原価管理システムの関連情報

楽楽販売の評判・口コミ

楽楽販売
BOXIL SaaS AWARD 2023 販売管理システム部門 1位「楽楽販売」 「楽楽販売」は原価管理だけではなく、見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など、販売管理全体の業務の効率化でご利用いただくことが多いシステムです。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(10)
(24)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(17)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
楽楽販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
価格に見合った効果がでた。
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
入力レイアウトも自由にカスタマイズできるため、ユーザーに使いやすいように使用できるのもいい点です。
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
画面から実行時は処理対象が検索結果対象ではなく、画面に表示されている件数が上限となること

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書作成から受注・売上管理までをワンストップで行えるので、営業業務の効率化に大いに役立っています。各工程の進捗状況が一目でわかり、他のメンバーとのコミュニケーションも円滑に行えるようになった効果は大きいです。導入前は手作業が多く、ミスや作業の重複があったので、大幅な時間短縮につながった点が評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では主に見積書作成機能を活用しています。テンプレートが用意されているので、効率的に見積書を作成できます。また、顧客情報を登録しておけば、次回の見積時に呼び出せるので便利ですし、自動でお客様にメールを送信できるのも助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は、直感的なUIで操作性に優れた管理系のクラウドサービスです。書類一式を一か所で管理できるため、情報の行き違いを防げます。また、クライアント認証機能があり、セキュリティ面での不安もありません。唯一の難点は、土日のサポートがないことです。フルタイムで利用するにはこの点の改善が欲しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、営業部門での見積書や受注書などの書類管理に楽楽販売を利用しています。以前は各自のPCで個別に管理していたため、情報の共有や進捗管理に支障がありました。しかし、この一元管理システムを導入したことで業務の効率化が図れました。また、権限設定でデータへのアクセス制限ができ、情報漏えいの心配もなくなり、より効率的に仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は、販売管理に必要な基本的な機能が揃っていながら、マスタ設定や項目追加を自在にカスタマイズできるので、自社の業務に合わせた運用が可能です。販売だけでなく、営業活動の管理やサポート対応の記録にも活用でき、様々な業務にまたがって効率的に運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、販売とメンテナンスサポートに利用しています。楽楽販売を導入して、受注から納品、アフターサポートまでの一連の業務を一元管理できるようになりました。お客様ごとに専用の案件を作成し、そこに関連する受注、出荷、サポート対応の履歴を残せるので、過去の状況を把握しやすくなりました。マスタの設定でサポート内容を細分化できるので、次の営業や対応が円滑になり、カスタマイズ性の高さが、当社の経営体型にフィットしやすいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は、売上管理から請求書発行までをスムーズに行えるビジネス向けの優れたサービスです。自動処理で業務の効率化が図れ、データベース操作もGUI設定ですぐに対応できます。バッチ処理も可能なので基幹業務システムとして活用できる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
愚弟的に楽楽販売を活用して営業部門の売上管理業務を効率化しました。これまで各営業員がExcelで個別管理していた売上データをこのサービスに一元化することで、承認フローを構築できました。結果、作業漏れや売上の見落としがなくなり、請求業務の効率化が実現しました。また、人事採用でも活用し、選考プロセス全体の管理に役立てています。本来の販売管理機能に留まらず、さまざまな業務プロセスに柔軟に適用できる汎用性の高さも魅力だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売はデータ入力や管理、検索などの機能が豊富で、ビジネスの効率化に大変役立ちます。特にデータの一元管理ができる点が良いです。過去のデータを簡単に検索できるので、業務の参考にすることが多いです。インターフェースもシンプルで使いやすく、操作方法を覚えるのもラクラクでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売を活用する前はExcelで管理していたのですが、データの検索・分析が難しかったです。楽楽販売を導入後は、売上データをいつでも簡単に検索できるようになり、売上分析がスムーズになりました。また、グラフ機能を使えば傾向が一目で分かるので、タイムリーな商材企画に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売はプログラミング不要でデータベースを構築でき、販売管理や顧客管理などの業務に応用できます。インターフェースがシンプルなので使い方を覚えるのも難しくありません。機能面では帳票やデータ連携などができ、高機能ながら低価格というコストパフォーマンスが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を顧客管理に活用しています。