Zoom

更新日 2021-09-15
サービス資料・基本情報
2021-03-05更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 デジタルシフト部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Collaboration部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
24,000円-/年
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
WEB会議システムの資料20件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
FreshVoice
SOBA mieruka Cloud
FACEHUB
Zoom
Calling Meeting
PrimeMeeting
LoopGate
ビデオトーク powered by 空電

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
基本的にはPro以上のアカウントを利用していれば、WebMTGにおいて必要な機能はほぼ網羅していると思っています。1対1 / 1対多でのコミュニケーション、背景変更、接続の安定性、セキュリティ設定、画面共有設定 等々。5にしなかった理由は2機能です。①背景ぼかしの機能があると嬉しい、②無料アカウントで1対多の時の接続時間制限が60分未満。この機能がアップデートされると、右に出るものはないと思います

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・楽天株式会社
  • ・日本電気株式会社
  • ・サイボウズ株式会社
  • ・経済産業省
  • ・全日本空輸株式会社
  • ・日本航空株式会社
  • ・株式会社ディー・エヌ・エー
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・大同生命保険株式会社
  • ・クックパッド株式会社
  • ・株式会社LIXIL
  • ・株式会社野村総合研究所

掲載記事

最終更新日: 2021-08-13 / 公開日: 2019-12-09

サービスの説明

Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。

サービス資料

Zoomサービスご説明資料_BALES クラウドStore
2021-03-05更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

Pro
プラン価格
24,000円-/年
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度は20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

Business
プラン価格
32,400円-/年
月額/ユーザー
2,700円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

Enterprise
プラン価格
38,400円-/年
月額/ユーザー
3,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※初年度20%OFFにてご提供
※こちらはZoom社ではなく、弊社(スマートキャンプ)独自のキャンペーンとなります

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Salesforce
Box
Dropbox Business
Google Drive
Marketo Engage
HubSpot
Google カレンダー
Outlook

