアップを続けて参る所存です。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 分からないところもなかった。特にシステム管理者が作ったガイドがなくても困らず使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 大手より良い 【営業担当やサポート面】 他のサーバーとの連携でヘルススコア管理ができたらなお良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々大手CRMツールを利用していたがコスト面と、当時の利用目的を考えて導入した 実際かなりコストカットできた。比較的使いやすくてできないこともあるが、良い。顧客管理においては問題なし!
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。大手CRMからのお乗り換え後ご満足いただけているとのこと大変うれしく存じます。改善点もありがたく頂戴いたします。機能面につきましても順次新機能が続々とアップデートされており、AIアシスタント機能では音声の文字起こしや要約等も可能となります。アプリにつきましても日々改善、アップデートを進めさせて頂いておりますので今後にご期待いただけますと幸甚にございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特殊な作業や複雑な作業が必要なため、以前は複数のツールを使って管理をしていましたが、GENIEE SFA/CRMで一元化することができ、非常に作業効率が良くなりました。 弊社の仕組みに合わせて色々とカスタマイズもしてもらえたし、使用していく中で変更したいことが見えてきた際には自分たちで変更したり、わからないことはメールを送るとすぐに教えてもらえるので非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は複数のツールに分かれて重複して入力する必要があったりなど、余計な手間がかかっていた部分が、導入後は一度入力すれば色々な部分に紐づけることができるので、非常に管理が楽になりました。 まだまだ使いきれていない部分がたくさんありますが、今後は営業戦略を立てていく際にも活用していく予定です。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。情報の一元管理は現在国内でDX推進をされておられます各企業様の中でも一番多い課題でもありその解決の1つとしてGENIEE SFA/ CRMをご採用、ご活用いただけている点大変嬉しく存じます。またご記載頂いているような優れた他社CRMツールとも同じテーブルで比較検討をいただきカスタマイズ性の高さ等ご評価いただきながらご導入いただけた点につきましても深く感謝申し上げますと共に気が引き締まる思いでございます。アプリのバージョンアップは随時行って参りますので定期的に更新等いただけますと新機能等もご確認いただるものと存じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件のフェーズごとの管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に入力や編集がしやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ活用できていないが、広げていきたい 【営業担当やサポート面】 担当者別に案件を表示できるので、自分の担当案件についてのみ編集したい場合 誰かの担当案件を閲覧場合で分けて表示できるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理方法が統一されていなかったが、 導入することで誰の案件でも統一したフォーマットで閲覧・管理できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ToDo管理ができるので、作業に抜け漏れが少なくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。現場での使い勝手をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。ログイン時につきましてはお手間等おかけし誠に申し訳ございません。貴社セキュリティポリシーに沿い運用されておられる部分もあろうかと存じますが、SSO等の実装などもご検討いただけますと幸甚にございます。簡易的には、設定>ユーザープロフィール>「ログインしたままにする」で設定しますと(ブラウザ版のみですが)ログインしたままにする設定も可能でございます。詳細はお客様の環境により異なりますため是非ご遠慮なくサポートセンターまでお問い合わ下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を柔軟にカスタマイズできるため、ビジネスニーズに合わせて最適なソリューションを構築できます。営業の成績管理において、重要とする情報を簡単に抽出できます。これにより、データ駆動型の営業活動を促進し、成果を最大化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業成績をデータとして分析することが可能になりました。これにより、自身の強みや課題が明確になり、次のステップで取るべき行動がより具体的に理解できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/14
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。「情報を簡単に抽出」という点をご評価頂けました点は嬉しく存じます。今後もUIUXの改善、使い勝手の良さを追求してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズが可能な上に手頃な価格で提供されています。営業の成績管理においては、自分が欲しい情報を簡単に抽出できる利便性にも優れていますので、業務に欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の成績をデータとして的確に分析でき、個々の強みや課題が明確に浮かび上がりました。これにより、今後の施策をより具体的かつ明確に展開することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/24
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。「業務に欠かせないツール」との高いご評価を賜り深く感銘を受けております。引き続き日々機能及びUIUX改善に精進して参る所存です。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。 当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。 カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、複雑な事業内容の企業であっても選択肢に入ると思います。 チャットでの問い合わせ対応が迅速・的確なところには助けられています。 かなり複雑に自動計算などを設定しているためか、データの読み込みに時間がかかるのは難点といえるが、ほかのシステムと比較して安価であるため、ある意味バランスが取れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月の利用料が高額だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 毎月の支出を軽減できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。弊社の強みでもございます内製での開発体制によりパッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ性と柔軟性にはご支持を頂戴しております。