ジョブカン労務HRの評判・口コミ
シリーズ累計導入社数20万社突破!書類作成機能では人事・労務書類の作成・電子契約・保管まで可能。業務工数の削減と効率化を実現します。
評判・口コミの概要
4.35
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ジョブカン労務HRの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは労務関連の手続きが簡単にできるため、日々の業務の負担が軽減されました。特に年末調整や社保手続きのサポートが便利です。ただ、独自の事情に対応するときに少し戸惑うこともあり、改善が期待されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従業員情報の更新や手続きが煩雑で、確認作業に時間がかかっていました。
【導入後の効果】
自分で情報を入力・確認できるため、手続きがスムーズになり、業務全体のスピードが向上しました。申請もオンライン化され、業務の簡略化を実感しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/28
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入社や退社に関する手続きを社員が自ら直接入力できるのは非常に便利です。さらに、引っ越しに伴う住所変更や結婚による名義変更にも対応できるのは良いと思います。加えて、タスクリストの作成機能があれば、より一層この制度を活用できると感じています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時の社員情報の管理・入力作業が以前は非常に時間がかかっていましたが、社員が直接情報を入力できるようになり、効率的に業務を行えるようになりました。また、変更履歴が記録されるため、いつ、誰が、何を変更したのかを確認することができ、非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、従業員の能力や適性を的確に把握できる機能が充実しています。履歴書やスキルシートなどの情報を一元管理でき、従業員一人ひとりの強みや経験を簡単に確認することができます。人材の最適配置や育成計画の立案に役立ち、組織力の向上につながっています。操作性も良く、導入してよかったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従業員の適性や強みが把握しづらく、人材の最適活用ができていませんでした。また、研修履歴の管理が不十分で、キャリア開発支援が行き届いていませんでした。
【導入後の効果】
ジョブカン労務HRを活用することで、従業員一人ひとりの経歴や資格、研修履歴などがわかりやすくまとめられています。様々な観点から従業員のポテンシャルを多角的に評価でき、適材適所の人員配置が可能になりました。また、キャリアパスを明確にしやすくなり、計画的な人材育成にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、従業員情報の一元管理や各種書類の自動作成など、HR業務を大幅に効率化できるツールです。個人情報やマイナンバーの収集・管理機能が優れており、ペーパーレス化とデータ入力ミスの削減に貢献しています。特に年末調整業務の大幅な作業軽減が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に入社時の書類作成業務で大きな効果を発揮しています。内定者に必要情報を事前入力してもらえるため、準備作業が不要になりました。個人マスタの情報をベースに、労働条件通知書などの重要書類を自動作成できるのが最大の魅力です。ワードの差し込み印刷が不要になり、大幅な工数削減と入力ミスのリスク低減につながっています。高機能ながらUIも分かりやすく、誰でも簡単に操作できるのも長所の一つです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、分かりやすいUIとシンプルな操作性が魅力です。社会保険手続きや入退社申請など、煩雑な業務をスムーズに行えるよう設計されています。新機能が追加されても利用費用が上がらないのも助かります。システムの導入で手続き作業時間が大幅に短縮され、作業効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社手続きや従業員情報の管理に活用しています。従業員から申請を受けると、マイナンバーカードなどの画像をアップロードし、必要事項を入力するだけで手続きが完了します。情報が一元管理されているので、検索や変更が簡単にできる点が非常に便利です。導入により、情報の抜け漏れや再依頼が減り、業務がスムーズになりましたし、操作性の良さと効率化が、この製品の最大のメリットだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、クラウドを活用した労務・人事関連業務の支援サービスです。勤怠管理から給与計算、社会保険手続きまでを一元管理でき、労務担当者の業務負担を大きく軽減してくれます。UIもシンプルで使いやすく、利用料も手ごろなのが魅力です。当社ではタイムカードによる労働時間管理から本サービスに移行したところ、作業の効率化で人件費の削減も実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は倉庫業なので夜間の荷捌き作業が多く、変則的な労働時間の管理が課題でした。ジョブカン労務HRを活用して臨時スタッフも含めた勤怠管理を徹底し、法定外残業時間数も把握しやすくなりました。また、有給休暇の計画的付与や労働時間の見える化を推進することで、社員のワークライフバランス向上にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRを導入して、労務関連業務のペーパーレス化が実現され、これによりコスト削減を図れました。データの検索が正確かつ迅速に行え、入力ミスやデータの紛失などのミスも効果的に防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカン労務HRの導入により、クラウド上で労務管理が手軽に行えるようになりました。