CRM(顧客管理システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRMの評判・口コミ

GENIEE SFA/CRM
【定着率99%!】低価格で多機能月額3,480円~プランから利用可能親しみやすいシンプルな画面。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。導入サポートも充実しています

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(14)
(27)
(8)
(1)
(2)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(12)
101~500
(26)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
GENIEE SFA/CRM
カテゴリ平均

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
価格が安い(初期費用・ランニング)
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から案件管理で利用しています。元請けと下請けである自分たちの案件情報共有がしやすく非常に便利だと思います。 しかしながらパソコンのスペックの問題なのかもしれませんが、少し重いのでそこを改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理がしにくいといった課題があった。 ジーニーの機能によって、上記のような問題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件管理機能をつかうことで情報の相違がなく案件管理の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/27
いつも御利用賜り誠にありがとうございます。業界特有の使い方についてとても参考になります。画面速度はネット環境やPCのスペック等にも一部依存する部分もございますため一概には申し上げられませんが、タブの設定からキャッシュ削除等行いますとクリア等されますと改善する場合もございます。お使いの環境や御利用のプラン内容によっても状況が異なる場合もございますため、ご不明な点や不具合等ございます際はサポートにて対応させていただきます。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。 上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ導入したばかりなので、今後のどのようなカスタムができるのか期待し評価させてただ来ました。少し先の案件も登録が出来、メールで通知が飛ぶので失念することなく営業活動が出来そうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件情報と日報が結びついていなく、各々で管理をしていたのがこのシステムを導入したことにより、管理がしやすく上長への報告もスムーズになったと感じています。まだ使用し始めて3ヶ月程の為、使いこなせていない機能もありますが、今のところ大きな不具合もなく使用できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
ご利用賜り誠にありがとうございます。まだお使い始められて間もないとのことでもしお気になられる点や使い方等ご不明な点等ございます際はサポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。 今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商談内容の管理はしやすい 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 分からないところもなかった。特にシステム管理者が作ったガイドがなくても困らず使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 大手より良い 【営業担当やサポート面】 他のサーバーとの連携でヘルススコア管理ができたらなお良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々大手CRMツールを利用していたがコスト面と、当時の利用目的を考えて導入した 実際かなりコストカットできた。比較的使いやすくてできないこともあるが、良い。顧客管理においては問題なし!
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。大手CRMからのお乗り換え後ご満足いただけているとのこと大変うれしく存じます。改善点もありがたく頂戴いたします。機能面につきましても順次新機能が続々とアップデートされており、AIアシスタント機能では音声の文字起こしや要約等も可能となります。アプリにつきましても日々改善、アップデートを進めさせて頂いておりますので今後にご期待いただけますと幸甚にございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、複雑な事業内容の企業であっても選択肢に入ると思います。 チャットでの問い合わせ対応が迅速・的確なところには助けられています。 かなり複雑に自動計算などを設定しているためか、データの読み込みに時間がかかるのは難点といえるが、ほかのシステムと比較して安価であるため、ある意味バランスが取れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月の利用料が高額だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 毎月の支出を軽減できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。弊社の強みでもございます内製での開発体制によりパッケージ型に特化したツールにはないカスタマイズ性と柔軟性にはご支持を頂戴しております。ご意見賜りました点につきましても改善強化を進めて参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日報に関して一覧で確認ができるので使いやすいです 【操作性・使いやすさ】 操作を熟知していないだけかもしれませんが入力事項が重複する場合があり煩わしいときがある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 こちらは使用していないので評価できません 【営業担当やサポート面】 こちらも使用したことがないので評価できません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは複数の社内メールでやり取りをしていたことが、こちらシステムのおかげで一括管理できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用を賜り誠にありがとうございます。この度お客様のご好評頂いております日報管理に加えまして予定表や地図との連携等より使いやすく日々機能改善を進めさせて頂いております。今後も更にお客様の組織の生産性向上に寄与できますよう改善に取り組んで参ります。また操作部分でご不明な点等ございます際はお気兼ねなくチャット等でサポートへご質問頂けましたら可及的速やかにご回答差し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国エリアに展開していますが、いままでは他エリアの取引先やアプローチ先が分からず共有もあまり出来ていませんでしたが、SFAを使用することによりアプローチ先の情報などが簡単に共有できるようになりました。検索した際に時間がかかることがあるので、もう少しスムーズに画面遷移できるようになれば嬉しいなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは主だった報告のみの日報だったり、個人個人が作成した顧客リストを利用していたので、どのぐらい営業しているかなどが分かりづらかったですが、SFAを利用することによってアプローチ件数など具体的に数値化され営業活動の見える化が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
営業組織の活動状況の可視化と分析に貢献できているとのこと大変嬉しい限りでございます。活動履歴は日報やカレンダー、地図からも入力できるよう日々機能改善をしてございます。是非それらの新機能もふんだんにご活用いただきながら、お客様の営業組織のさらなる生産性向上に活かしていただけましたら幸いでございます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

GENIEE SFA/CRMの概要

GENIEE SFA/CRM
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