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トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(22)
(15)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドでコール状況の把握や管理等ができるので重宝させてもらっております。 最近音声の録音や文字起こしも基本契約内でできるようになりましたのでアセスメントとしてもうまく活用させてもらっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コール履歴の管理やクイックリーな電話対応 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール履歴の管理が自動的にできるようになり振り返りがしやすくなった
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。 また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。 コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。 強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。 そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、 それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。 逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。 通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。 外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。 管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。 実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。 個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
今井 誓示
導入決裁者
株式会社おもいやり供養
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応がどこでも出来、電話に出れないときも留守番機能もあり便利です。 また他の人の対応が文字に起こされるので営業探傷車が受付担当者とお客様の会話内容が把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
0120の番号を利用したい。 電話対応者が営業などで外出している際にもお問合せ電話に出たい。 以上の2点の問題点を可決したいと思っていました。 そこでトビラフォンを見つけて導入しました。 以上2点を解決して尚且つ電話内容が記録されたり、留守番電話対応が出来たりと非常に満足してます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Andoroid(Blackview製)端末を使用する場合は注意が必要です。設定項目によってはうまく動作せず、ログをヘルプデスクへお送りしながら丁寧な対応をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 昼休み(診療時間外)であっても、問い合わせ電話が鳴りやまず。休憩もうまく取れなかったといった課題があった。トビラフォンの機能によって、すべて改善できました。 また、老朽化したPBXの撤去も可能となります。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拒否番号管理機能をつかうことでしつこい営業電話の対応がなくなり業務の効率化を実感しています。 コールフローをつかうことで必要以上に受電回数が減ったのでいちいち手を止めることが減りました。。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品の使いやすさや安価な料金設定等総合的に優秀であり、営業担当やサポート部門が抜群に素晴らしい。 サポート担当者は製品を熟知しているエキスパートばかりなので、こちらの要望を伝えた際の理解度が早く、回答が的確である。営業担当者は対応が迅速で丁寧でこちらも満足度が高い。 初めからこちらの製品にしておけば良かったのに、と何度となく思う事がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入前の課題」  他社製品を導入していたが、海外製品の日本版だったので、操作画面が理解は出来るが誰もが使いやすいとは言えなかった。  留守電機能がオプションで料金が割高であった。  サポート体制が不十分で解決するまでに時間が掛かった。担当者の製品理解度もマニュアルレベルで的確な回答でなかった。 「導入後の効果」 料金プランがシンプルで、必要な機能が基本プランに付随されているので圧倒的にコストダウン出来た。 国内メーカー製だけあって、操作画面もシンプルかつ直観的に理解しやすい。 留守電機能が無料でまた録音内容がテキストで確認できるのが便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインした直後でも直感的に操作ができ、入社者への番号付与も簡単です。また、Hubspotに登録している電話帳との同期もできるため、着電時にだれからの電話かも確認できるので、非常に便利に使っております。 営業担当者も問い合わせをするとすぐにご連絡をいただき、解決に導いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 社員入社時に部門からの要請に伴い、会社を付与していた為、端末の準備が煩雑。退職時にも回収業務が発生していた。 【導入後】 現在も一部役職者に対しては会社携帯を付与しているが、メンバークラスにはトビラフォンにて050番号を付与し、個人端末にアプリを入れて運用中。入社者へのアカウント発行手続きのみで済むだけでなく、退職時にはアカウント削除で対応が済むので、工数が削減された。また、メンバーも通信手当を支給している為、特に不満なく利用している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 IS業務自体をクラウド化できたこと 【操作性・使いやすさ】 click to callが出来れば尚の事良いが 機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は未だしていないので不明ですが ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想 【営業担当やサポート面】 即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが 本サービスによって解消しつつある 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コール数の増加=機会の増加となることから メリットを大いに実感している
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から開始まで、1週間ほどでできたのが魅力。ただ、社内的な稟議や使用目的をはっきりさせ、検討する必要がありそう。得に050で持つのか、03の番号で持つのかも検討が必要かと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他サービスと比較し、何ができて何が弊社がやりたいかの整理が必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人携帯を使って、別番号を持てるのが魅力
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Salesforceとの連携も手軽で、使いやすい直感的な操作が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中や外出先でも、外部からの電話を直接受けることできるので、手間が省かれていつでも迅速な対応が可能になり、伝達のミスも減り、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・アプリを入れるだけで電話番号を新たに保有できるので携帯2台持ちから解放される ・通話録音されるため言った言わないが防止できる ・IVRで迷惑電話防止ができる ・電話番号から事業者名が表示されるため安心 ・サポート体制がしっかりしている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テレワーク時の電話問題(電話のために出社するなど)を解決できた ・テレワーク時の営業効率を上げる事ができた(誰がどれぐらい架電しているかが見える化できる) ・IVR機能で迷惑電話が減った ・携帯2台持ちから解放された