従来の手続きでは発生していた紙の管理や手渡しの手間がなくなり、大幅な時間短縮が実現し、残業時間を減らすことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、社員の労務関連情報を効率的に一元管理できます。た細かな設定でも、西暦と和暦の表示変更など、従業員情報の個人ページ上で自由に調整できるのは非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在籍者と退職者の切替や、西暦と和暦の切り替えなど、些細な部分にも気を配った便利な機能が揃っていますので、これにより、業務時間が大幅に削減され、スムーズな作業が実現しました。また、人事労務に関する書類がペーパレス化されたことにより、コストの削減も実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンシリーズでデータ連携を行うことでデータ入力が効率的に行えます。またクラウドなので場所や時間を問わずデータの確認が可能であり便利です。以前は申請などを紙で行っていたので入力ミスや入力漏れが起きていましたが、現在ではそのようなことはなくなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整などはデータを読み込んですぐにできますし、あらかじめフォーマットの決まった入力フォームにデータを入力するだけなので、PCスキルのない社員であっても簡単に対応できます。また出先で申請などを行う場合もいちいち会社に戻る必要がないので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は労務関連のデータは紙で管理しており、入力ミスや入力漏れ、データの紛失などのミスが発生していました。電子化することにより、入力ミスはかなり減りましたし、データの紛失は無くなりました。またデータの確認が非常にスピーディーになったことは効率化の観点から重要ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請のために出社する必要がなくなり残業時間が減ったことは大きいです。またテレワークで場所を問わず申請やデータの確認・修正ができるので、コロナ禍にも役立ちましたね。紙の管理の場合はデータの更新が難しく管理が煩雑になっていましたが、現在ではデータの修正・更新がほぼリアルタイムで可能になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
労働保険の年度、更新の書類等の作成で非常に役に立った
【操作性・使いやすさ】
感覚的に使用できるため、初めて使う人でも非常に使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携は行わなかったが、カスタマイズについては対応力があると思う。
【営業担当やサポート面】
小規模な事務所ではあったが、いろいろな話を聞いてくれ、改善の提案もらうこともありありがたかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
労働保険の年度更新については.非常に工数もかかるし、スケジュール管理が大変だが、このシステムのサポートのおかげで、それらの問題が大きく改善できた。
【サービスを利用していて実感し
顧問の会社によっては、勤怠管理は紙で行っているところもあり、システム導入により効率化には非常に貢献したと思う。私のような小規模で実質1人でオペレーションをしているような事務所では、顧問数が増えてくるととても1人では対応できなくなるが、このシステムを入れたおかげで、工数が非常に削減され楽になった。制度改正や法改正等についても問い合わせることで、非常に丁寧に教えてもらえた。このことにより、見落としがちなミスが大幅に減ったと考えるへ。また、操作の仕方についてもわからない場合には、問い合わせると平常に丁寧にわかるまで教えてもらい大変助かった。結果的に実質1人でのオペレーションで、複数の顧問先の労働保険や勤怠管理なども行うことができ、時間的な余裕ができた。このことにより顧問先に新しい情報の提供などを定期的に行うことができるようになり、総じて課題解決には大きく役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なデータ管理をジョブカンシリーズでまとめることにより、データ入力の手間が省けて業務が効率化されます。特に帳票の電子での申請機能はスピーディーで楽ですし、UIがシンプルで分かりやすいため操作性も良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務の大半を以前は紙とExcelで運用していて作業が複雑化しており、データの確認にも非常に時間がかかっていました。現在では確認がどこにいてもスピーディーに行えて便利ですし、いろいろなシステムと連携しているので二重入力の手間が省けて助かっています。また入力漏れのチェック機能もかなり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠システムや給与計算システムと連携させることにより従業員情報の一元管理が可能になり効率的な業務が可能になります。また弊社の業務上本社と遠く離れて働く従業員と情報を簡単に共有できるのは便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各業務で利用していたシステムの連携が弱く、入力作業などに二度手間が発生していました。現在は各システムを連携させており入力作業が効率化されました。また従業員情報を確認する際のログインも一度で済んで簡単です。申請書をシステム上で作成できる機能も便利ですし、以前のシステムには存在しなかった写真登録機能も扱いやすくて良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は労務管理が紙ベースで行われていたのでコストがかかっていました。現在はコストカットにつながっていますし、複雑な就業規則の変更にもスムーズに対応できて時間の面でも助かっています。また勤怠管理や給与計算との連携もしっかりとできて、データの一元管理ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能が豊富で社会保険や入退社、マイナンバーなどのシステムが揃っており色々なデータを一元管理できて効率的です。特に労務社会保険などの手続きを行政サイトで行うのではなくシステム上で行えるので、業務がとてもスムーズです。またシステムのアップデートのスピードも早いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、会社に書類送付したり書面で提出しなければならなかったものが、すべてオンラインで送信でき、さらには間違えたとしても訂正がリアルタイムで行うことが出来るなど、手間がかなり減って良いサービスと感じた。またずっと紙で行ってきた社会保険や雇用保険の手続きが電子申請できるようになったことで、申請後の通知書も電子文書にてダウンロード出来る為、PCにて管理できるのが便利になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
