【コンパクトインが選ばれる5つの理由】
① 書類保存・電子契約・請求書配信はコンパクトインで完結。
電子契約・書類保存・請求書配信が備わっているコンパクトインで、社内の重要書類をまとめて管理することができます。複数のサービスを併用せずに、重要書類の管理が可能になるので、サービスの月額費用や、複数サービスを運用するリソースの削減が期待できます。
② すべての書類に総務大臣認定のタイムスタンプを付与、電子帳簿保存法に完全対応。
書類をアップロードするだけで、電子帳簿保存法への対応が可能です。総務大臣認定タイムスタンプを発行する「セイコー」のソリューションで、かんたんに、そして確実に、電子帳簿保存法に対応しましょう。
③ 従来の業務フローをそのままデジタル化し、業務フローの変更不要。
コンパクトインでは、デジタル化への一歩を踏み出すにあたって多くの企業でハードルとなる「業務フローの変更」を最小限にすることで、安心してデジタルに移行いただけるようサポートします。
④ 年代・職種問わずわかりやすい操作画面で、導入したその日から使用可能。
コンパクトインは複雑な設定が必要なく、どなたでも登録後すぐにサービスを使いこなすことができるように設計しました。書類保存・電子契約・請求書の配信、それぞれのタスクが完了されるまでのステップが明示されているので、初めてサービスを使う方でも、簡単に業務の進め方を理解することが可能です。
⑤ タイムスタンプ発行事業者の技術を生かした機能
基本、あるサービスで受領した書類は、受領したサービス内でしか、署名やタイムスタンプの検証や発行ができません。でも、タイムスタンプ発行事業者として培ってきた技術をもとに、コンパクトインでは他社サービスで発行/受領した書類でも電子署名・タイムスタンプの延長が可能。いくつかの電子署名/タイムスタンプサービスがある今、安心してご利用いただけるサービスです