チャットプラス
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・直感的に操作できる
・困った時に問い合わせると丁寧に対応してくれた
・日本の会社が作っているシステムなので、安心して問い合わせができる
・メールでの問い合わせが多く対応しきれなかった問い合わせに部署内で人員を割いていたが、資料請求や確度の低そうなお客様からの問い合わせをボットシステムで振り分ける方法をとることができて、通常の営業業務やフォロー業務に集中できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業も担当しているチームでHPを見たお客様の一次受付対応をしていました。
かなりの数がきていたことで1週間以上かかってようやく連絡するという状況がおき、連絡が遅すぎて他の会社に決めたということも発生し、社内で問題になりました。
今回、チャットボットの導入を決めたのはオペレーションをスムーズにして契約をとれそうなお客様と優先的に繋がりやすくするためだと聞いています。
導入後まだ日は浅いですが振り分けの設定がうまくいっているのか、営業するべき顧客数も適正な数になってきておりとても働きやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートが丁寧で問い合わせしやすい
- ファイル送信もできるので、手作業でメールに添付しなくてもいい
- 月額費が安い(らしい)
このサービスの改善点はなんですか?
- とくになし