従来はExcelで個別に管理していたのですが、楽楽販売にデータを移行することで一元管理できるようになりました。特に画像や添付ファイルもアップロードできるので、保険証券や提出書類をデータと紐づけて管理でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は単なる販売管理システムではなく、高い自由度でデータ構成が可能な汎用的なデータベースです。販売管理に関連するデータを柔軟に定義でき、製品マスタや顧客データ、受発注データ等を容易に管理できます。特に独自の業務に合わせたデータ構成が可能な点が魅力で、販売管理業務に限定されず、CRMや在庫管理等の用途にも適しています。UIもシンプルで使い易いので、汎用データベースとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで受発注管理を行っていましたが、データ量が増えるにつれて処理が重くなり始めていました。そこで楽楽販売を導入し、受発注データを管理するようにしました。機能がシンプルな分使いやすく、注文データを入力するだけで自動的に請求データが作成される等、業務効率化に大変役立っています。多品種管理にも対応できるうえ、帳票のカスタマイズにも柔軟なので大変重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売は、入力項目の拡張性が高いので、案件の詳細情報や請求先、発注日など、細部まで正確に記入できます。これにより効率的な作業を進められる、利便性を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売の導入により、販売管理システムをクラウドに移行することで、BCPに対応しました。データ共有などのスピードが向上し、業務の効率改善が実現され、よりスムーズな運用が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注の管理や見積書の作成、入金の管理など広範囲に利用できる。 それぞれの機能が連携しているので、受注のデータを納品書や請求書にそのまま生かすことができる。 データを集計しグラフ化することで、分析にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたエクセルのテンプレートをベースにして構築できたので、移行もスムーズだったと聞いている。 エクセルの操作性に近く、使用したことのない社員でも慣れればすぐに使いこなせるのがメリット。 楽々明細など同系列の他サービスとの連携も便利で助かっている。
半村 祐樹
システム管理者
ECLエージェンシー株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳票作成ツールとして主に活用していますが、自動処理でデータ成型を夜中のうちに実行し、翌朝には帳票が作成されているので、業務効率化にも大きく貢献してくれている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のシステムのリプレイス先として選定しました。 既存のシステムはとにかく操作性が悪く、複数のデータに対しての一括の処理実行ができないという課題を抱えてましたが、楽楽販売は操作性が良く、複数のデータに対しての一括の処理実行もできるので、特にユーザー部門から不満は聞かず、安定的に運用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のExcelでの顧客管理から電子化に移行したため、各部署においても時間効率のアップ、業務効率のアップにつながり、会社全体の業務の効率化になりました。それによって、生産性の向上にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、申請書や見積等などは個別でのPC管理、Excelを利用しておりましたので、時間効率の悪さもあり、社員のストレスにもつながっており、改善が課題でありましたが、導入後は、このシステムで全て情報を一括管理、共有することにより、各部署においても情報の共有が出来るようになりました。時間効率のアップ、作業効率のアップにより、業務の効率化を実現することが出来ました。それによって各部署においてもコミュニケーションを取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売の導入前はタスク・現金管理は個別で行っていたのですが、一元管理できるようになり、情報共有も出来るようになりましたので、見積もり承認までの作成がスピーディーになり効率化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注内容のデータは自動読み取り機能で行えるので、Excel入力の手間を省けるようになり、スムーズに業務を進められのが大きなメリットです。カスターマーサポートもトラブルがあったとき迅速に対応いただけるので、安心して使い続けています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelやスプレッドシートで販売を管理しており、時間がかかってしまっていたものを、こちらを導入したおかげ時間を大幅に短縮することが出来た。情報の共有が簡単となり、コストや時間が大幅削減となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積作成、受発注状況をこれ一本で行えるのが良い。見積作成は今まではExcelで行なっていたがこちらは作成→承認が効率的に行えるようになり、スムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積の作成、受注や発注の状況確認を販売のみで行えるので、業務の効率が大幅に上がった、又、見積作成をエクセルで行っていましたので、導入後は作成から承認までスムーズに行えるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していた見積システムは自社のオリジナルで処理速度が非常に遅く業務上問題になっておりましたが、楽楽販売は速度も段違いなので時間の節約になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注や売上、見積から請求書の作成まで、販売管理はこのシステムで行える。