福利厚生サービス・代行の関連情報

ベネフィット・ステーション
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月02日 19:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 BPO/コンサル/RPA部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn BPO/コンサル/RPA部門受賞
サービスの説明

ー 従来のライフ支援がメインの福利厚生から、
従業員の生産性向上を3つの側面から後押しする総合型の福利厚生へ ー

\ 12,300社 957万人が導入中 / ※2020年4月時点

働き方改革 健康経営 人手不足・・・
こうした耳なじみのあるキーワードが飛び交う今、皆さまは本当に対応できていますか?

・残業を減らして終わっている
・健康診断受診率の向上しか対応していない
・とにかく採用にコスト、時間をかけている

➡これらは"本質的"な改善になっていません!
企業は今、従業員の《労働生産性の向上》に目を向けることが重要になってきています。

ベネフィット・ステーションは様々な課題に対し、
3つの側面でサポート、従業員の生産性向上を後押しします。

●様々なシーンで活用できる約140万種類の割引制度で、ワークとライフの充実による相乗効果を
●健診データの管理からリスク予測をし、従業員の健康管理、更に日々の健康への取組みを促進。健康経営を進める一歩、もしくは+αとして
●時間と場所を選ばず、役職や業種関係なく継続した「学ぶ」場所を提供する業界最多水準のeラーニングサービスで効率的な学習を

ワークライフバランス×健康促進×教育支援をワンパッケージでサポートする福利厚生サービス

さらに『福利厚生のリーディングカンパニーから、HRDXのリーディングカンパニーへ』

●すべての福利厚生サービスに付帯されるデータ活用プラットフォーム
人事領域のDXを推進するデータ活用支援「ベネワン・プラットフォーム」。
従業員のスキル、評価などの人事データや健康情報を一括管理・見える化することで、人事の煩雑な業務を効率化し、データの比較・分析を通じて、組織および個々人が最適なパフォーマンスを発揮いただけます。
「タレントマネジメント」「健康管理」「従業員サーベイ」をすべて一元管理可能な充実機能!

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詳しくは資料ダウンロードへ!

サービス画面 / UI

ベネフィット・ステーションのスクリーンショット1
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット2
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット3
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット4
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット6
総合型福利厚生パッケージ
ベネフィット・ステーションTOP画面
健康支援サービス
健康診断結果をもとに健康リスクが判定可能!
健康支援サービス
健康ポータルトップ画面
健康支援サービス
健康ポイントプログラムアプリ
教育・研修支援サービス
800講座の受講履歴を一元管理可能(管理画面)
データ活用プラットフォーム
人事・健康データの一元管理から個人・組織ごとの可視化!(福利厚生サービス利用団体様は無料付帯)
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット1
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ベネフィット・ステーションのスクリーンショット3
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット4
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット6
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導入実績

  • NTTグループ
  • 川崎重工業㈱
  • 九州旅客鉄道㈱
  • 警察共済組合
  • ㈱神戸製鋼所
  • サイゼリヤユニオン
  • 全日本空輸共済会
  • ソフトバンクグループ
  • ㈱電通
  • 東海旅客鉄道㈱
  • 東京海上日動火災保険㈱
  • 東北電力㈱
  • パナソニック㈱
  • 阪急阪神健康保険組合
  • 東日本旅客鉄道㈱
  • ㈱日立製作所
  • ㈱ベルシステム24
  • 丸紅㈱
  • ㈱三井住友銀行
  • 三越伊勢丹グループ共済会
  • ㈱三菱UFJ銀行
  • ㈱リコー
  • 早稲田大学健康保険組合
  • 他多数実績あり

サービス資料

ベネフィット・ステーション_パンフレット
ベネフィット・ステーション_パンフレット
2022-09-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ベネフィット・ステーション|学トクプラン
プラン価格
1,200円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

従業員規模によって初期費用が異なります。

1~10名    20,000円
11~100名   100,000円

上記以上はお問い合わせください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

インセンティブ・ポイント
データ活用プラットフォーム「ベネワン・プラットフォーム」

ベネフィット・ステーションの口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(13)
(14)
(11)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(20)

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口コミサマリー

ベネフィット・ステーションの良い評判・口コミ
制限せず、誰でもニーズに合ったものが選べるサービスが多い
全国各地いろんなところでサービスを受けることができる
割引の対象が多岐にわたっている
ベネフィット・ステーションの改善点
普段ショッピングなどの使用はできるが、もう少しステイホームでも出来るサービスが増えれば尚よかった
映画の割引チケットは、発券、配信は12時間後なので、即時対応のニーズがほしい
ウェブサイトが少し見づらいので、UIを改善していただけたら嬉しいです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生サービスとして利用中。以前は他のサービスを契約していたが、サービス打ち切りに伴い乗り換え。あっと驚くような安価かつ高水準のサービスが提供されることもあり、お得感はかなりあるので、サービス内容は最高と言っていいが、サイトが見づらく、検索性も悪い、重いというのが唯一の難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前法人契約していた福利厚生サービスはサービスメニューこそ多いがお得感はあまりなく、利用することはあまりなかったが、ベネフィットステーションへの乗り換えで、利用頻度は格段に増した。特に映画は場所さえ選ばなければものすごく安価で見られるので、子供と一緒に映画を見に行くなど、家族サービスは増えたのでものすごくありがたいサービス。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生として様々なサービスを割引された金額で活用可能だが。いまいち魅力的なサービスがすくないため、使いどころが少ない点が残念である。映画館のチケットが安く買えるのは魅力的。サイトが使いづらいのもがっかり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の一環として、各種店舗やサービスなどが安く使えるため、社員の満足度向上に繋がる。ポイントを使って色々なサービスを使える点は評価が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポイントが使えるサービス先が多く、魅力的なお店や定番のお店も揃っている。また、ポイントも結構溜まりやすく、交換先も豊富にある。しかしながら、少しホームページが見にくくサービスが探しにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた福利厚生に比べると使えるサービスご増えたので、職員の評判は良く、福利厚生が充実したように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【良い点】 役に立つ機能としては、カテゴリごとに管理されているので、大まかに調べて何があるか検索したい時に便利だと思いました。また、現在地近くの飲食店なども、地図上で閲覧できるので、例えば既に入ってるお店がベネフィットステーションに対応しているかどうか確かめることにも使用できます。 【改善点】 アプリを活用しているのですが、アプリを消すと、再度立ち上げる時にログインを再びしなくてはならない点が改善点です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景は、関わっていないのでわからないが、以前の福利厚生サービスよりも、サービスの内容が増えたように感じるので、ユーザーとしては効果が得られていると感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時はとてもよかったんだけど、コロナ感染症が蔓延し始めたころ、全てがロックダウン状態で使えなくなって利用者が0になったのに加え、システム変更で利用者はログインパスワード管理が会社でしずらくなったことに加えて、管理者の管理の方法が非常に面倒になってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康経営が囁かれ始めたころ、いち早く社員への福利厚生が離職防止につながるからと言われて導入を決めた。最初のころは従業員も喜んで使っていた。

ベネフィット・ステーションの提供会社

株式会社ベネフィット・ワン
サービス/外食/レジャー系
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
代表者名
白石徳生
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
設立年月
1996年3月
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
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