ご意見賜りました点につきましても改善強化を進めて参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日報に関して一覧で確認ができるので使いやすいです 【操作性・使いやすさ】 操作を熟知していないだけかもしれませんが入力事項が重複する場合があり煩わしいときがある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 こちらは使用していないので評価できません 【営業担当やサポート面】 こちらも使用したことがないので評価できません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは複数の社内メールでやり取りをしていたことが、こちらシステムのおかげで一括管理できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。この度お客様のご好評頂いております日報管理に加えまして予定表や地図との連携等より使いやすく日々機能改善を進めさせて頂いております。今後も更にお客様の組織の生産性向上に寄与できますよう改善に取り組んで参ります。また操作部分でご不明な点等ございます際はお気兼ねなくチャット等でサポートへご質問頂けましたら可及的速やかにご回答差し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズがしやすく会社に合った設定でスタートができ、サポートも迅速丁寧で好印象である。 また、タスクや商談を矢羽根で管理ができ年齢問わず使いやすさにも特化していた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の効率や業務の引継ぎが課題で導入。売上管理だけでなく活動の履歴を記入することで全体の業務が効率化された。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。この度お客様よりご評価を頂きました矢羽方式の商談管理ビューにつきましては現場での使いやすさを追求したこだわりの機能の1つとなります。引き続きご愛顧いただけますよう日々改善精進してまいる所存でございます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ユーザー自身でカスタマイズが簡単にできる。やりたいことができない部分は当然あるが中小企業向けとしてはコスパも考えると非常に良い 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えて問題なし 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カレンダー連携は使いやすい 【営業担当やサポート面】 営業はばらつきがあるがサポートは非常に親切で動きも早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 客先担当者管理、商談管理、営業の行動管理ができていなかったができるようになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全てが見える化が簡単にできる。 システムとしては良いので、あとはユーザーの推進方法しだいで効果につながる
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。モバイルにつきましてはアプリのバージョンアップを順次リリースをしてまいります。是非今後にご期待頂けますと幸いです。この度お客様より拝領しました貴重なご意見を参考にさらなる機能改善に努めてまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手頃な料金で、商談や顧客の管理などをまとめて行うことができるので非常にコスパが良いと感じています。 さらに、ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単なのもとても良いと感じたので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの商談の状況の把握や、顧客のデータの管理などを円滑に行うことができるようになったため、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。「ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単」という大変ありがたいご評価を賜り社員一同身が引き締まる思いでございます。さらなるUIUXへの追求と機能改善に努め、お客様の組織における生産性向上に寄与できますよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SES事業の特性として、人材・求職者情報の管理が入ってくるのですが 他のCRAサービスなどでは、カスタマイズして弊社の求めている管理方法にすることが出来ないことも多く、GENIEE SFA/CRMではその点が可能の為、利用するキッカケとなりました。 その点以外にも、一通りの機能を網羅している為、 複雑化した管理を求めるわけでないのであれば、コストも考えSFA/CRMツールとして高評価かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GENIEE SFA/CRMを使うことにより、人材・求職者情報の管理方法が確立できました。 さらに、SFAツールとして使用することにより、社内営業部の目標達成に向けてチームで改善策など具体的に話し、商談失注理由なども様々にカスタマイズが出来ることもあり、課題解決につながりました。 レポートも全体や自分だけでなく、チームで共有し 図表を表示することができるため、一目で見て営業効率化につなげられました。 人材・商談に売上計上記録も出来るため、LTV指標を出すこともできマーケティング活用に生かすこともできました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。パッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ可能な部分をご評価いただき大変嬉しく存じます。マーケティング活動から営業の商談管理とその後のCRMまでを一気通貫しご活用されることで「人材・求職者情報の管理方法が確立できた」というご意見を賜り身が引き締まりますと共に、エンジニア派遣ビジネスにおけるSFA/CRMの活用成功事例としてとして広く紹介させて頂きたい限りでございます。今後とも貴社事業の発展に貢献していけますよう企業努力を重ね精進をしてまいります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要に応じてカスタマイズができ、単純管理が難しいような項目も自分で作れるので自由度は高めかと思います。但し、ビジネス形態によっては見たいデータをパッと出せなかったり、カスタマイズで賄えない部分は出てきてしまうかと思います。 チケットでの商談管理などは、時系列をパッと見るのは難しいものの、現時点でどのフェーズにあるかというのが一目でわかるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのステータスにあるのかわからない顧客の情報(問い合わせ済、アポイント獲得済、など)を整理できることで、再アタック時にすぐにチェックできるので顧客の洗い出しの時間が削減されました。 商談チケットは、若手社員の営業活動の管理や、現状把握、進捗確認に大いに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の事業に貢献できておりますことを確認でき大変嬉しく存じます。また、同時に頂いております貴重なご意見を参考に機能改善に努めてまいる所存でございます。Slackとの連携はご利用頂く機会の多い連携機能の1つとなります。今後もご活用頂けますと幸いでございます。今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

GENIEE SFA/CRMの概要

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています
プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点