アクセス解析ツールの関連情報

User Insightの評判・口コミ

User Insight
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。

評判・口コミの概要

3.83
レビュー分布
(9)
(20)
(11)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(6)
31~100
(10)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
User Insight
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

User Insightの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、ヒートマップを見ると、どこまで読了しているかが分かりやすい
マウスリプレイなどUIがわかりやすく見やすい点
新しい機能が随時増えていてこれ一つだけあればかなり色々な分析ができるところ
User Insightの改善点
大規模サイトのヒートマップ解析は読み込み時間が長くなってしまい、使いづらい
データの読み込みに時間がかかるときがある。(集計期間を半年以上にしたデータだと、データの読み込みの際にパソコンが固まってしまうことがある。)
月ごとのデータ集計なので月をまたいで分析したいときにコツが必要

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップ分析に優れており、ユーザーの視線の動きやクリック箇所を的確に捉えられます。スクロール率や閲覧時間なども簡単に把握できます。さらにセッション分析やフィルタリングなど、多角的な分析機能を搭載により、ターゲットユーザーの行動を徹底的に追跡・分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
改善のための確かな手がかりが得られるようになりました。以前はユーザーの実際の行動を把握しづらく、サイト改善の方向性を決めるのが難しい状況でした。それがUserInsightを活用することにより、具体的な課題が明確になり、エビデンスに基づく合理的な改善サイクルが回せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップの利用は簡単で、サイトの改善に役立つと期待しました。しかし、実際には動作が遅すぎて、大規模なトラフィックに対応できないという印象を受けたので、サービスの改善が必要だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページへの訪問後、ユーザーの行動を視覚化できるのは便利でした。ユーザーのアクションに合わせたページデザインやコンテンツの作成が行え、より効果的なウェブサイト運営を進めることが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップツールとしては、低価格の割にPV数が多くても耐えられ、様々な比較が可能なのでとても満足しています。特に、CVユーザーと離脱ユーザーで熟読部分の比較等も出来るのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売ページに入れているコンテンツの要否判断に役立っています。特にどのコンテンツで離脱しているのか、どこが熟読されているのかわかるので、CVR向上に役立ちます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスサイト等で重点改善ポイントについては数値で見え認識は出来る。 だがサービスサイトでも何も無いところが良くクリックされているなど、そもそも数値を取れない場所を確認できる。 また上司等に説明する際には、数値というよりも本製品のようなビジュアルが1枚あると、空中戦を避けることに大いに役立ってくれる。 しかし毎日見るものではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決というよりも、課題を見つけてくれる。 どうしたらサービスサイト等が本来目指すべき姿になるのか分からない場合には、一度導入してみると、定説や数値では考えられなかった見えなかった部分が見え、事業の前進に少しでも寄与できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ヒートマップ解析 →Google Analyticsではこの機能がないため重宝しております。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ユーザーの属性、アクセス数などが視認しやすいグラフで出てくる。 【営業担当やサポート面】 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はポータルサイトを運営しておりますが、掲載していただいているクライアントに対して、どんな掲載情報が注目を集められているのかをフィードバックできるようになり、弊社サービスを利用する上での新しい付加価値を提供できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本の会社が提供するサービスのため、グーグルアナリティクスよりも使いやすいです。PV数、UU数など自社ドメイン直下ページのあらゆるアクセス解析が可能です。 ページごとにヒートマップ解析も可能で、条件を変えたヒートマップ画面を比較できるのが便利です。 また、ページごとの推奨流入ワードの提案が参考になり、SEOのPDCAに役立ってます。 分析データのパワポ出力も非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Analyticsも便利だとは思うのですが、基本が英語ベースなのでとっつきにくく分かりやすい所でしか見られていませんでした。その点、User Insightは日本語ベースで操作しやすく、アフターフォローもあるので助かっています。分析スピードやレポート作成の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップが簡単に使えるのが、よかった。サイト改善に役立つと思う。ただ、動作があまりにも遅かった。大きなトラフィックには、対応できていないという印象を受けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページ単位で、どこがクリックされ、どこまでスクロールされたか簡単に把握できるのはよかった。ページの改善に役立つと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
記事へ流入したユーザーがどのようなアクションをとったのか、Google Analyticsではわからない詳細まで把握できるため。Google Analyticsで見られないヒートマップやマウスの移動状況のほか、内部ページの遷移はGoogle Analyticsより見やすくて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページへ流入したあとにどのようなアクションをとっているのかが可視化された。そのため、よりユーザーのアクションにそったページ設計やコンテンツ作成が行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ヒートマップツールを主に利用しています。ユーザーの絞り込み機能が充実しており、「どのデバイスでどのくらい熟読しているのか」といった記事の改善に役立ちます。ヒートマップの機能もさることながら、ページ内部でクリックされたURLとクリック数、前後の遷移ページも確認できるなど、そのサイトに訪れたユーザーの包括的な体験を再現できることで、効果の出る改善につなげられるのが非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に記事をリライトして改善を進める際に、どこをどう見られているか?どこの内容がユーザーの興味が最も高そうか?などが可視化できるため、KW分析や上位分析といったデータと合わせて確実に効果の出る改善ができるところがいい。直帰や離脱したユーザーでヒートマップをフィルターできるので、記事だけでなくサイトのTOPページやその他ランディングページの改善にも役立った。 世代・デバイス・ブラウザ別などでもPV数が確認できるため、どのページをどんなユーザーに最適化していくかも考えられる。書き切れないくらい機能が豊富であり、あらゆる分析に使えるので費用対効果は高いと感じる。
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスや滞在時間、離脱率などを可視化できるヒートマップ形式に惹かれて導入しましたが、設定が難しく、細かく解析できるのはいいのですが、使う側のスキルも試されるタイプのツールでした。出店先が増えたことで、データを追いかける時間的人的余裕がなくなり、解約しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップ方式なので、一目でわかりやすいというメリットがあります。が、サイトのデータ解析の専門スタッフが居る大規模な企業や、ベンダーに共有してプロの目でデータ分析の指標として見てもらうなどの使い方ならサイトの構築や改善、リニューアルの際にとても意義がありそうですが、なかなか細かくて設定して数値を追うだけでも大変でした。あと契約時には「毎月定例でレポートがてら訪問しますね」と言うことで付いてくれていたはずの担当者が、半年経たないうちにまったく音信不通になったのが残念でした。←これは企業ではなくその個人の問題化も知れないですが。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱ポイントがページごとで分かるので、この要素で落ちてるのか分かる。 また、クリックや熟読エリアも分かるので、興味あるポイントも把握できる。 ユーザーの流入経路から滞在時間、離脱ページまで把握できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離脱ポイントが把握でき、離脱数が少なくなった。 また、熟読エリアを強調した事により、より離脱も減った。
操作性:1費用対効果:1運用・管理:1サポート体制:1貢献度:1
当社ではこのツールをユーザーのサイト動向を調べるために大いに活用しています。UIのヒートマップから得られる可視化された情報がとてもわかりやすく、顧客動向を一目瞭然に把握できるのでとてもいいですね。大いに役立っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-12

User Insightの概要

User Insight
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
アクセス解析ツールの選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点