オフィスリンクの評判・口コミ
オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。
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評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】いちいち電話帳に電話番号と名前を登録しなくてもよい
【操作性・使いやすさ】検索してすぐに通話できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携の機能はわかっていないが特に不便はない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは電話帳に登録していない人に連絡する場合は社内の連絡表で探してから電話する必要があったが本システムではアプリで検索すればすぐに連絡できて、業務の効率は上がったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員間で連絡を取り合う際、電話番号入りの名簿をいちいち確認する必要がなくなり、利便性が高くなった。
通話品質も安定しており、ストレスなく利用できる。
料金面でも、社員同士の通話が定額なので、コストを気にせず情報の伝達ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自席の固定電話への着信をモバイル端末に自動転送してくれるので、非在宅スタッフの電話対応負担が必要以上に偏らないのが良い。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人に電話をする際、導入以前は社員手帳などで部署の電話番号を探し、担当者を呼び出していましたが、導入後は部署名や個人名で検索し、登録されている担当業務を確認の上架電できるようになり、楽になったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署の固定電話に架電し、電話に出た人が担当者に取り次ぐ過程が無駄になっていましたが、導入後は担当者に直接繋ぐことができるようになり、無駄が省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務の時、助かりました
会社に誰もいないので会社の電話にかかってきた時自動的に、社員に支給されたスマホに着信が転送してきたので特に困らず在宅ワークを行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の全ての通話を内線化しているので、各自の電話番号を登録する必要がなく、業務時間の時短につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員間のスマートフォンの通話を内線化して料金が定額になったことで社員間でのコミュニケーションが増えた。また、以前は社外からの仕事に関する通話料金は自分持ちだったので会社持ちになってありがたいの一言。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に掛かってきた電話を社内不在の担当に転送できるようになったので、担当には社外でも電話が増えるようで申し訳なが、一日の中で担当不在によって最適な顧客対応ができない時間帯を大幅に減らせた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出先からの通話も内線扱いになり、料金も定額制なので通信費を削減できますし、複数の電話番号を必要とせずそれぞれが自分のスマートフォンを内線化できるので会社用のスマートフォンを持つ必要がなくなりました。物理的にも気持ち的にも軽くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録した会社の代表番号に電話があった場合に誰が電話を取るかという優先順位を設定しておくことで大切な電話の取り逃がし防止に効果を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドコモで購入したスマートフォンを内線として登録できて日本全国ドコモの通信域であれば内線通話が可能、内線通話は通話料が定額に設定されているので会話の時間を気にする必要がありません。IP電話ネットワークを利用したサービスとは異なり、NTTネットワークを利用しているため通話の品質が一定を保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスリンクを利用することでチーム内の特定の人物に電話がかかってきたが不在と言った場合に、該当人物のスマホへ内線のように電話を転送でき、オフィスリンクによって電話をかけてきた相手先を極力待たせない環境が構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務でもオフィスでもこのツールの導入によりネットワークをまとめることができる。コロナでリモートワークが主流になった今こそこのようなツールがあると業務が効率的に運用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート環境でも社内と同様の環境で業務を行える。さらに外出先でも同じネットワークを共有できるため業務が効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の内線電話に代替する形で内線スマホが配布され、電話はオフィスリンクで行うようになりました。通話する分には十分な機能だと思いますが、使い方が分かりにくく、また、検索性も良いとは言えないため、活用の幅は限定的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスの導入により、内線電話機能が内線スマホに組み込まれたことによって、在宅勤務時も社内の他部署の方々とも気軽に連絡を取り合えるようになりました。電話の取次ぎが不要になったことも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯電話を内線として使えるので、テレワークにはぴったりのサービスだと思います。内線をよく使う場合は大活躍すると思います。音質も問題なく、固定電話と大差がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯電話を内線として活用できるのでテレワーク中もオフィスと同じ対応を取ることができました。テレワーク中の内線をどうするのかが課題でしたが、オフィスリンクで解決しました。
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出中・離席中の担当者とも内線がつながるので、面倒な電話取次ぎや折り返し業務がなくなります。
またもともとは外線用だった電話に内線の機能を持たせられるので、デスクに内線を置いておく必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとは、外出中・離席中の担当者へつなぐのに、一度電話を切って、転送先へ電話して折返しを依頼するような運用でしたが、その負担が一切なくなりました。
オフィスリンクの概要
オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。