ビジネスチャットの関連情報

Quipの評判・口コミ

Quip
働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにチームで共同作業。 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート。 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(3)
(16)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Quip
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Quipの良い評判・口コミ
salesforceと連携可能であり、豊富な機能を有している点
Quipの改善点
機能としてはシンプルだがUIが少しわかりづらく使い慣れるまでに時間がかかることがある。
モバイル版は若干使いにくく感じる
ログインできるユーザーとそうでないユーザーがいて、非常に使いにくい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルの共同編集が便利で、会議や打合せの議事録お越しを複数人で作成する際などに役立ちます。コメントやメンションを飛ばす機能もあり、コミュニケーションを取りながらファイルの作成ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入により、紙の印刷が減った。saleforce導入により、合わせて導入したものだが、意外と使えている。saleforce関連の文書作成などのシナジーがあるため、競合であるだろうteasmより使う機会が多い。saleforceを使用している人にはおすすめできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
議事機能、メンション含むコメント機能、カレンダー挿入も含め豊富な機能がある為、単体での利用は勿論のことsalesforceとの連携によりパワーチャート作成でのABM等幅広いシーンで利用可能です。salesforceを利用中であれば最有力候補のドキュメントツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々導入前はGoogleスプレッドシートやドキュメントを利用しており、業務が増える度にシートが増え、それだけではなくCRM連携がされていない為にCRMとシート双方のメンテナンスが必要であったり、時には検索に手間がかかったり業務効率性を欠いていました。 Quip導入により、上記課題が解決したことは当然のことながら、その使い勝手の良さで社内浸透も想定以上に早くコラボレーションが活性化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でNotionを利用しており、機能に満足しているので、お客様都合でない限りQuipを使うことは基本的にないのだが、全体的に使いづらく、見づらい。Notionの方が一歩上を言っているので、SalesforceがNotionを買収することを期待して待ちたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドキュメントを誰かに共有するにあたり、Googleドキュメントよりは使いやすいが、一方でNotion以下であることは使っているうちに明白なので、とっていきたい層がお金がない層なのかなと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 作成したドキュメントをすぐに誰かと共有したり、一緒に編集できるのはとても便利でした。 【操作性・使いやすさ】 デザイン性やレスポンスの早さなど、ドキュメントを作成・編集する上ではとても使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携面には課題があり有用な連携はほとんどありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Quip導入前まではドキュメントは個々人のPCに保存するか、Google Docsを使っていました。 共有や共同編集はDocsでも可能ですが、Google Driveにはあらゆるデータが保管されているため検索性に課題がありました。 Quipではドキュメントのみを独立して管理できるので、上記の課題を解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 写真や文章、グラフや図の挿入が簡単 メンションを飛ばせる 【操作性・使いやすさ】 オンラインで操作が可能で、複数人で同時作業をしてもあまり重くならない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleドライブとの連携が有ればさらに良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 MTGをしたときに、それぞれで議事録を取り最終まとめないといけないといった課題があった。 導入によって、MTG時に同じシートで複数人が同時編集できることにより、二度手間がなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 グラフや表の挿入が非常にわかりやすく簡単。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、会議においての議事録には最適です。 部署間のミーティングにもシフト表作成にもいいです。リアルタイムにチャット機能もあり操作も簡単に出来ます。コミュニケーションツールとしても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会議、ミーティングなどの出欠確認、議事録作成、修正、追加等に時間を費やしておりましたが、導入後は、会議の議事録として参加者が各自の思い思いの表記が出来るうえグラフを入れたりして議事録作成が出来ます。自分が入力したものが参加者も見れますので訂正、修正が容易に出来るようなりました。時間効率のアップ、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、MTGの議事録を記入するために使用していますが、協力会社との共有が簡単にでき、且つ共同編集が容易なためとてもおすすめできるSaaSとなっています。 チャット機能もあるため、メールのやり取りも必要なく会議後のやり取りも完結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の協力会社との共同プロジェクトで使用しています。 主にMTG議事録とタスクの記載や成果物のリンクなどを共有でき、且つ簡易のチャットツールとしても使えるため、別のツールを利用することなく完結できるため、コミュニケーションツールや、質問などもQuip上で行え、情報連携が迅速に行えました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - タスク管理 - メンション - インデックス 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Salesforceとの連携をすることで取引先に対する履歴が残せる - 取引先追加、更新も容易 【営業担当やサポート面】 - こちらは特にサポートがなく、残念です。 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社とは比較検討をしておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 引継ぎが満足にできないといった課題があった。 フリーボードの機能によって、図式で分かりやすく表現できるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことで誰に対してかが鮮明になったことで可視化ができている。 しおり(インデックス)機能をつかうことで該当場所がすぐに判明できて検索スピードの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシート、文書の編集、チャットなどが可能なビジネスチャットツールです。バージョン管理の概念がなく、常に最新のデータを閲覧編集可能です。変更点のチェックもでき、ミスの修正も可能です。セキュリティは高めで安心と感じました。プラン変更でQuipをよりビジネス仕様にに拡張可能なところも魅力だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Quipの導入は、更新頻度の高いデータ編集を快適におこなうためです。最近はチーム内共有のデータが動的であるため、前につかっていたツールではバージョン管理が大変でした。Quipでは、円滑なコミュニケーションも相まって、最新データをミスなく常に維持でき、連絡や報告面での業務をうまく効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインMTGをしながら共同編集したり、ストック情報として情報を整理しておくのが便利です。検索機能も悪くないので、使いやすいと思います。MTG用メモにもピッタリ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストック情報として情報を整理して纏めれるので、頭の整理・後から情報を検索するのに時間の短縮にはなリます。メールの通知機能もあるので、気付きやすさも○
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
先方が利用中だったので、無料アカウントで使用しておりました。 最初はどんな機能があるのかもわからないレベルだったのですが、使いこなすことができれば、タスク管理やスケジュール管理、決議事項の記録などをかなり見やすく設定が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各プロジェクトの情報をまとめることができたので、「ここをみれば全てわかる」という環境を作ることができました。 また、他メンバーとの共有も可能なので、誰がどんなタスクを抱えているのかを全員で把握することができ、プロジェクトの進行にもかなり役に立ちました。

Quipの概要

Quip
働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにチームで共同作業。 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート。 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点