採用管理システム(ATS)の関連情報

sonar ATSの評判・口コミ

sonar ATS
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(7)
(13)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(2)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
sonar ATS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

sonar ATSの良い評判・口コミ
1人の候補者様に対してメッセージBOXが1つ用意されているため、過去の履歴を遡って把握し易い。
sonar ATSの改善点
強いて言うのであれば、候補者側の選考の感想のフィードバック機能があると、採用側・候補者側にとっても良いツールになり、お互いのためになるかと思います

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中途と新卒の採用をわけることなく、同じシステムで見れるので管理がしやすい。 書類審査の段階、面接の日程調整の段階など、それぞれのステップでどうなっているのかの把握が容易。 特に面談日程をカレンダーで確認できるので、ぱっと見の視認性が良く、わかりやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考にかかる様々な連絡や予約などの作業が簡単にでき、作業時間を大きく縮減できている。 また、採用チームの中での情報共有という意味でも、日程や採用基準のすり合わせなどの点で、非常に利便性を感じている。 応募者ごとにコメントを付すことができる機能が特に便利。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードのマイルストーンについて、冷静に比較対象を整理し、イベント・媒体ごとに詳細を比べることが可能となりました。説明会や面接などでの事務作業に時間を取られることもなく、多くの対応が必要な場合でも自動で配信されるフォローアクションが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用終了後の振り返り時のデータ分析や内定者へのメール一括送信などに活用できる点を考えると、業務効率向上に非常に効果的だと思います。必要な情報に一気通貫でアクセスできるため、複数の場所に行く必要がなく、効率的に仕事が進められます。素晴らしい取り組みだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者の選考ステータスの管理から面接スケジュールの管理など、採用にかかる業務を幅広くカバーできてるので便利 中途採用と新卒採用の窓口を一本化できるため、別々のツールを入れる必要が無いのもメリット。 また面接の評価記録が蓄積されることで、評価者が変わっても採用基準にブレが出にくくなっている。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考関連の連絡や日程調整の業務負荷は確実に減らすことができている。 またフロー図等で選考のどの段階に位置しているかという状況把握が容易で、複数のルートで採用を進めていても混乱が少ない。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用や中途採用など、採用カテゴリ別の使い分けが容易にできる。 また各応募者ごとのステータスを一覧で把握できるので、進捗管理もしやすい。 採用担当の中での情報共有・業務引継ぎも漏れなくでき、チームでの仕事に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考の案内や面談の予約など、自動で通知できる機能が実務上非常に便利。 電話やメールを自ら用意する手間を考えると、作業効率が非常に高いと感じる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な項目を入力するだけで簡単に募集要項を作れます。募集要項の公開、非公開の設定は数秒で完了するので、定員に達した場合や募集要項を変更する時も簡単です。採用フローが見えるので準備に迷うことはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で採用フローがしっかり決まっていないので、急な変更やトラブルに対応するのが難しい状態でした。特に説明会や選考会の段取り、適性検査の実施方法などは状況に合わせて変えていく必要があるので、採用フロー管理のやり方を改善する必要がありました。sonar ATS導入後は採用フローが目に見えるようになり、急な変更があっても簡単に修正できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
候補者のステータス管理と情報登録のやり方が分かりやすく、他のツールよりも手間があまりかからない。候補者のマイページ機能もあり、さまざまな使い方ができてカスタマイズ性が高いところもポイント
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の方々の情報登録と、ステータスを確認する上で導入となった。候補者のステータスが変更されるとエージェントに連絡が届くので進捗を確認する上で大変助かる。また選考のどのフェーズで通過率や辞退率が高いのかを確認する上でも助かっている。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
採用管理を実践的に行うには、とてもいいシステムです。操作も直感的で、迷うことがほとんどありません。とても使いやすく、他のサービスとの連動もかなりいいです。
【改善点】
初期設定で、中の作り込みが完成すればとてもいいかと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:株式会社ルビー業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2020-01-29

sonar ATSの概要

sonar ATS
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
129_新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20240930.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点