システム管理者は自由に帳票類をカスタマイズできるので利用しやすい。自動処理も使いやすく作り込めばかなり応用が利くシステムとなっている。またAPIも使用でき、他のシステムとの連携も行える。セキュリティ面もしっかりしており、SSLクライアント証明書オプションもあり、証明書をインストールした端末からしかアクセスできないのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は販売管理をExcelで行っていたため、情報の共有や更新などかなり手間がかかっていた。導入後は楽楽精算(当時は働くDB)にアクセスすれば販売管理のデータがすべてある状態となったため、情報の操作が少なくなった。また、導入の際、会社独自の販売管理のルールなどにも楽楽精算のシステムに当てはめて作成ができるため、運用を変えなくてもよかったのもメリットの一つです。販売管理以外にも様々な用途で使用でき、汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリを使用する前までは、初心者だったのでネットを通しての販売について全く分かりませんでした。しかし、このアプリを使用してどんどん売れ、業績も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリを使用したことによって先輩にも高く評価され、地位も上がり、とても満足しています 。これからもずっと使いたいと思えるようなアプリでした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上で、販売管理業務が完結するようになりました。紙ベースの作業がなくなりとても時間が節約されたり、効率がよくなり助かりました。画像とファイルを別で管理しているのがこれ一つで管理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他書類や資料をこれ一つにまとめることができます。クラウドシステムになるので社内サーバーで保管していものをラクスに移すことによって在宅ワークへの移行がスムーズにできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルで行っていた受注管理を、クラウド上で管理でき、テレワーク環境下でも特に問題なくスムーズに業務が回せるようになりました。操作もさほど難しくもなく、ミスが大幅に減り、生産性が大きく上がったように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいサービスを行うにあたり、注文数が増える見込みであったため、こちらを導入しましたが、受注内容からデータを読み取り自動で行ってくれるため、顧客にも迷惑をかけることなく、スムーズに業務が回りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - データベース設計 - シンプルな画面構築機能 - データ出力機能 データ集計、グラフ作成機能 業務管理機能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特別高くは無いと感じた - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 it担当が詳しくなくても販売管理できるシステムが必要だった。エクセル感覚でデータ管理できるところがよかった。担当がitに詳しくなくても使えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単に受注管理だけでなく業務アプリとして使えるので一つのシステムで業務フローをカバーできて使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。 操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。 帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、受注・発注管理はExcelで管理していたが、年々注文数が増加傾向にあり、Excelのみの管理では限界が来ていた。しかし、販売を導入したおかげで作業時間が大幅短縮され、作業効率が非常に上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売・業務内容などを一括で管理できるのでスムーズに作業を進めることができました。項目を入力できるところが豊富にあるため、案件内容・請求先・発注日などを細かく記入できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前はエクセル・スプレッドシートなどを使用していました。しかし手間がかかってしまい、業務を進めるのに時間もかかってしまって困っていました。楽楽販売を導入してからは販売・進捗などを一括で管理でき、精算も自動で行ってくれるので業務がスムーズに進むようになりました。クラウド上で管理できて、セキュリティにも優れているので安心して使えると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来エクセルで管理していた販売管理がこのソフトの導入によりルーチンワークの自動化することができた。そのため作業効率が上がりミスが減り人材をフレキシブルに使うことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで管理していると人為的なミスなどがどうしても発生してしまい労力と時間を費やしていたが、このソフトの導入により大幅な改善が見られた。
  • 1

楽楽販売の概要

楽楽販売
BOXIL SaaS AWARD 2023 販売管理システム部門 1位「楽楽販売」 「楽楽販売」は原価管理だけではなく、見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など、販売管理全体の業務の効率化でご利用いただくことが多いシステムです。
プロが教える後悔しない選び方
販売管理システム 選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点