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にはPro以上のアカウントを利用していれば、WebMTGにおいて必要な機能はほぼ網羅していると思っています。1対1 / 1対多でのコミュニケーション、背景変更、接続の安定性、セキュリティ設定、画面共有設定 等々。5にしなかった理由は2機能です。①背景ぼかしの機能があると嬉しい、②無料アカウントで1対多の時の接続時間制限が60分未満。この機能がアップデートされると、右に出るものはないと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において強制的に出社が出来なくなった際の、社内外でのコミュニケーションが確実に簡単にできる様になりました。また、そんな環境下でも集客をしなければならない中だと、Webセミナーを開催する必要がありますが、そこへもウェビナー機能で確実にサポートをしてくれました。一番大きいのは、日本の商風習であった「直接会う」という所について、最初は強制的にではあったが、思った以上に簡単に商談ができることにITに強くない方でもできるという事が気づいてもらうことに成功したというのは、大きな成果だったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
背景が自由に変更可能
ウェビナー対応
1対1なら、無料アカウントでも時間無制限
このサービスの改善点はなんですか?
無料アカウントの1対多の接続可能時間を40分以上にする
背景ぼかしを搭載する
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
計算は難しいですが妥当であると感じます。 単純に営業交通費に換算をするとわかりやすいと思うが、1クライアント辺り往復交通費1,000円を2回/月それを毎回3名、それを10クライアントいくとすると、それだけで60,000円かかるが、Zoom Proアカウントなら月2,000円/人だとしても6,000円なので、1/10のコスト計算になる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
最も手軽で、ハードル低く導入ができると判断したため。また、一番名前が知れ渡るのが早かったという所も大きかったと思う。G suiteを導入しているので、Meetを使った方が効率やコスト面で言うとメリットがあるはずだが、それより先にZoom導入を決めたのは名前が知れていたと言うのが大きいと感じている。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
斎藤 慎
ユーザー
株式会社Esensi
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーでは、浮遊率などからもzoom一択だし、外部との会議も使っている会社が多いのでzoomが最初の選択肢になる。 通話品質も安定していてクリアなので使い易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では相手の様子を見るというよりも、資料やファイルの確認のためにPCで共有された資料などを見れるので、電話よりははるかに便利。クライアントの場合はそれは如実で、やはり電話だけでの説明では限界があるし、資料も見せたい箇所を見せることが出来るので話をスムーズに伝えられるし、理解も違う
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
赤井 浩人
ユーザー
株式会社アーバント
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティの問題があったが、社内会議には必須のツール。他のツールでもオンライン会議は可能だが、やはりzoomが安定していて使い易いので、ミーティングなどはzoom、連絡などはチャットツールというようになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数年前には考えもしていなかった在宅ワークとオンラインミーティングだが、今では当たり前になっている。 対クライアントの場合は、相手の指定のツールで合ったり、zoomはngであったりと様々なツールが使われるが、社内ではこれ一択。全員が問題無く使えるし、なにより通信も安定しているのでトラブルも少なくスムーズにミーティングが行える
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
大木 健一
ユーザー
株式会社グーコム
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーでもほとんどがzoomで行われており、一般的な利用者が多いのはこのzoomといえるだろう。 web会議を行わざるを得ない状態が続いているので、zoomの有用性は高い。 お互いがzoomをインストールしていることが必須の条件ではあるが、セキュリティの問題で使用できない大手やよほどの会社でない限りは、ほぼ導入されているので便利に使う事が出来ている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問して鵜ch時合わせをすることが難しい現状において、資料をメールで送り電話だけで説明する場合だと、どうしても資料を先にめくったり説明と違ったところをみたりとン流れが悪くなったり説明がいまいち伝わらなかったりと効率が悪くなりがちだが、zoomで画面を見せながらの説明だと電話よりも格段に伝わりやすく、進行がスムーズにできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日のように使うこと、電話よりもZOOMの通話時間の方が長いかもしれないくらいです。使い勝手は良く、特に困ってもいない。プランにも費用対効果は満足のいく内容です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで李m0と勤務になることになったので、社内外のコミュニケーションのツールとして使われるようになった。訪問営業からオンライン営業になったことで、URLを共有するだけで使えるZOOMは何よりも使いやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人が参加するリモート会議の場合、帯域の低い参加者に引っ張れる製品があるが、本製品は参加者間の帯域を全体最適している。そのため音声や映像の品質が極端に劣化するというような事象は発生しにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
気の抜けない社外会議ではそもそも本製品を指定される場合もあるが、結果的に意思疎通が本製品で損なわれたことがない。背景の設定などもしっかり認識されており、本製品の通信以外のソフトウェア品質についても信頼がおける。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使いの要領で数百人規模のウェビナーが気軽に行う事ができる。無料枠でも時間増のサービス等もあり、企業としてのスタンスも好感度が高い。一方で急速に使い出したからか頻繁なアプリアップデートが多く、利用する直前で実施するとドタバタしてしまう点要注意だと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの拡大に伴い、利用するシーンが日常的になった。他、meetやwebex、teamsも使用する事があるが総じてzoomの方が以下の点で規模の大きいウェビナー主催がやりやすいイメージがある。 ①参加者側の認知が高く操作に慣れている ②アプリがなくてもブラウザ参加が可能 ③アカウント作成不要で参加可能
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田山 海斗
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで無料の他のビデオチャットツールを使っていたのですが、なかなか商談の際のネットワークトラブルなどが改善されず、困っておりましたが、そんな中でのzoomは使いやすくトラブルもなくとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりこれまでの課題であったビデオチャットツールにおけるネットワークなどのトラブルの数が激減しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
杉山 弘樹
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定したWeb会議を実現。画面共有、大人数、音質、セキュリティ等いうことなしのサービスだと思います。コロナ禍でWeb電話としての地位を築いたサービスで、多くの人が使っているのが個人的に嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント先に赴かないで、Web電話でアポ完結できることが個人的に大きい。使いやすいので、誰でもできること。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他のWEB会議システムのサービス

FreshVoice
4.5
セキュリティを重視する法人が選ぶWeb会議システム。4000社以上が導入済み。最大200拠点での同時接続可。iPhone、iPad対応可。全社会議や営業会議で無駄な移動が減るWeb会議ならこれ!
Skype
3.77
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
Whereby
4.0
Wherebyは、インストール不要のブラウザを使ったWeb会議サービス。参加するゲストは登録不要で、主催者が送ったリンク先をクリックすれば、ログインなしですぐに参加できる。appear.inのプラン、PROは、同時に12名の会議参加が可能。アップグレードスクリーンの共有、会議室のロック、カスタムブランディングなどの機能がある。
Cisco Webex meetings
3.67
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
SOBA mieruka Cloud
4.33
自動議事録作成機能を搭載した、だれでも簡単に使える事を目的に開発されたWEB会議システム「ミエルカ・クラウド」。会議は勿論、テレワークにも幅広く利用されています。1ヶ月の無料トライアル受付中です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。