MAツール(BtoC)の関連情報

AIMSTARの評判・口コミ

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(12)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
AIMSTAR
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

AIMSTARの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
業務にあった機能が用意されている。その機能をカスタマイズすることが出来る。
AIMSTARの改善点
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
国産ならではのUIUXとサポートサービスの充実と定着化支援まで対応が頂けることが一番の導入理由となりました。 今後、AIなどの対応もあるかしれないとのことで可能性を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入することで施策結果の可視化ができるようになりました。但し、こちらの問題であると認識をしておりますが、施策結果から次の施策を考えるところまでは至っておりません。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオの実装の仕方でわかりづらい点があったとしてもサポート体制が良いため柔軟に目的達成するための実装を設計の段階からアドバイスいただいたおかげで導入から運用までしっかりとサポートいただいたおかげで複数サービスへの会員施策を実施することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを横断した会員への施策がこれまで各サービスごとでのアプローチのみで一括で行うことができなかったが導入にあたって実施することができるようになったため、サービスの訴求、認知につながったのと分析もしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リプレイス前は実施したくても実施したいシナリオが実現出来なかったがエイムスター導入後スピーディーに新規シナリオ配信まで結びつけることが出来、大きく成果につながりました。 また導入後も手厚いサポートをいただき、寄り添い型の伴走支援を頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまなシナリオを組むことが出来、よりパーソナライズしたメール配信が実現出来、効果に結び付けることが出来ました。またマルチチャネルでの配信も実現出来ている点で顧客接点が増えました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来に使用してた製品には、フローチャート機能がなく手打ち業務に時間を費やしており、今回の導入のにより大幅に時間効率のアップになり、作業効率のアップにもり、業務の効率化になりました。 またサポート体制も決め細やかな対応をしてくださり、とても恐縮しております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の製品には、フローチャート機能が搭載されておらず、担当部署での手打ち入力業務に大変な作業時間を費やしており、業務の簡素化は出来ないものかが課題でありましたが導入後は、フローチャート機能を使用して分析を可視化ができ 一般分析から個人分析まで分析がシームレスにつなげられるので可視化が出来るようになり情報が多彩に見れるよになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顧客の分析をするにあたり、システム担当者や専門部署へ依頼する必要があったが、本ツールを導入したおかげで非システム部門のメンバーでも細かい条件で顧客を抽出したり、具体的な数値の集計が行えるようになったため。 また、サービスに合わせ柔軟にツールのカスタマイズを行っていただけるので、業務内容に合わせた形で導入ができた。 導入後のサポートも丁寧で非常にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析業務で具体的に分析に入るまでの工程を誰でも行えるようになったことで、様々な集計・分析業務の効率化がされ、PDCAのスピード感が増した。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで導入してきた分析ツールの中では最もサクサク動き、分析におけるストレスがない。 若干の慣れが必要だが、慣れれば初心者からある程度の分析経験のある人まで、満足のいく分析が出来ると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来導入していたサービスの陳腐化が進み、リプレース検討をする過程で本サービスを認知した。 月次で分析を行うルーチン業務があり、その自動化を希望していたところ、本サービスが持つフローチャート機能がまさにそれを果たすものであり、大きな導入メリットを感じた。 個別分析についても一般的な分析から個人ベースにドリルダウンした分析迄、幅広い分析がシームレスに繋げられる点は高評価であり、これまで可視化できなかった情報が複数の角度から見られるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています 分析には様々な機能がありますが、ツールサポート担当の方が弊社の業務内容を理解していただいていて適切なサポートを受けられます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています ツールのほうも適宜改良され、分析速度が速く効率の良い分析が行えます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分析の柔軟性がとても高く、導入に大変満足している。テンプレートも豊富にあり、はじめの一歩が踏み出しやすいこともあるのだが、これまでBIツールやSQL、Pythonで行っていたような「ちょっとやってみたい」がツール上で容易に実現できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社ツールを導入していたが、ツール上で可能な分析にはデータセットの作成をはじめ各種設定が必要で、アドホックな分析は手元で行う必要があった。aimstarは分析の柔軟性が高く、CDPからシームレスにデータ分析に繋げることができた。また、各種効果検証を行う機能もあり、分析から導かれる施策を素早く検証、改修と素早いサイクルを回すことができた

AIMSTARの概要

AIMSTAR
1: CDP・分析・MA・AIオールインワンの、大規模データに対応したGrowth AI Platform2: システム提供だけではなく、お客様の成功に向けて伴走支援するカスタマーサクセスの提供3: 国内MAベンダー初のユーザー完結可能なAIによる顧客抽出・商品レコメンド機能の提供
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点