ナレッジマネジメントツールの関連情報

Qiita Teamの評判・口コミ

Qiita Team
Qiita Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(8)
(3)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Qiita Team
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

後藤 彰
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベテランの技術者や営業職等において、いままで業務において経験したことを個人の中だけにとどめず、社内全体の情報として気軽に社員で共有することができる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定年退職者が多く、知識や技術の継承が課題になっていましたが、このソフトのお陰で、ベテラン社員や技術の熟練者がいままで経験した情報を誰にでも気軽に共有できるので、新入社員や、まだ知識や技術が未熟な若手社員に情報を効率よく共有することで、仕事の覚えも早く覚えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアを中心とした技術的ナレッジに加え、マインド面の投稿が蓄積されており、欲しい情報へアクセスがしやすい。またマークダウンが綺麗にされている投稿が多いため非常に見やすく、痒い所に手が届く印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
学んだことをアウトプットする場が少なく、また忘れないためにどうすべきか考えていたが、qiitaにナレッジとしてアウトプットすることで両者の解決になった。
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
チームknowledgeの共有が最もやりやすい。 これまでは様々なコミュニケーションツールに情報が分散し、なかなかノウハウやknowledgeがたまらない状況でした(フェーズ的に注力していなかったということもありますが)。 拡大に向けて同じミスや失敗を繰り返していくことが非効率のため、いまはキータに蓄積、新入社員に「キータのこことここ読んでおいて」と伝えるだけで立ち上がりが全然違います。
【改善点】
特にありません。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30

Qiita Teamの概要

Qiita Team
Qiita Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20230831.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点