小川 信幸
導入決裁者
個人事業主
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入する迄のご担当者様のご対応がとても親切で、スムーズでした。 また、上場会社であることも安心材料でした。 基本料金が安い会社は他にもありますが、オプションを付けたりすると トビラフォンとあまり変わらず、コスト面でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の電話番号しかもっていませんでしたが、 店舗用の電話番号を取得でき、HP・名刺などにも記載でき、 開業準備が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表番号をスマホから発信が可能になる新しいサービス。リモートが主流になってきた際に、ビジネスフォンのニーズが一時かなり落ちました。その際にお客様からご相談を頂きこのサービスを知り、提供することになりました。内線が使えて、代表番号発信ができるので、本当にビジネスフォンの用に扱えてかなり面白いサービスです。リモートをする際い電話がネックな会社にはとてもおすすめなサービスと感じているため、5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯から電話をする際に、電話に出てくれないため固定からかけれないかと相談がありました。このサービスは代表番号をスマホからかけれるため大変喜んでいただけました。内線も使えるため、本当にビシネスフォンの用に使えるため大変リモートワークにあったサービスです。スマホ側はアプリを入れてアカウント登録をするだけのため、社用の提供がなかったとしても番号が相手にわかる事がないため安心です。ビジネスフォンほど快適ではないです、導入費は安いため電話の頻度が少ないが、同時通話が欲しい、通話録音、内線等基本的な機能を使いたい方にはおすすめです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能、操作が簡単であり、すぐに慣れることが出来ます。通話録音機能もあり通話内容の確認もできるため、齟齬が少なくなりました。リモートワークにおいても複数回線のため、臨機応変に対応が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、リモートワークや取引先等の電話でのやり取りにおいて、齟齬が多々あり業務に支障が出ることもあり課題でありましたが、導入後は、リモートワークでのコミュニケーション不足による問題も解決しました。通話録音機能によってトラブルもなくなりました。社内外のトラブル回避にもなり、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。 また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手持ちのスマートフォンを使って内線の取り次ぎ感覚で、会社宛電話の応対、取次ぎなどができるので、外勤や自宅での業務が多いところは特にメリットが大きいと思います。 発信元の特定もできるので、安心して電話応対できることや小ロットからのスタートも可能なので、導入のハードルはかなり低いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対を出先や自宅でもできるので、これをきっかけにテレワークや出先での電話応対など、オフィス内にとどまらない働き方ができるようになりました。
熊谷 咲子
システム管理者
株式会社青森融雪
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 録音機能、着信拒否 【操作性・使いやすさ】 パソコンで、簡単に操作できる。 難しい操作等は、特になし。 【営業担当やサポート面】 分からない事があれば対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信前に、“”録音していますよ“”とアナウンスする機能(実際録音できます)があるので、変な電話が少なくなった様に感じます。 また、着信拒否機能があるので変な営業電話が本当に少なくなり、業務に集中する事が出来るようになった。 本当に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数から利用することができ、契約期間もフレキシブルだったことからトビラフォンCloudを選びました。同様のサービスと比較して低価格で機能的にもビジネスフォンとして十分ですし費用対効果は良いと思います。 着信用に設定した番号に電話があった場合に担当者がオフィスに不在の場合でも担当者のスマートフォンに直接電話を繋げられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外線着信の履歴(電話番号、会社情報、通話対応者や通話時間)をその都度Slackに自動で送信してもらえることで出先や自宅からでも問い合わせ状況が把握でき、速やかな対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホ内のアプリで会社の電話番号が持てるため、スマホの複数台持ちが不要。 経費的にも優れてると思います。 また無料通話が付いていて、これまでその無料通話の範囲内で利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は常にデスクにいる訳じゃないので固定電話はあまり電話を取れず、かと言って専用のスマホを持つのも煩わしい。またコストもかかるところでしたがこのサービス利用によりそれらの課題が全て解決しました。
粟野 清仁
導入決裁者
合同会社具体化経営
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そもそも、自動で録音する仕組みであることに強い関心をもっての契約だった。個人事業で自分が全てやりくりする中で、電話でのやり取りはスピーディで便利で、忘れやすい。そこだけでも価値がある。 また、050で番号を持てることも有用。 要するに、なくても困らないけど、保険的な意味合いで入っているところが強い。この番号にたくさん電話が入ってくる日が来れば、もう少し価値向上も期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人の電話番号が欲しかった。法人番号として書ける番号があるのは便利。 月額費用を上回るメリットがあればサービス継続でOK
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内電話しかなかったので、出社しないといけなかったのですが、トビラフォンがあることにより自宅でも電話がとれ在宅業務が出来る様になり、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこでも電話出来ることにより在宅業務が出来ることや、録音機能もありメールアドレスの聞き間違いや共有などが簡単に出来る様になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
固定回線と違い、法人番号を場所にとらわれず対応できるのが便利。ダイヤル選択のフローを活用して担当者ごとに初回でつながるような設定にすることで取次の手間が大きく減った。 上記で漏れがあった場合も各端末のアプリでログインできるため、内線の取次も用意に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールが設定できるため業務時間、定休日とリンクできるので非常に便利。時間外のやり取りがなくなったためありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。 今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。 この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。 普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
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トビラフォン Cloudの概要

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