Qiita Teamの評判・口コミ
Qiita Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
後藤 彰
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベテランの技術者や営業職等において、いままで業務において経験したことを個人の中だけにとどめず、社内全体の情報として気軽に社員で共有することができる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定年退職者が多く、知識や技術の継承が課題になっていましたが、このソフトのお陰で、ベテラン社員や技術の熟練者がいままで経験した情報を誰にでも気軽に共有できるので、新入社員や、まだ知識や技術が未熟な若手社員に情報を効率よく共有することで、仕事の覚えも早く覚えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアを中心とした技術的ナレッジに加え、マインド面の投稿が蓄積されており、欲しい情報へアクセスがしやすい。またマークダウンが綺麗にされている投稿が多いため非常に見やすく、痒い所に手が届く印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
学んだことをアウトプットする場が少なく、また忘れないためにどうすべきか考えていたが、qiitaにナレッジとしてアウトプットすることで両者の解決になった。
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
チームknowledgeの共有が最もやりやすい。 これまでは様々なコミュニケーションツールに情報が分散し、なかなかノウハウやknowledgeがたまらない状況でした(フェーズ的に注力していなかったということもありますが)。 拡大に向けて同じミスや失敗を繰り返していくことが非効率のため、いまはキータに蓄積、新入社員に「キータのこことここ読んでおいて」と伝えるだけで立ち上がりが全然違います。
【改善点】
特にありません。
チームknowledgeの共有が最もやりやすい。 これまでは様々なコミュニケーションツールに情報が分散し、なかなかノウハウやknowledgeがたまらない状況でした(フェーズ的に注力していなかったということもありますが)。 拡大に向けて同じミスや失敗を繰り返していくことが非効率のため、いまはキータに蓄積、新入社員に「キータのこことここ読んでおいて」と伝えるだけで立ち上がりが全然違います。
【改善点】
特にありません。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30
Qiita Teamの概要
Qiita Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。