セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2022-08-09
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定の進め方とリソースの確保が必須
設定は非常に柔軟。
その分、どこまでやるかをしっかりと見極めて設定していかないと泥沼になります。
また、類似サービスより設定が複雑なのでSalesforceの設定経験者がいない場合はそれなりにリソースがかかることを覚悟した方がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージメント層視点での営業進捗の見える化が課題だったので導入しました。
課題は解決できていますが、メンバーへの定着や最適化でまだまだ時間がかかりそうです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 設定が柔軟
このサービスの改善点はなんですか?
- ヘルプの情報が少なすぎる
- サポートの対応が悪い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
営業件数と単価に依存すると思うが
当社の場合は高いと感じる
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
採用実績とPardotとの連携ができるところ
また、サポート体制もしっかりしていると営業担当者から聞いたので
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 2 |
営業担当の印象 | 2 |
サポートの品質 | 1 |
初期設定の容易さ | 1 |
料金の妥当性 | 2 |
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