
楽天コネクト SmaComの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
楽天モバイル株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※CTIシステムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
楽天コネクト SmaComとは
楽天コネクト SmaComのおすすめポイントは、運用変化に伴う設定変更を即時反映できる点と、CRM機能が標準搭載されている点です。
運用変化に伴う設定変更はシステムに即時反映されるため、急なスケジュール変更やキャンペーンなどにも柔軟に対応できます。さらに、キューのオペレーターメンバー付け替えも瞬時に変更可能です。
顧客情報と対応結果、ToDo管理を行えるCRM機能が標準搭載されています。登録されている顧客から入電があった際は、顧客の情報を自動的にポップアップ表示可能です。また、管理者だけではなく、スーパーバイザーやオペレーターが登録できるFAQ機能も搭載されています。
※本サービスは2025年4月1日より楽天モバイルへ継承されます。
楽天コネクト SmaComのおすすめポイント
ポイント1
スピーディー・手軽にワンストップで安心サポート
楽天グループの通信会社が提供する、安心のキャリア品質。
初期費用0円、最短7営業日で導入可能です。
電話番号(050/0120)の発行、PBX機能、コンタクトセンター機能、電話機の手配までトータルサポートいたします。
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト SmaComの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 600円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 600
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■月額料金 600円/ライセンス ■機能 ・PBX基本機能(発着信・保留・転送) ・通話履歴閲覧
ビジネスフォン
- 1,980円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 1,980
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■月額料金 1,980円/ライセンス ■機能 PBX基本機能(発着信・保留・転送) ・通話履歴閲覧 ・ACD ・IVR ・簡易CRM ・FAQ
コンタクトセンター ベーシック
- 5,980円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 5,980
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■月額料金 5,980円/ライセンス ■機能 ・PBX基本機能(発着信・保留・転送) ・通話履歴閲覧 ・ACD ・IVR ・簡易CRM ・FAQ ・ヒストリカルレポート ・リアルタイムレポート ・スーパーバイザー機能(モニタリング・ささやき)
コンタクトセンター アドバンス
- 7,980円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 7,980
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■月額料金 7,980円/ライセンス ■機能 ・PBX基本機能(発着信・保留・転送) ・通話履歴閲覧 ・ACD ・IVR ・簡易CRM ・FAQ ・ヒストリカルレポート ・リアルタイムレポート ・スーパーバイザー機能(モニタリング・ささやき) ・ダイヤラー機能
コンタクトセンター アウトバウンド+
- 1,500円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 1,500
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 全発着信通話の自動録音オプション。 保存期間は3か月もしくは6か月より選択可能。 各ライセンスごとにすべてのライセンスに適用。 ■月額料金 ・90日保存 1,500円/ライセンス ・180日保存 2,000円/ライセンス
全通話録音(オプションライセンス)
- 500円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 500
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 全発着信通話の自動録音オプション。 保存期間は1か月。 ■月額料金 ・30日保存 500円/ライセンス
全通話録音(ビジネスフォン専用プラン)
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト SmaComの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 着信拒否機能 | 自動音声応答(IVR) | ||
|---|---|---|---|
| 顧客情報管理(CRM) | 顧客情報のポップアップ表示 | ||
| リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | コールフロー設定 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | 発信先の管理 | ||
| 自動架電 | レポート作成・データ分析 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | ||
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | ||
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 | — |
| 通話データの分析 | 通話録音 | ||
|---|---|---|---|
| 保留転送 | 通話モニタリング | ||
| 代表番号発着信 | 050 0120 0800 他06 045などもオプションで可能 | 拒否番号の管理 | |
| スマートフォンアプリ | Web電話帳の作成 | ||
| IVR(音声ナビ) | FAX機能 | — |
※BOXIL編集部調査情報
楽天コネクト SmaComの画面/UI
楽天コネクト SmaCom
※サービス提供会社掲載情報
楽天コネクト SmaComの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.50
注目口コミ
購入後のサポートが充実しており、真摯に対応してもらえる
オペレーターにとっては非常に操作しやすい、視覚的に分かりやすい作りになっていると思う。
管理者にとっては機能が足りず、もどかしい思いもあるが、小規模コールセンターなら十分である。
なにより、サポートが親身に対応してくれる点が素晴らしい。
仕様上不可なことでも、現存の機能で近い動きができないかを模索し、提案してくれるため非常に頼りになる。
続きを読む
公開日:2024/09/18
レポートの応答時間にガイダンスが流れている時間を含めないで
レポートで抽出できる応答時間にガイダンスが流れる時間が含まれていて、これを分離できない点以外は特に問題なく満足して使えました。音声も明瞭でもっと使いたいところでしたが、応答時間の件だけが致命的でサポートでも解決できず他システムへ移行となりました。
続きを読む
公開日:2024/09/18
カスタマーセンターが丁寧にサポートしてくれるので安心。
設定がうまくいかず、カスタマーセンターに相談したところ、遠隔で一緒に設定をサポートしていただき
無事使用できるようになりました。困ったときに的確にサポートしていただくるのは安心です。
続きを読む
公開日:2024/09/17
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
楽天コネクト SmaComのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
楽天コネクト SmaComのご案内
提供企業作成
コールセンターシステムの選び方
提供企業作成
楽天コネクト SmaComビジネスフォンのご案内
※サービス提供会社掲載情報
楽天コネクト SmaComが掲載されている記事
- 【2025年】CTIシステム比較40選!おすすめサービス・選び方
- CTIシステムのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはBIZTEL コールセンター
- コールセンターシステムのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはZendesk
- カスタマーサポートツール比較11選【無料あり】 メリット・選び方
- 小規模向けおすすめコールセンターシステム比較!導入メリット・選び方
- 小規模企業向けクラウドPBX比較11選!選び方・おすすめサービス
- 中小企業向けPBX11選|選び方から必要なケースまで、電話対応を変えるカギ
- クラウドPBX比較15選!料金調査からわかる安いサービスと選び方
- 大企業向け「インバウンドコールシステム」おすすめ10選!選定のポイントと導入のメリットを解説!
- クラウドPBXの費用相場は月600~1,500円/ユーザー - おすすめ価格サービス6選 料金比較
- 大手・大企業向けクラウドPBXおすすめ比較8選 - シェアランキング・選び方ポイント
- 費用が安いクラウドPBXおすすめ7選!料金相場や選ぶ際の注意点
- クラウド型ビジネスフォンおすすめ比較37選!導入目的・選び方
- クラウドPBXのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはひかりクラウドPBX
- 大企業向け「アウトバウンドコールシステム」おすすめ10選!選定のポイントと導入のメリットを解説!
- テレワーク中の電話対応の課題と対処方法!社外・社内連絡で使える電話対応ツール
- テレアポシステムおすすめ比較!導入メリット・失敗しない選び方
- おすすめのPBXアプリ比較!導入メリット・注意点
楽天コネクト SmaComの提供会社
楽天モバイル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
提供サービス