住所変更や扶養者の追加、変更等をジョブカンを通して社員本人が申請できるようになったため、申請から承認までの手続きを減らすことが出来ました。実際、入社前に何度も相手方の労務課や人事課に行って書類を提出しに行く必要がなかった為、非常にスムーズに入社手続きを終えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労務の情報を一元管理できる。登録も顔写真や住民票などの写真をアップするだけで自動認識して登録してくれたのでとても楽でした。また企業型確定拠出年金の登録も出来て使いやすいかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務情報の管理がWeb上で一元管理できるようになりました。そのお陰でセキュリティー面の向上やコストの削減になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは書類で提出していた煩わしかった年末調整が、このツールを使えばオンラインで全て完結します。控除の計算なども自動で計算してくれるので、ミスなども少なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類提出で起きていたミスやトラブルが解消されまし、テレワーク時出社しなくても良くなったのも良かったです。何より社労士に依頼していた業務を自社で行えるようになったのはメリットだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あの煩わしかった年末調整がスマホやアンケート形式で楽に出来るのは凄い。難しい作業もなく回答するだけで簡単に良く、差し戻し等もwebで完結できるのはとても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整にかかる作業の削減やデータ化によるペーパーレスの促進に繋がりました。また2年目からは1年目の差分を埋めるだけでいいので工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン労務HRは、ジョブカン勤怠管理や、ジョブカン給与計算などの他のジョブカンシリーズとの連携で、データの一元管理ができるようになり、より効率的で使いやすくなります。単体では従業員データや被扶養者情報などを管理できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員に関するデータなどは一つ一つ手作業で入力して書類を作成していましたが、データにミスがあった場合の修正が困難でした。ですが導入後はまとめてチェックする事が可能になり、ミスが大幅に減り修正が簡単になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な事項や登録項目をほぼ網羅できています。人材管理画面が機能追加されたので使い勝手もかなり広がりました。
但し、履歴を残さず上書きされるので予めしっかりと登録項目の精査は必要です、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては多数のエクセルファイルで項目ごと、個別に一部分だけの情報を管理するやりかただったので、属人的な管理に陥っており、何をするにもデータの統合が必要で非常に手間であったが、入社から退職までを一元で管理できるようになり助かっている。まだまだ使い方の改善の余地があるので、使いこなしていきたい。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンシリーズでそろえると労務を中心に便利だと感じる。社労士さん税理士さんにも対応頂けるアカウントの登録が無料なのがいい。士業の方も有意義に使って頂いていて助かっている。しいていえばジョブカン勤怠だけが別格すぎて、ちょっと面倒くさい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカン給与と勤怠と連携して、全般的に従業員の管理が出来るようになっている事。評価シートや雇用契約書の格納もできるし、各種契約書類のテンプレートも管理できて便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各種労務管理のシステム化を昨年より推進していた中の1ツールだが、当初はいろいろ各人からの不満や利用についての問い合わせがあったが、1年も使うとこなれてきて既に標準ツールとして違和感ありません。
年末調整などの手続きもわかりやすく便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務管理される側の作業工数が低減したと思います。1年も使用しているので大分慣れてきたので、今となっては標準ツールとして問題なく使用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
年末調整で利用していました。ジョブカンでは質問に答えていくだけで年末調整ができるので、「どこに何を書けばいいの?」というストレスもなく、一人で問題なくできます。ただ、それは他のサービスでも同様にできることなので、ユーザー視点では可もなく不可もなくといったところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整を紙で行っていたときは、毎年労務の担当者に泣きついて書き方を聞かないと書けないくらい苦手な作業でしたが、システム化したことで一人でも問題なくできるようになりました。
ジョブカン労務HRの概要
シリーズ累計導入社数20万社突破!書類作成機能では人事・労務書類の作成・電子契約・保管まで可能。業務工数の削減と効率化を実現します。