従業員満足度調査の関連情報

リアルワンの従業員満足度調査
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 16:29
サービスの説明

リアルワンの従業員満足度調査は、科学的な理論背景を踏まえて作成された調査内容・項目、結果を丁寧に報告する調査レポートとWeb集計システム、改善につなげる活用サービスにより満足度やエンゲージメントの向上につなげる調査です。

2006年の創業時からこだわり続けているのは、流行やシステムを追いかけるのではなく、組織や従業員の状況とコンディションを的確に把握し改善につなげるという本質の追求です。
体系的で網羅的な調査による現状の的確な把握、専門家による分析、わかりやすい調査結果の報告や改善に向けた提言を行います。
さらに、調査結果の活用につなげる各種の支援策やサービスも提供可能であり、初めて導入される場合でも安心してご利用いただけます。

従業員満足度調査をやりっぱなしにせず、組織の強化や改善にしっかりと取り組んでいきたいという企業や組織にお勧めのサービスです。

サービス画面 / UI

リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット1
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット2
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット3
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット4
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット5
回答画面
回答者のWeb回答イメージです。直感的に回答・操作しやすい画面です。
回答対応
スマホ対応、多言語対応、冊子回答対応が可能です。
調査結果レポート|従業員満足度
従業員満足度の全体結果、部署・属性結果、経年比較、ベンチマーク比較を報告します。
調査結果レポート|強みと課題
調査結果から組織の強みや課題などの特徴を報告します。
集計システム
ご担当者がご自身で集計できるWebツールです。より詳細な集計が可能です。
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット1
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リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット4
リアルワンの従業員満足度調査のスクリーンショット5
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導入実績

  • NSユナイテッド海運株式会社
  • 株式会社NTTドコモ
  • オリコン株式会社
  • 株式会社ガスパル
  • KIYOラーニング株式会社
  • KCJ GROUP株式会社
  • トーハン従業員組合
  • 株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
  • 株式会社ナカノ商会
  • 株式会社ニコンシステム
  • PayPay銀行株式会社
  • マガシーク株式会社
  • 株式会社MORESCO
  • リンクステックサーキット株式会社
  • 共立ホールディングス株式会社
  • 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
  • 住友商事グローバルメタルズ株式会社
  • 株式会社大賀薬局
  • 東京民主医療機関連合会
  • 日本通運株式会社
  • シーシーアイホールディングス株式会社
  • 日鉄大径鋼管株式会社
  • 株式会社宣伝会議
  • 株式会社トクヤマ
  • 預金保険機構
  • 奈良県庁
  • 全国労働金庫協会
  • 日本モリマー株式会社

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

リアルワンの従業員満足度調査の口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(5)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ES調査は、その結果から何を読み解くかが、非常に重要だと考えています。読み解き方が間違えば、打ち手の効果も上がりません。その点、リアルワン社の従業員満足度調査は、各種分析に対する読み解き方や打ち手のアドバイスももらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①人事面での問題点の把握が感覚的であったこと。②分かっていたことであっても問題点が定量的に可視化されること。幹部層で共通認識を持つことができたこと。それに基づいて打ち手の優先順位を付けることができたこと。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
調査の事前設定から結果分析にいたるまで、親身にサポートして頂き、安心感をもって調査を進めることができた。初めてES調査を行う際には、大変心強かった。またオリジナルテーマを追加することができ、独自の分析に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織課題の特定は、日頃の観察や面談だけでは把握することは難しく、ES調査を導入しました。結果、課題の見える化、課題のシェアが進み、課題解決の糸口となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のきめ細やかな対応はもちろん、調査実施後のPDCAについても的確なアドバイスをいただきました。フィードバック説明会も非常に好評で、当社が抱える課題、強みも明確になりました。 導入時、多くの会社からのプレゼンを受けましたが、リアルワン社を選択させていただいて大正解だったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は従業員の職種も様々で、課題も組織により多種多様です。全社レポートももちろん重要ですが、各部署に配布したフィードバックレポートが非常にわかりやすく、大きな反響がありました。まずは現場で従業員の満足度、エンゲージメントの重要性を理解してもらうことが今後のアクションに向けて大事ですので、良いスタートがきれたと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のエンゲージメント状態が可視化され、組織や属性ごとに強み・弱みを把握することができます。優先的に改善すべき項目を簡単に確認できるため、施策検討時に活用しております。サポートの丁寧さや料金の妥当性からも、おすすめのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 人事施策を検討する際に、「従業員の声」について定量的なデータが無かった。 【導入後の効果】 客観的なデータとして組織の弱みを把握でき、ロジカルに施策立案することができた。
三沢 直之
コンサルタント
株式会社クニエ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・従業員意識調査(エンゲージメントサーベイも同様)の設問内容に対する信頼が高く、改善施策にもつなげやすくて安心して利用できます。 ・管理画面で調査結果を多面的に確認でき、新たな気付きを得られやすいです。 ・新たな設問作成や分析結果の見せ方等で、無理難題を振っても粘り強く解決策を考えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 単なる満足度や解釈の間違ったエンゲージメントに翻弄されて、網羅性や妥当性のある課題分析につなげにくかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 分析結果に対する信頼があり、自信をもって施策の提案をできるようになった

リアルワンの従業員満足度調査の提供会社

リアルワン株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町ANNEX 202
代表者名
青山 愼
資本金
10,000,000円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.realone-inc.com/
設立年月
2006年6月
資本金
10,000,000円
企業URL
https://www.realone-inc.com/
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