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MAツール(BtoC)の関連情報

AIMSTARの評判・口コミ

AIMSTAR
AIMSTARは、CDP・分析・MA・AIの機能を搭載し、BtoC企業における顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を実現するGrowth AI Platformです。顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。大手通販会社、EC、金融など様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。

評判・口コミの概要

4.52
レビュー分布
(14)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(5)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
AIMSTAR
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度なデータ分析を容易に実現するBIツールです。豊富な分析テンプレートを備えており、専門的な知識がなくても、多角的な視点からデータを分析できます。データ取り込み時に、事前の加工が不要な点も大きな特長です。独自のデータレイアウトのままで連携できるため、データ準備の手間も掛かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のシステムに散在するデータを統合し、分析に適した形に加工する作業に膨大な時間と労力を費やしていました。また、分析の切り口が限られており、データから十分な洞察を得ることが難しい状況でした。AIMSTAR導入後は、データ取り込み時の加工が不要になったことで、データ準備の時間が大幅に短縮されました。さらに、分析テンプレートを活用により、新たな視点からデータを分析できるようになりました。自社のビジネスに特化した詳細な分析も実現し、より精度の高い意思決定に寄与しています。。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富な分析テンプレートを備えた高度なマーケティング分析ツールです。継続率や定期商品の分析、入口商品ごとの顧客抽出に標準対応しており、実用性が非常に高いです。また、過去に実施したシナリオの確認や、シナリオ実施有無による条件抽出が簡単にできるため、キャンペーン管理が効率化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングデータの分析が手間となり、特に継続率や定期商品の動向把握に時間がかかることが課題でした。導入後は、最適化された豊富な分析テンプレートにより、必要なデータ抽出が迅速かつ正確に行えるようになりました。また、過去のシナリオ確認や条件抽出が簡単に行えることで、キャンペーン管理の手間が大幅に削減され、戦略の効率化と効果向上を実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
国産ならではのUIUXとサポートサービスの充実と定着化支援まで対応が頂けることが一番の導入理由となりました。 今後、AIなどの対応もあるかしれないとのことで可能性を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入することで施策結果の可視化ができるようになりました。但し、こちらの問題であると認識をしておりますが、施策結果から次の施策を考えるところまでは至っておりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性・使いやすさ】 ・ノーコードでありかなり直感的に操作できるため ・データ統合からMAまでまとまっているため 【営業担当やサポート面】 サポートがかなり充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまでのツールはSQL知識が必要であったり、マニュアルを利用しないと使いにくかったがaimstarはUIが直感的に操作できるようになっているため数回レクチャーしてもらうだけで一定の分析や配信は一人でできるようになった データ統合からMAまで機能として有しているためツールを切り替える必要がなくり、コスト削減もでき利便性も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基幹システムやECシステムを含むさまざまなオンライン・オフラインデータを取り込み・統合できます。独自のデータレイアウトのままデータの取込みが可能で、BigQueryやRedshiftと直接接続できるコネクタも搭載しています。GUIにより直感的な操作でデータ取込・加工・画面表示設定などが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フローチャート形式で簡単にシナリオを作成できます。キャンペーン条件の部品を配置しながら、いつ誰に、何をどのチャネルで、どんなコンテンツやステップで実行するのか設計できます。業種別分析・シナリオ・レポートテンプレートも用意されており、自社向けのエディットを施すだけで簡単にMAを実行できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顧客の分析をするにあたり、システム担当者や専門部署へ依頼する必要があったが、本ツールを導入したおかげで非システム部門のメンバーでも細かい条件で顧客を抽出したり、具体的な数値の集計が行えるようになったため。 また、サービスに合わせ柔軟にツールのカスタマイズを行っていただけるので、業務内容に合わせた形で導入ができた。 導入後のサポートも丁寧で非常にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析業務で具体的に分析に入るまでの工程を誰でも行えるようになったことで、様々な集計・分析業務の効率化がされ、PDCAのスピード感が増した。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
テンプレートを活用した分析結果に対して、更に別のテンプレートや条件設定を用いて分析ができるため、 簡単にかつ、深く顧客の分析ができるようになった。また、分析結果をそのままシナリオの配信対象に設定 できるため、顧客セグメント毎のコミュニケーションの実現が容易になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の利用状況など顧客セグメント毎のコミュニケーションが可能になった。また分 析~施策までのPDCAの精度が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで導入してきた分析ツールの中では最もサクサク動き、分析におけるストレスがない。 若干の慣れが必要だが、慣れれば初心者からある程度の分析経験のある人まで、満足のいく分析が出来ると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来導入していたサービスの陳腐化が進み、リプレース検討をする過程で本サービスを認知した。 月次で分析を行うルーチン業務があり、その自動化を希望していたところ、本サービスが持つフローチャート機能がまさにそれを果たすものであり、大きな導入メリットを感じた。 個別分析についても一般的な分析から個人ベースにドリルダウンした分析迄、幅広い分析がシームレスに繋げられる点は高評価であり、これまで可視化できなかった情報が複数の角度から見られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで条件に応じたデータの抽出は同条件であっても都度設定が必要であったり、データ量に応じて時間がかかっていた操作も、設定することで自動抽出など分析に必要な条件で容易に抽出出来、作業効率もあがりより分析に注力が可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なデータの抽出作業がこれまで属人的な作業になっていましたが、特別なスキルが必要なわけでなく必要なデータが各個人で分析用に抽出が可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメスティック企業でサポートも外資よりは手厚い、マルチチャネル対応という意味で、国内事業中心で施策メディアがメールやLINEだけに留まらなければ、Aimstar一択かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のMAはメールのみだったが、メディア問わず施策管理ができるようになった。メディア間でシームレスにシナリオ施策立案、ターゲティング、実施、効果検証を効率的に実現でき、PDCAを高速に回せるようになった。機械学習も施策によっては適用し、大きな向上に寄与している。

AIMSTARの概要

AIMSTAR
AIMSTARは、CDP・分析・MA・AIの機能を搭載し、BtoC企業における顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を実現するGrowth AI Platformです。顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。大手通販会社、EC、金融など様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。
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