sonar ATSの評判・口コミ
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】母集団形成~内定者までの数がフローごとに詳細がわかるのはとても役立った。
また、字体もわかりやすくオリジナル感があって見やすいと感じています。
【操作性・使いやすさ】データをインポート、エクスポートするときのやり方がやりづらさを感じている。システムに強い人でないと操作感は難しいと感じてしまう可能性があると感じました。
【営業担当やサポート面】とくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理ができるのはとても便利で、エージェントとのやりとりも個別にやり取りできるので毎日の報告はとても楽になった。
また、フロー管理のところで進捗確認もしやすいので歩留まりがどこで、そこへの改善が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面接の進捗や説明会への参加率諸々の管理が社内で複数人で管理ができるのは非常に良い。一方でUIがわかりにくく、確認したい項目がどこにあるかは理解していないと中々辿りつかず、ある程度機能について理解ある人同士で共有しないと業務効率化が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで「〇〇さん(学生)はどう?」というような共有を社内で交わされていたが、ツール内でパラメータを振ってどれくらい採用したいと考えているか、というのが共有しやすくなり、余計な議論が削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材会社からの応募者を一括管理できるのは便利でした。操作も直感的にでき、カスタマイズ機能も豊富だとは思います。
ただし、機能が多すぎて使いこなすのがかなり大変です。欲しい機能や操作にたどり着くまでに色々調べないといけないですし、サポートが基本的にwebでマニュアル検索なのがデメリットとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理が可能なのは非常に使い勝手が良く、エージェントとのコミュニケーションも応募者ごとに行えるので、日々の進捗確認がスムーズに行え、採用業務を効率的に進めることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手軽な求人作成、オンライン面接、フロー管理、データの分析、応募者データの一括管理、リマインダー機能とカレンダー入力
【操作性・使いやすさ】
わかりやすい操作性でマニュアル不要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
媒体内で毎回求人作成を行っていたが、今まで出したことない案件だと求人情報が少なく、作成に大幅な時間がかかるといった課題があった。
求人作成の機能によって、必要な要素を入力するだけで誰でも簡単に求人作成ができ、媒体への転載も可能なところが良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用プロセスのさまざまな側面からサポートしてくれて、一元管理もできます。また応募者データの分析機能を利用して、仕事要件と合うかどうかも一目で確認できますので、効率的に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人広告の作成や応募者との連絡には様々なテンプレートを提供してくれて、時間と労力を節約しながら、候補者との連絡も迅速かつ効果的にできました。また各関係者の面接評価がシステム上で簡単に共有できますので、従来の各自確認にかかった手間もなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用における応募者の管理を一元化できる。これは新卒や中途、その他グループ会社など細かく設定ができる。このように機能としての充実度はかなり高く、CSもしっかり伴走してくれるので喫緊で必要な機能をしっかり使うことができるので魅力的
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでのアナログな情報連携やカレンダー連携などの日程調整をある程度自動化することができるので、無駄な業務を多く削減することができたので、候補者の方々と会話する時間やどうやって採用に繋げるかを考える時間を増やすことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に良くカレンダー連携など、細かい機能ではありつつも業務が煩雑になる原因を解消してくれる機能が豊富で非常に便利でした。ただ、機能がやや多く、正直使いきれなかったこともあり4にしております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用業務は非常に煩雑な一方で対応漏れが、メールの誤送信などをすると候補者への心象悪化や企業ブランドの毀損にも繋がります。それを全てシステム上で可視化して対応漏れや誤送信を防ぐことができました。リスク防止、及び業務効率改善につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能で複雑な選考パターンも対応できるので、システム外で情報管理することが減りました。
学生のエントリーから入社、研修まで一括で把握することが可能、採用活動にとって非常に助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sonar ATSを導入により、作業工数が削減し、大幅な業務効率化に繋がっていました。
また複数の大手就活サイトに連携されて、情報の管理が楽になった。
求人情報がCSVで抽出し、部内共有ができているので、データ分析能力も向上です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
候補者のステータス管理と情報登録のやり方が分かりやすく、他のツールよりも手間があまりかからない。候補者のマイページ機能もあり、さまざまな使い方ができてカスタマイズ性が高いところもポイント
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の方々の情報登録と、ステータスを確認する上で導入となった。候補者のステータスが変更されるとエージェントに連絡が届くので進捗を確認する上で大変助かる。また選考のどのフェーズで通過率や辞退率が高いのかを確認する上でも助かっている。
sonar ATSの概要
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート