採用管理システム(ATS)の関連情報

sonar ATS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月22日 16:40
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

採用管理システム sonar ATSは、新卒・中途採用の一元管理ができる採用管理システムです。
業界・規模問わず2,000社以上(2024年9月時点)の導入実績があり大手からベンチャーまで様々な規模の企業にご導入いただいています。
LINE公式アカウント、OfferBox、Googleカレンダー、SmartHR、WantedlyOpen API等、外部ツールとの連携も
積極的におこなっており、採用プラットフォームとしてご活用いただくことが可能です。

サービス特徴
1.複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化。集計・分析も手間いらず。
2.メール・マイページ・LINEなど、応募者へのあらゆる連絡を自動化。
3.主要なHRTechサービスと自動で連携できるから面倒な同期作業もいらず。
4.新卒・中途採用を1台で管理できるのはsonar ATSだけ。
5.お申込みから運用開始まで専任担当者が丁寧にサポート。

こんな企業におすすめ
・年間の採用エントリー人数が200人以上~
・新卒エントリー人数が100人以上~

サービス画面 / UI

sonar ATSのスクリーンショット1
sonar ATSのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • トヨタ自動車株式会社
  • 株式会社ジェーシービー
  • コスモ石油株式会社
  • 株式会社カネカ
  • 三菱マテリアル株式会社
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 日野自動車株式会社
  • ヤマハ発動機販売株式会社
  • LINE株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • ダイキン工業株式会社

サービス資料

サービス紹介資料
サービス紹介資料
2024-10-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ご利用方法により最適なプランをご提案いたします
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

sonar ATSの料金は、「管理する応募者の数」と「ご利用期間」によって決まります。
採用状況、手法に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、まずはお問い合わせください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
sonar ATS
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:10
3.9
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:16
3.9
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:18
4.5
4.3
採用ページ作成
評価件数:13
3.8
4.1
効果測定
評価件数:13
3.8
4.0
求人媒体連携
評価件数:10
3.9
4.2
候補者の検索と追跡
評価件数:17
4.2
4.2
ダイレクトリクルーティング
評価件数:9
3.7
4.0
履歴書分析(自動分析)
評価件数:6
3.5
3.9
アラート通知
評価件数:12
3.9
4.0
カレンダー連携
評価件数:11
4.0
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:10
3.9
4.0
リファレンスチェック
評価件数:6
3.5
3.9
権限管理
評価件数:6
4.0
4.1
ビデオ面接
評価件数:6
4.2
4.0
ワークフロー
評価件数:7
3.9
4.1
スマホ対応
評価件数:9
3.4
3.9
SNS連携
評価件数:4
3.0
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-22 16:40 時点のものです。

連携サービス

カオナビ
SmartHR
Slack
LINE@
外資就活ドットコム
Compass
適性検査 eF-1G
インタビューメーカー
MyRefer
Microsoft Teams
Microsoft Entra ID
SHaiN
TECH OFFER
OfferBox
ミキワメ
harutaka
HireVue

sonar ATSの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(7)
(13)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(2)
501~
(8)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

sonar ATSの良い評判・口コミ
1人の候補者様に対してメッセージBOXが1つ用意されているため、過去の履歴を遡って把握し易い。
sonar ATSの改善点
強いて言うのであれば、候補者側の選考の感想のフィードバック機能があると、採用側・候補者側にとっても良いツールになり、お互いのためになるかと思います
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中途と新卒の採用をわけることなく、同じシステムで見れるので管理がしやすい。 書類審査の段階、面接の日程調整の段階など、それぞれのステップでどうなっているのかの把握が容易。 特に面談日程をカレンダーで確認できるので、ぱっと見の視認性が良く、わかりやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考にかかる様々な連絡や予約などの作業が簡単にでき、作業時間を大きく縮減できている。 また、採用チームの中での情報共有という意味でも、日程や採用基準のすり合わせなどの点で、非常に利便性を感じている。 応募者ごとにコメントを付すことができる機能が特に便利。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】母集団形成~内定者までの数がフローごとに詳細がわかるのはとても役立った。 また、字体もわかりやすくオリジナル感があって見やすいと感じています。 【操作性・使いやすさ】データをインポート、エクスポートするときのやり方がやりづらさを感じている。システムに強い人でないと操作感は難しいと感じてしまう可能性があると感じました。 【営業担当やサポート面】とくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理ができるのはとても便利で、エージェントとのやりとりも個別にやり取りできるので毎日の報告はとても楽になった。 また、フロー管理のところで進捗確認もしやすいので歩留まりがどこで、そこへの改善が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面接の進捗や説明会への参加率諸々の管理が社内で複数人で管理ができるのは非常に良い。一方でUIがわかりにくく、確認したい項目がどこにあるかは理解していないと中々辿りつかず、ある程度機能について理解ある人同士で共有しないと業務効率化が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで「〇〇さん(学生)はどう?」というような共有を社内で交わされていたが、ツール内でパラメータを振ってどれくらい採用したいと考えているか、というのが共有しやすくなり、余計な議論が削減できた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番のメリットは、選考フローを可視化できる点です。操作もしやすく軽いので気軽にフローを修正することができます。そのフローの中でデータを貯めていき、選考の中でどこがボトルネックになっているのかの分析をすることも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考の中でどの時点で応募者が滞留しているのを可視化できます。また選考の通過率についても簡単にデータを抽出することができるのでこれも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣会社での応募者管理ツールとしてテスト利用しました。 一括管理ができる点、カスタマイズ項目が多い点、他サービスにあまりなかったLINEとの連携が可能な点が便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE連携ができることによって返答率が格段に上がった。 操作が簡易的なので使用するのに時間効率の向上にもつながった。

sonar ATSの提供会社

Thinkings株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階
代表者名
瀧澤 暁
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.thinkings.co.jp/
設立年月
2020年1月
資本金
1億円
企業URL
https://www.thinkings.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
129_新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20240930.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点